ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

エアークローゼットを解約!7か月のレンタルで印象に残った服ベスト7。

昨年8月から、主に婚活服としてレンタルしていた『エアークローゼット』。

婚活の休止に伴い、エアークローゼットも解約することに。

プロが選ぶには毎回新鮮な驚きがあり、いい勉強になりました。

今回、たくさんのよかったと思う服の中から、7枚を厳選。

エアークローゼットの解約方法も、一緒にご紹介します。

よろしかったらぜひお付き合いください。

7か月利用したエアークローゼットを解約した

f:id:ohitorisamazanmai:20200204093606j:plain

私は昨年2019年8月から服のレンタルサービス、エアークローゼットの利用を開始しました。

最初は「ライトプラン」というお手頃なコースにトライ。

月額6,800円+税で月1回、3枚の服がレンタルできます。

なかなか良かったので、月額9,800円+税で月に何度でもレンタルできる「レギュラープラン」に変更。

毎回素敵な服ばかりで、エアークローゼットは婚活にぴったりだと実感。

7カ月間利用してみて、本当に素敵な服が多かったという印象です。

今月エアークローゼットを解約したのは、婚活を休止したから。

私は主に婚活用として、エアークローゼットを利用していたんですね。

婚活をやめて、服をレンタルする必要がなくなりました。

エアークローゼットの解約方法は簡単

エアークローゼット月額会員の解約方法はとても簡単。 

私はパソコンで手続きしたので、その方法をご紹介します。

まず、エアークローゼットのページを開きます。 

f:id:ohitorisamazanmai:20200312102218j:plain

右上にある「メニュー」をクリック。

下のほうに「お問い合わせ窓口」があるので、またクリック。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200312102241j:plain

下のほうにスクロールしていくと、「 月額会員の解約方法について」があります。

そこをクリックして順番に進んでいけば、解約手続きが完了。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200312102314j:plain

レンタルした服がまだ手元にある時は、返送が確認されてから解約のメールが届きます。

   

エアークローゼットでレンタルしてよかった7枚の服

エアークローゼットを利用してよかったのは、プロが選ぶ服がとても素敵だったこと。

自分では選ばないような服が多かったですね。

今後の服選びにも大変参考になりました。

7か月間利用して、気に入った服はたくさん。

かなり迷ったのですが、がんばって7枚の服に絞り込みました。

それでは、私が選ぶエアークローゼットの服ベスト7をご紹介したいと思います。

1、ネイビーのブラウス

f:id:ohitorisamazanmai:20190817090848j:plain

レギュラープラン第1弾の服がこちらのブラウス。 

胸元にリボンがあるかわいいデザインは、気に入りました。

ただ、ネイビーのトップスはほとんど着たことがないので、似合うか不安でした。

着てみると予想に反して、顔が明るく見える。

ネイビーはパーソナルカラーが「サマー」の私には合うはずですが、初挑戦だったんですね。

このブラウスのおかげで、自信をもってトップスにネイビーを選ぶことができるようになりました。

2、上下異素材のワンピース

f:id:ohitorisamazanmai:20190817084145j:plain

こちらのワンピースも1番のブラウスと一緒に届いたもの。 

上下異素材のワンピースも初めてでした。

被るタイプですが、意外と着やすかったですね。

こちらも顔映りがよく、買い取ろうか悩むほどのお気に入りに。

異素材のワンピースもいいなと思った服でした。

3、鮮やかなピンクのスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20190922124543j:plain

きれいなピンクのスカートは、婚活パーティーに着ていったもの。

マッチングはしなかったのですが、婚活パーティーの帰り道で男性に声をかけられるというミラクルが。 

 やはり婚活にはきれいな色の服が合うなと思いました。

4、ワインレッドのニットワンピース

f:id:ohitorisamazanmai:20191116140331j:plain

ニットワンピースが着たくてリクエストしたら、大好きなワインレッド~

着やすくて暖かく、文句のつけようがない服でした。

ミニマリストでなければ、買い取っていたと思います。

ニットワンピースも購入してみたくなりました。 

5、フィッシュテールのスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20200104095032j:plain

フィッシュテールのスカートも初めてでした。 

後ろが長いので足が目立ちますが、足が細く見える気がしていいなと。

いきなり買うのはリスクが高いけれど、1度着てみたら似合うかどうかわかって安心。

 もし今後スカートを買うことがあれば、候補にしたいナンバー1です。

6、婚活向きな落ち着いたブラウス

f:id:ohitorisamazanmai:20200129154459j:plain

シンプルな白いブラウスも上品でよかったですね。

婚活にはピッタリだなと。

今後、フォーマルなトップスを購入する際の参考にしたいと思います。

青い厚手のスカートにもよく合って、お気に入りでした。

7、黄色のオフネックのトップス

f:id:ohitorisamazanmai:20200301171046j:plain

 こちらは最後にレンタルした服。

きれいな黄色が春らしくて素敵でした。

オフネックというデザインも、私には合っていたなと。

骨格診断で「ナチュラル」 の私には、デザイン性の高い服がいいんですね。

さすがプロのスタイリストさん。よくご存じです。 

 こちらも大変気に入って、買い取りたかった服。

購入しなかったのは、服のミニマル化のためにビタミンカラーの服は持たないことにししているから。

それ以外にも、裾がリブ編みなのが惜しかった。

裾がストンとしたデザインで白なら、今後購入してもいいと思いました。 

服のレンタルならエアークローゼットがおすすめ

エアークローゼットでレンタルした服は、お世辞抜きで素敵なものが多かった印象。

ミニマリストでなければ、おそらく何枚も買い取っていたはず。

初めて着た服も大変勉強になりました。

レンタルだからこそ気軽に試せてよかった。

私は一旦エアークローゼットの利用をやめますが、使ってみてよかったと思っています。

高品質でおしゃれな服ばかりだったなと。

服のレンタルサービスに興味ある方には、エアークローゼットが断然おすすめです。

よろしかったらぜひ一度お試しください。

オンラインファッションレンタル airCloset 

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

 7か月利用したエアークローゼットをやめて、現在ロス状態。

返送の手間がなくなったのは、気楽ですが。

今になってじわじわと、エアークローゼットの服はよかったなと実感中。

あの価格なら高くないなあと。

またいつか利用してみたいと思う、今日この頃です。