ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

エアークローゼットは婚活に必要不可欠。相性抜群な3つの理由とは?

私は50代のミニマリストで、現在婚活中。

主に婚活用として、勝間和代さんも愛用中のエアークローゼットでレンタルした服を活用しています。

5カ月間利用してみて感じたのは、エアークローゼットの服は素敵なものばかりで婚活に大変おすすめだということ。

実際に、お見合いパーティーの帰りに男性に声をかけられたこともあります。

今回は、婚活にぜひ利用していただきたいエアークローゼットについて、改めて詳しくご紹介したいと思います。

 エアークローゼットの服は婚活におすすめ

f:id:ohitorisamazanmai:20200204094941j:plain

私は今年2019年8月から、エアークローゼットで服のレンタルを開始しました。

ミニマリストの私は必要最低限の服で暮らしていますが、服が足りないわけではありません。

今年の秋服をどうするか迷った時、プロのスタイリストがどんな服を選ぶのか、参考にしたいと思ったんですね。

軽い気持ちで、エアークローゼットに申し込んでみました。

5カ月間利用して気づいたのは、エアークローゼットは婚活にぴったりなサービスだということ。

婚活に活用できる素敵な服が多いんですね。

今までレンタルした中には、買い取りを悩むほど気に入った服も。

また、婚活パーティーの帰りに、男性に声をかけられたこともありました。

それもエアークローゼットの服のおかげだと思っています。

私がエアークローゼットを、婚活中の方におすすめする理由は3つ。

これからその理由をご説明しますね。

なお、エアクローゼットの基本的な情報については、この後にご紹介しています。

よろしかったらそちらもご覧ください。

エアークローゼットを婚活中の方におすすめする3つの理由

1、婚活に活用できるきちんとした素敵な服やアクセサリーが多い

エアークローゼットの服は仕事にも利用する方が多いようです。

私も5カ月間利用してみて、エアークローゼットの服はきちんとしていておしゃれなものが多い、という印象を持っています。

エアークローゼットの服は定価が表示されます。

ブラウスやスカートなどは、1万円前後のものが多いんですね。

生地や縫製もしっかりしていて、デザインもおしゃれ。

なので、安心して婚活にも活用することができます。

また、5カ月の間に気に入って買取を悩んだ服が何枚かあります。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219123251j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20191219100739j:plain

それほどおしゃれで素敵な服が多いんですね。

また、エアクローゼットではアクセサリーもレンタル可能。

アクセサリーオプションに申し込めば、ネックレスが服と一緒に送られてきます。

私も何度か利用しましたが、こちらも買い取りたくなるほど好みのものがありました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219122515j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20191219122622j:plain

エアークローゼットの服やアクセサリーは、レンタルでも高級感があっておしゃれなものが多いのが魅力です。

2、婚活向きの服をチョイスしてくれる

エアークローゼットでは、スタイリストさんに着たい服のリクエストができます。

これは2通りあって、「継続的な悩み」と「次回だけのテーマ」です。

私の場合、「継続的な悩み」として伝えているのは次の3点。

1、婚活中であること

2、パーソナルカラーが「サマー」

3、骨格診断は「ナチュラル」

悩みではないのですが、継続的にスタイリストさんに知っておいてほしい情報、と捉えています。

また、「次回だけのテーマ」は次回のみ反映されます。

例えば、ワインレッドのニットワンピースが着たいとリクエストすると、次回に送られてきます。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219123000j:plain

 

婚活中なら近々婚活パーティーに参加すると書けば、十分考慮してくれるでしょう。

今度婚活の相手とデートだからフェミニンな感じで、というのもいいかもしれません。

具体的に、ピンクのブラウスとグレーのスカート、というリクエストでもOK。

自分の着たい婚活服を、どんどんリクエストすることができます。

 

私がエアークローゼットの服が婚活に向いていると特に感じたのは、実際に男性に声をかけられた時。

その時に着ていたのは、白いブラウスに濃いピンクのスカートでした。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219123503j:plain

きれいな色のスカートは華やかで、とても婚活向きだと思います。

私の場合、5ヶ月間エアークローゼットでレンタルした服は、すべて婚活に活用できると感じています。

これも婚活中の方にエアークローゼットをおすすめする、大きな理由の一つです。

大事なのは、自分の着たい服をどんどんエアークローゼットにリクエストすること。

より自分好みの服が送られてくるようになります。

3、婚活専用の服を購入するよりも安くて管理の手間がかからない

婚活中は何かとお金がかかりますよね。節約できる費用はできるだけ削りたいもの。 

エアークローゼットのレンタル料金は、購入するよりもかなり格安。

定価が1万円前後の服3枚を、1枚程度の価格でレンタルすることができます。

「レギュラー」プランで月に3回借り換えれば、1回あたり3,000〜4,000円と格安。

また、服を管理する必要がないことも大きなメリット。

服を購入すれば収納スペースが必要になります。

また、自分で洗濯したり衣替えしたりと、管理の手間もかかりますよね。

エアークローゼットなら、そういった管理の手間がかかりません。

返送時も基本的には洗濯しないでそのままでOK 。

もし婚活専用の服を購入すると、なかなか婚活以外に応用ができないことも。

婚活が済んで不要になったら、もったいないですよね。

レンタルなら、不要になった婚活服の処分に悩むこともありません。


以上3つの理由から、エアークローゼットは婚活に大変おすすめです。

よろしかったらぜひ一度、エアークローゼットをお試しください。

 

エアークローゼット 

エアークローゼットの基本的な4つの情報

ここでエアークローゼットの基本的なことについて、簡単にご説明します。

1、エアークローゼットのプランは3つ

エアークローゼットでは、1回につき3枚ずつ服がレンタルできます。

エアークローゼットのプランは、「ライト」「レギュラー」「レギュラーパック」の3つ。

「ライト」は1ヵ月に1回レンタルできるプラン。

1ヵ月の利用料は、6,800円+返送料300円+消費税です。

「レギュラー」は、1ヵ月に何度でもレンタルが可能なプラン。

私は1ヵ月に最大で4回ほど、レンタルしたことがあります。

利用料は、月額9,800円+送料1回につき300円+消費税。

月額サービスの「ライト」と「レギュラー」は、1ヵ月単位で解約ができます。

「レギュラーパック」は3ヶ月以上まとめて契約すると、最大で1ヵ月分無料になるプラン。
3ヶ月なら28,400円+1回につき300円の返送料+消費税。

3ヶ月以上確実に利用するつもりなら、大変お得です。

2、アクセサリーオプションがある

エアークローゼットでは、洋服以外にアクセサリーもレンタルできます。

服のレンタル1回につき1点のアクセサリーが、一緒に届きます。

私も何度か利用しましたが、素敵なものが多く買取を悩んだものもあります。

婚活向きのアクセサリーをお持ちでない方には、おすすめです。

アクセサリーも服と一緒で、希望を伝えると考慮してくれます。

実は、私がアクセサリーオプションを利用し始めてから、数回続けてパール調のネックレスが届きました。

どれも素敵だったのですが、自分でもパール調のネックレスを持っています。

f:id:ohitorisamazanmai:20191215202440j:plain

そのことを伝えて、違うテイストのものをリクエストしたところ、ちゃんと反映されていました。

利用料は1回につき1,000円+消費税。1,000円なら気軽にレンタルできますね。

3、服の返送はアプリで簡単

エアークローゼットの服を返送する際は、送られて来た時に同封されている袋に入れます。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219131217j:plain

送料は1回につき300円をレンタル料と一緒に払うので、返送時は着払いです。

以前はヤマト運輸の伝票を使っていましたが、10月からアプリで簡単に返送できるようになりました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219132545p:plain

 まず、アプリを開くと「受け取り完了」が表示されるので、タップします。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219141456p:plain

 

すると、スタイリストさんと新しいアイテムの紹介があります。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219142730p:plain

 

 下まで行って「OK」をタップ。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20191219141528p:plain

 

次の画面上部に表示される「返送手続き」をタップ。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219142754p:plain

 

「コンビニ・宅配便ロッカーを利用する」「ヤマトの営業所に持ち込む」「ヤマトの集荷サービスを利用する」のいずれかをタップします。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219141605p:plain

 

私は「コンビニ・宅配便ロッカーを利用する」を選択。

次の画面では、宅配ロッカーかコンビニ3社の中から、利用するものをタップ。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219141624p:plain

 

 私はファミリーマートを選択。

すると、QRコードが表示されます。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219142820p:plain

 

それ以降は、ファミリーマートに移動しての作業になります。

ファミリーマートのファミポートで、メニューの中から「配送」を選択。

指示通りに、先ほどのQRコードをファミポートにかざします。

順番に進めていくと、最後に印刷された紙が出てきます。

その紙を持って、袋詰めした服と一緒にレジに提示します。

透明フィルムを張ったシール状の紙が渡されるので、裏についた紙をはがして服の入った袋に貼ります。

その後、お店の方から渡される紙を透明フィルムの中に収納。

あとはコンビニの方に任せます。

アプリで「通知して次へ」をタップして、返送手続きは完了です。

f:id:ohitorisamazanmai:20191219142835p:plain

4、気に入ったスタイリストが指名できる

エアークローゼットでは、気に入ったスタイリストを指名することもできます。

私も指名したいスタイリストさんが何人かいたのですが、既にいっぱいで指名できませんでした💦

エアークローゼットの人気のほどを実感しました。

機会があれば、ぜひ一度指名してみたいと思っています。

 

毎回違う服がお手頃な料金で楽しめて、管理の手間がかからないエアークローゼット。

婚活の際は、ぜひ一度エアークローゼットをお試しください。

 

エアークローゼット  

最後に

気軽に始めたエアークローゼットですが、思いがけず婚活とも大変相性が良いことに気づきました。

婚活に十分活用できる素敵な服が多いので、よろしかったらぜひ一度お試しください。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。