ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

エアークローゼットは旅行にもおすすめ。奇跡的に靴と相性がよかった服。

先日、2泊3日で高崎へ風水旅行に出かけました。

その際に着ていったのは、エアークローゼットでレンタルした

今回の旅行はきちんとした格好で行きたかったので、とても助かりました。

今日は、高崎旅行で着たエアークローゼットの服と、エアークローゼットが旅行とも相性がいい理由をお話したいと思います。

   

エアークローゼットの服は旅行にも最適

私は今年8月から、エアークローゼットで服をレンタルしています。

必要最低限の服で暮らしているので、正直レンタルしなくても足ります。

それでも、以前から興味があったので、レンタルしてみることに。

気に入らなければ1ヶ月でやめてもいい、くらいの軽い気持ちで始めました。

実際にレンタルしてみると、思った以上におしゃれな服が多くてびっくり。

また、私は同時期に婚活も開始しました。

手持ち服がカジュアル中心なので、婚活服に困る状態でした。

その時、エアークローゼットの服を婚活にも活用しようと思いついたんですね。

婚活の際にエアークローゼットの服を着て行ったら、本来の目的でないところで男性に声をかけられました。

その時着ていたのは、きれいなピンクのスカート。

f:id:ohitorisamazanmai:20191018131648j:plain

婚活のことは、エアークローゼットに伝えています。

ちゃんと目的に合った服を選んでくれるのは、ありがたいですね。

最近、高崎へ風水旅行に出かけた際も、エアークローゼットの服を着ていきました。

婚活ではありませんが、風水で吉方位への旅でした。

その際参考にした李家幽竹さんの旅行風水の本に、自宅から北西方面へ旅する時はクラシックな格好で行くように、とありました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191018131916p:plain

そうなると、エアークローゼットの出番です。

2泊3日の旅行で、初日と2日目にエアークローゼットの服を着ました。

これから、それぞれの服をご紹介したいと思います。

なお、姿見を処分してしまったので、ホテルで写真を撮りました。

明かりが暗くてあまり良い写真ではありません。

家に帰ってから服だけの写真も撮ったので、ご了承下さい。

旅行初日に来たエアークローゼットのワンピース

今回、エアークローゼットからグリーン系の服が2枚届きました。

そのうちの1枚がこちらのワンピース。

f:id:ohitorisamazanmai:20191018133001j:plain

この色が私にとても合っていて、顔色が明るく見えました。

そしてとても驚いたのが靴との相性。

手持ちの靴に色がそっくりなんですね。お揃いかと思うほど。

f:id:ohitorisamazanmai:20191018133021j:plain

エアークローゼットには、この靴を持っていることは知らせていません。

それがまるで知っているかのように色がぴったり。

服と靴の色が合っているだけで、なんだかおしゃれな気がしますよね。

旅行初日から良い気分で出かけました。

今回合わせたネックレスも、エアークローゼットでレンタルしたもの。

f:id:ohitorisamazanmai:20191018132605j:plain

真珠風のパーツとビーズをあしらっていて、とても素敵です。

レンタルしたネックレスがとても服に合っていたので、手持ちのネックレスは使いませんでした。

スタイリストさんのセンスの良さが光っていましたね。

旅行2日目に着たエアークローゼットのブラウスとスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20191018132836j:plain

旅行2日目も、エアークローゼットでレンタルしたブラウスとスカートを着用。

ピンクのブラウスが優しい雰囲気で、テンションが上がりました。

グリーン系のレースのスカートも素敵で、靴にも合っています。

f:id:ohitorisamazanmai:20191018133250j:plain

当日の朝は肌寒かったので、手持ちのJプレスのジャケットを羽織りました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191018133355j:plain

旅行2日目は榛名神社に参拝。

割合きちんとした格好でお参りすることができました。

ネックレスはこの日もレンタルした物を使用。

ブラウスにもとてもよく合っていました。

長さも絶妙でしたね。

エアークローゼットの服が旅行とも相性がいい理由

今回エアークローゼットの服を旅行に着て行ったのには、2つの理由があります。

1つ目は、きちんとした服で行きたかったこと。

2つ目は、旅先から服を返送しようと思ったからです。

エアークローゼットの服はどこから返送しても構いません。

それなら旅先から返送すれば、帰りの荷物がかなり減ることに。

それをしてみたかったのですが、あいにく家に帰る旅行最終日は台風が来ていました。

また、ホテルで服を着用した写真があまりよく撮れませんでした。

家に帰ってから撮り直そうと思ったこともあり、旅先から返送することは断念。

残念ながら、旅先からエアークローゼットの服を返送する事は出来ませんでした。

それでも、旅先から返送できるのはとても助かるので、次回チャンスがあればトライしてみるつもりです。

エアクローゼットにはいろいろな機能があって、まだ全部は把握しきれていません。

これから、気づいたらその都度ご紹介したいと思います。

エアークローゼットの服はおすすめ

エアークローゼットの服は毎回おしゃれなので、私自身とても楽しみにしています。

きちんとした服が欲しい時は、買わずにレンタルというのはかなり便利です。

私の場合、きちんとした服を着る機会はあまり多くありません。

たまにしか着ない服を管理する手間よりも、レンタルの方が気楽なんですね。

旅先から返送できるのも、帰りの荷物が減って助かります。

もちろん、婚活や仕事、普段にも十分利用できます。

洋服の管理にお困りなら、エアークローゼットは大変おすすめです。

エアークローゼットは1ヵ月で止めることもできます。

気になったら気軽にぜひ一度お試しください。

エアークローゼット 

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

きちんとした服装で出かけたかった旅行に、エアークローゼットの服は最適でした。

旅先から返送することはできませんでしたが、次回はぜひチャレンジしたいと思います。 

よろしかったら参考になさってみてください。