ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

50代婚活にもおすすめ!ユナイテッドアローズと自由区のネックレス。

私はこの夏2本のネックレスを購入しました。

ユナイテッドアローズ自由区のものですが、婚活している50代の私にも似合うと思っています。

今日は私が普段しているネックレスのコーディネイトを5つご紹介したいと思います。

   

今年購入したユナイテッドアローズグリーンラベルリラクシングと自由区のネックレス

私はこの夏、数年ぶりに大ぶりのネックレスを2本購入しました。

「ユナイテッドアローズグリーンラベルリラクシング」と「自由区」という、どちらもアパレルショップのものです。

ユナイテッドアローズグリーンラベルリラクシングはユナイテッドアローズの一ブランドです。

対象年齢はユナイテッドアローズグリーンラベルリラクシングが20歳から50歳前後、自由区が40歳前後のようです。以下、ユナイテッドアローズと表示します。

どちらも50代の私でも着られそうなものが多く、よく覗くショップです。

その2つのショップで今年購入したのはどちらも大ぶりのネックレスです。

これから、私が普段している5つのコーディネイトをご紹介したいと思います。

5つのネックレスコーディネイト

ユナイテッドアローズのネックレスコーディネイト3つ

f:id:ohitorisamazanmai:20190811132735j:plain
ユナイテッドアローズで購入したこちらのネックレスは、はっきり覚えていませんが3000円ほどだったと思います。

今年の春に白いパンツと一緒に購入しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190811123400j:plain

その際、ネックレスはショップ内にゴールドのものが飾られていました。

デザインが素敵だなぁと思ったのですが、パーソナルカラーで「サマー」の私にはゴールドよりもシルバーの方が似合います。

スタッフの方にシルバー系を探していただいたところ、同じデザインのものがあったので購入しました。

こちらのネックレスは大振りで、大きさの違うパーツの組み合わせです。

骨格診断で「ナチュラル」の私にはこういったボリュームのあるアクセサリーが似合います。

こちらのネックレスは手持ちのどんな服にも似合うので大変助かっています。

1、自由区のサマーニットとのコーディネイト

私がユナイテッドアローズのネックレスと一番多くコーディネートするのは、自由区のサマーニットのアンサンブルです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190811123456j:plain

もう一つのネックレスと一緒に購入したもので、カーディガンと半そでニットで3万円ほどでした。

こちらのサマーニットも「サマー」に合うグレー系でラメが入っています。

似た色同士の夏らしいコーディネートで涼しげですよね。

上品に見えるのが大変気に入っています。

2、グリーンパークスのカットソーとのコーディネイト

f:id:ohitorisamazanmai:20190811123631j:plain

グリーンパークスのレモンイエローのカットソーにもよく合います。

どちらもボリュームのあるもの同士、相性が良いようです。

3、ユニクロのカットソーとのコーディネイト

f:id:ohitorisamazanmai:20190811123651j:plain

カジュアルなユニクロのカットソーにもよくコーディネートします。

ユナイテッドアローズのネックレスはシルバーなので、カジュアルな服にも合わせやすいですね。

手持ちの夏服ともコーディネートしやすいので、ユナイテッドアローズのネックレスを購入して正解でした。

自由区のネックレスコーディネイト2つ

f:id:ohitorisamazanmai:20190811123735j:plain 

自由区のネックレスは、今年5月に京都旅行した際に一目惚れで購入しました。

こちらは本真珠ではなくコットンパールで、価格は8000円くらいでした。

コットンパールというのは綿でできたアクセサリーで、大変軽いのが特徴です。

肩こりの私には大変ありがたいネックレスです。

4、ビアズリーのトップスとのコーディネイト

自由区で購入したこちらのコットンパールと一番よくコーディネートするのは、ビアズリーのトップスです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190811123759j:plain 

ビアズリーのトップスはユナイテッドアローズのネックレスも合いますが、私はコットンパールの方がもっと合うと思っています。

購入したショップのディスプレイにあったように、先をくくって使うことが多いですね。

と言うのも、こちらのネックレスはかなり長いので、くくったほうがバランスがいいかなと。

コットンパールの上品な雰囲気がビアズリーのトップスによく合っています。

こちらも大変お気に入りの夏らしいコーディネートです。

5、自由区のニットアンサンブルとのコーディネイト

もう一つよくコーディネートするのは、同じ自由区のニットアンサンブルです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190811123824j:plain

どちらも似た色で輝きがあるので、よく合うと思います。

同じショップのもの同士はやはり相性がいいですね。

この夏はこの2本のネックレスで十分足りています。

エアクローゼットではアクセサリーもレンタルできる

私は最近エアークローゼットという服のレンタルサービスを利用し始めました。

エアクローゼットは服だけでなく、アクセサリーもオプションでレンタルできます。

手持ちの2本のネックレスでも十分なのですが、月額1000円なので試してみるつもりです。

勝間和代さんも普段からエアークローゼットを利用されていますが、ネックレスもレンタルされているそうです。

とてもいいとおっしゃっていたんですね。

どんなものが届くか今から楽しみです。

ちなみに、私は今月からエアクローゼットで服のレンタルを始めましたが、思いがけず婚活にぴったりだと気づきました。

現在利用しているのは「ライト」プランで月額6800円+税です。

こちらは月一回しかレンタルできないので、次回からは借り放題の「レギュラー」プランに変更しました。

「レギュラー」プランは月額9800円+税です。

婚活はやはり女性らしい服がいいですよね。

手持ちの夏服はシンプルなものばかりで、婚活に使えるような服があまりありません。

婚活の服が必要なのは一時的なので、レンタルサービスが便利です。

また、エアークローゼットの服はオフィスカジュアルが基本です。

婚活でなくても、仕事でも着られるきちんとした服が多いんですね。

仕事や育児などでなかなか服を買いに行く時間や手間がない方も、たくさん利用されているようです。

よろしかったらエアークローゼットを一度お試しください。

エアークローゼット 

私がエアークローゼットを婚活に活用しようと思った話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

新品のユナイテッドアローズのパンツを手放した話は、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

 5月の京都旅行で感じた片づけ効果については、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

(この中にミニマルライフのヒントがたくさんあります)
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

この夏のネックレスはユナイテッドアローズと自由区のものが使い勝手が良く助かっています。

それ以外に、エアクローゼットのアクセサリーオプションも利用する予定です。

勝間和代さんもおすすめのアクセサリーは、どんなものが届くか大変楽しみです。

届いたらまたご紹介したいと思います。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。