ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

無印良品で冬の備え!寒がりな私が期待以上に満足した3品の口コミ。

年末の無印良品週間もいよいよ今日まで。

お買い忘れはないでしょうか。

私には、今年初めて無印良品で購入した冬用グッズがいくつかあります。

中でも、寒がりで冷え性な私が、特に暖かいと感じたものが3つ。

今日は、無印良品で購入して予想以上によかったおすすめの冬グッズを、3つご紹介したいと思います。

無印良品で購入した冬グッズがおすすめ

今年は無印良品週間が年末にもあり、驚きましたね。

もちろんお得に買い物ができるチャンスが増えるのは、ファンにはありがたいこと。

私も早速、必要な冬グッズを購入してきました。

 

無印良品では今年初めて購入して、期待以上だったものが多いんですね。

今日は中でも特におすすめな無印良品の冬用グッズを、3つご紹介したいと思います。

店舗での無印良品週間は今日まで。

終了直前になってしまいましたが、よろしければ参考になさってください。

無印良品で初めて購入して期待以上に良かった3つの冬グッズ

1、あたたかファイバーベロア敷パッド ベージュ スモールサイズ

f:id:ohitorisamazanmai:20191225110147j:plain

無印良品の「あたたかファイバーベロア敷パッド」は以前の記事で、購入予定と書きました。

ネットショップで購入してマイルが3倍になる「ゆっくり便」を選び、届いたのは12月6日。

届いた日から早速、あたたかファイバーベロア敷パッドを使い始めました。

 

無印良品には、敷パッドが何種類もあります。

私は1番暖かそうな、あたたかファイバーベロア敷パッドをチョイス。

使い始めてまだ3週間ほどですが、今のところ思った以上に暖かくて正解でした。

 

私の場合ベッドを手放して、床にマットレスを直に敷いて寝ています。

f:id:ohitorisamazanmai:20191225111208j:plain

さすがに冬は寒いだろう、と覚悟していました。

マットレスの下に断熱シートを敷くことも検討したほど。

最近気温はかなり低くなってきましたが、寝ていて床から冷気が感じられたことは今のところありません。

 

無印良品のあたたかファイバーベロア敷パッドは毛足が長くて、寝ていてもふかふか。

ベロア調で肌触りも抜群。

大変気に入っています。

 

 

 

あたたかファイバーベロア敷パッドは大変気に入ったのですが、唯一気になることが。

ネットショップで見るとベージュは薄い色に見えますが、実物はもっと濃くて茶色にしか見えないこと。

色がブラウンでもよいのでは、と思いました。

   

2、裏ボアフリースアンクル丈パンツ 婦人M・ダークグレー

f:id:ohitorisamazanmai:20191225112019j:plain

「裏ボアフリースアンクル丈パンツ」は、店舗で見つけて購入。

 

初めは、今年秋にパジャマ用として購入した裏毛裾リブロングパンツを、もう1枚買い足すつもりでした。

f:id:ohitorisamazanmai:20191225112345j:plain


店舗に行ってみると、もっと暖かそうな裏ボアのパンツを発見。

冬はこちらのほうがいいかもしれいないと、試しに1枚購入してみることに。

実際ボアがもこもこしていて、かなり暖かいです。

床に敷いたマットレスで寝ていても寒くないのは、無印良品の敷パッドとの相乗効果かも。

これからは、冬のパジャマの定番になりそうです。

 

ただ今回うっかりMサイズを買ってしまい、ウェストがゆるゆる。

この冬、無印良品のタートルネックセーターやトレンチコートは、Sサイズを購入しています。

少し前ならMサイズだったのですが、今の私にはSサイズがよさそう。

サイズには気をつけようと思います。

3、綿であったかUネック八分袖Tシャツ 婦人S・ライトベージュ

f:id:ohitorisamazanmai:20191225113216j:plain

無印良品で下着のシャツを購入するのは、今回が初めて。

私が購入したのは、綿93%ポリウレタン7%の「綿であったかUネック八分袖Tシャツ」。

綿であったかUネック八分袖Tシャツは、肌に優しいオーガニックコットン製。

私は化学繊維や発熱素材が苦手なので、ピッタリな素材です。

 

ウール入りもあったのですが、真冬にしか着られないと思ったのでやめました。

ウールが入っていなくても、私には十分な暖かさ。

こちらも冬の定番になりそうです。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

今年は人生で1番、無印良品で買い物をした年でした。

ほとんどのものが大満足で、リピート買いしたいものが多かったですね。

この冬に初めて購入した3点も、大変気に入っています。

これからの本格的な冬に備えて、ぜひおすすめしたいものばかり。

よろしかったら、お買い物の参考になさってみてください。