ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

悩む50代の婚活服。エアークローゼットでレンタルする最大のメリット。

私は50代後半ですが、2度結婚して1回目は離婚、2回目は死別しています。

その後、新しいパートナーが欲しいと思うようになりました。

その際に、たまたま利用しているエアークローゼットというレンタルサービスが婚活には大変便利だと気づいたんですね。

今日はそのメリットについてお話したいと思います。

   

50代の私の婚活服

私は二人目の夫が亡くなって1年半が過ぎ、そろそろパートナーが欲しいと思い始めました。

ただ婚活パーティーやお見合いは堅苦しい気がして苦手です。

趣味の場で出会えたらいいなと思っていますが、まだ何を始めるかは決めかねています。

それ以外に知り合いの紹介という可能性もあるので、とにかく服装は考えておきたいところです。

そういいながら、手持ち服を見てみるとカジュアルな服が多いんですね。

かろうじて婚活に使えそうな服はこちらでしょうか。

f:id:ohitorisamazanmai:20190806102912j:plain
今年初めてショッピング同行を利用して、ビアズリーで購入したトップスです。

私はカジュアルなパンツしか持っていないので、何か合わせる服が必要です。

このトップスにスカートを合わせるのはむずかしそうなので、婚活用のパンツを手配することも考えないといけませんね。

こちらのグレーのワンピースとネイビーのジャケットはどうでしょう。

f:id:ohitorisamazanmai:20190806101629j:plain

きちんとしていて悪くはないと思います。

ただ婚活という目的を考えると、硬くて地味な気もしますね。

これぞという婚活服がないことに気がつきました。

もともと2回の結婚では、特に婚活を意識した服選びはしていませんでした。

また、ここ数年は普段着さえもどんな服が似合うかわからない状態。

ましてや婚活のための服は考えたこともなかったのですから、仕方ありませんよね💦

エアークローゼットでレンタルした3枚の服

話は変わって、私は数日前に初めてエアークローゼットという服のレンタルサービスを利用しました。

婚活が目的ではなかったのですが、前から興味があったんですね。

エアークローゼットでレンタルしたのはこちらの3枚です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190804115045j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20190804114820j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20190804114600j:plain

どの服も今の自分では選ばないようなもので、プロが選んだ服は大変参考になりました。

申し込む時に、パーソナルカラー診断や骨格診断のタイプ、部屋着と外着を分けないことと一緒に、婚活することもお知らせしていました。

そのことも考慮に入れてくれたのでしょう。

スカートはきれいなピンクでレースも素敵です。

 2枚のトップスも涼しげで女性らしいデザインですね。

ただスカートは、骨格診断で「ナチュラル」の私には合わないと思いました。
「ナチュラル」は骨ばった体型なので、なるべく隠したほうがいいんですね。

実際にスカートを履いてみても、膝丈なので膝から下が丸見えです。

f:id:ohitorisamazanmai:20190804114756j:plain

骨っぽいすねが見えるのはよくないので、着ないことにしていました。

似合わないと思った服を着ることにした理由

ところが、一転して急にピンクのスカートを履くことに。

それは最近の記事に書いた『似合う服がわかれば人生が変わる』とデヴィ夫人の『選ばれる女におなりなさい』の影響です。

『似合う服がわかれば人生が変わる』は、ニューヨークのスタイリストが似合う服を着ることの重要性を説いた本です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190805115318j:plain

デヴィ夫人の本は日本女性に結婚をすすめる婚活論です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190802153845j:plain

スタンスは違うのですが、どちらの本にも共通するのは自分にぴったり合った服を着ようということです。

ダボダボした服ではなく、体型がわかる洋服がいいんですね。

 2人の人が同じことを言っているなら、試してみようと思いました。

ピンクのスカートはエアークローゼットのスタイリストさんが私の希望を考慮して選んでくれた服です。

プロを信じて婚活メインで着てみよう。

こうしてエアークローゼットでレンタルした服は3枚とも活用することになりました。

エアークローゼットで服をレンタルする最大のメリット

エアークローゼットで確認したところ、レンタルした3枚の服はどれも元値が1枚8千円以上するものでした。

それが私が利用する「ライトプラン」 では、1ヵ月につき6800円+税でレンタルできます。

これはかなりお得だと思いました。

また、エアークローゼットでは返却期限が決まっていないんですね。

毎月会費を払えば何ヶ月でもレンタルできます。

もちろん毎月返却して交換してもらうこともできます。

グレードの高い「レギュラー」だと月に何回でも交換できます。

配送に時間がかかるので多くても4〜5回ですが、これを利用しない手はありません。

「レギュラー」は月額9800円+税で少し高くなりますが、月に最大限15着も服をレンタルできるのはかなり魅力的です。

一回着たら交換して、毎回きれいな服が着られる。

これは婚活でエアークローゼットを利用する最大のメリットではないでしょうか。

解約する場合も、決済日の24時間前までに「ユーザー情報」ページの最下部にある【月額会員解約申請】から手続するだけなので簡単です。

来月から早速「レギュラー」に変更して、婚活服をメインにレンタルするつもりです。

新しい服が到着したらまたご紹介したいと思います。

 

エアークローゼットでは服選びが苦手な方もよく利用されています。

また、仕事や育児で忙しくてもプロが選んでくれるので手間いらずです。

以前よりも服を褒められることが増えたという感想も多いんですね。

皆様もよろしかったらエアークローゼットを利用してみませんか。

エアークローゼット 

 

エアークローゼットで服をレンタルする5つのメリットについては、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

『似合う服がわかれば人生が変わる』から学んだ服選びのコツについては、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

デヴィ夫人の婚活論についても、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

(この中にミニマルライフのヒントがたくさんあります)
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

 50代で婚活するための服選びはなかなか大変です。

私はしばらくエアークローゼットを利用してみるつもりです。

このように一時的に必要な服をレンタルするのは便利ですね。

よろしかったら皆様もぜひお試しください。