ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

エアークローゼットの服で婚活。マッチングしなかったのにミラクルが!

私は最近、2回目の婚活パーティーに参加しました。

今回は、エアークローゼットのきれい目なで参加。

残念ながら今回もマッチングはしなかったのですが、帰り道に知らない男性に声をかけられました。

今日は、そんなミラクルな出来事をお話したいと思います。

   

婚活にエアークローゼットの服で初めて参加

最近、私はまたオトコンという婚活パーティーに参加しました。

婚活パーティーはこれで2回目です。

その際に、エアークローゼットでレンタルした服を着て行きました。

エアークローゼットの服は、トップス、ボトムス、ネックレス。

それに、前回の婚活パーティーで着た、Jプレスのネイビーのジャケットをコーディネイト。

f:id:ohitorisamazanmai:20190923165532j:plain

前回は初めての婚活パーティーで、どんな服を着ていったらいいのかよくわからなかったんですね。

そういう時はフォーマルな方が安心。

ということで、手持ちのJプレスのワンピースとジャケットにしました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190923122951j:plain

そのワンピースとジャケットが堅すぎたので、今回はエアークローゼットの服で参加したというわけです。

それぞれ個別にご紹介しますね。

オフホワイトのブラウス

f:id:ohitorisamazanmai:20190923132234j:plain

公式サイトからお借りしました。


オフホワイトのブラウスは、襟がないタイプで胸のあたりにレースが付いているデザイン。

七分袖で袖口がひらひらしているのも、エレガントな印象です。

どんなボトムスにも合わせやすくて、婚活にはぴったりです。

ピンクのフレアスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20190923132503j:plain


一方、こちらのピンクのフレアスカートは着るかどうか、少し迷いました。

このピンクはとてもきれいな色だと思います。

青みがかったピンクは、パーソナルカラーが「サマー」の私には似合う色です。

これまでも1回、この色のボトムスがエアークローゼットから届いています。

エアークローゼットのスタイリストさんは、ちゃんと似合う色の服を選んでくれています。

それでも、私は今まであまりこの色の服を着たことがありません。

自分では普段、選ばない色なんですね。

また、とても目立つ色なのでちょっとためらいました。

少し考えて、チャレンジするほうを選択。

婚活ならこれぐらいきれいな色を着たほうがいいのかも、と思いました。

ゴールドのネックレス

さらに、エアークローゼットでレンタルした、こちらのゴールドのネックレスもコーディネイト。

f:id:ohitorisamazanmai:20190923132640j:plain

長めのネックレスで、繊細なイメージが婚活向きだと思いました。

ネイビーのジャケットは着ていませんが、この服装でテンションを上げて出かけました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190923134929j:plain

 

ちなみに、エアークローゼットで今回レンタルしたもう一枚のトップスは、白デニムと合わせました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190923133309j:plain

トップスに白が入っていたので、なじんでいると思います。

それから今回は使いませんでしたが、手持ちのネックレス2個もそのうち婚活デビューしようと思っています。

(ユナイテッドアローズのネックレス)

f:id:ohitorisamazanmai:20190923133126j:plain

(自由区のネックレス)

f:id:ohitorisamazanmai:20190923133143j:plain

オトコンの婚活パーティーで今回もマッチングしなかった

今回も、参加したのはオトコン主催の婚活パーティーです。

前回初めて参加した銀座会場とは違って、今回は池袋でした。

池袋は電車1本で行けるので、アクセスの良い場所です。

時々出かける街なので、安心感がありました。

こちらがオトコン池袋会場の入り口です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190923135823j:plain

会場は、池袋西口のマルイの向かい側にあります。

1階が金子園というお茶のお店で、その2階になっています。

池袋駅から歩いて5分ほどで、わかりやすい場所です。

受付は開始15分前からで、その5分前に着いて一番乗りでした。

直前に予約したので、3000円のところ1000円で参加することができました。

今回は男性が1人少なくて、男性5人女性6人。

結果はというと、残念ながら今回もマッチングしませんでした。

なんとなくそんな気がしていたので、やっぱりという感じでしたね。

そんなに落ち込むこともなく、会場を後にしました。

婚活パーティーの帰り道に起こったミラクル

会場を出てから、ゆっくり駅に向かって歩いていた時のことです。

池袋駅に向かう地下道を歩いていたら、後ろから急に声をかけられました。

「なかなか難しいよね」

こんな感じだったと思います。

同世代と思われる、ハンチングをかぶった男性がいました。

お顔を見て一瞬、先程の婚活パーティーの参加者だったかなと思ったのですが、そうではなかったようです。

オトコンは婚活パーティーを主催していますが、個別の婚活相談も受け付けています。

その男性は、個別に婚活相談をしていたようです。

どこかで私が会場を出るのを見かけたのでしょう。

私も個別の婚活相談者だと思って、声をかけたようです。

その方を仮にYさんと呼びます。

Yさんは婚活パーティーには参加したことが無いとのこと。

はじめから個別相談を受けて、有料会員になることをすすめられたのだそうです。

オトコンはパートナーエージェントという上場企業が経営しています。

パートナーエージェントは結婚相談所もあるのですね。

Yさんは婚活パーティーに参加できる上限の59歳ギリギリだそうで、参加を迷っているご様子。

私が婚活パーティーに参加したと聞くと、どうなのと質問してきました。

1回に5人ほどの相手では、ぴったりの相手を探すのは難しい。

率直に意見を述べました。

やっぱりそうか、とYさん。

有料会員になるのはとりあえずやめとこうかな、とも。

駅に着くまでの間、ずっと婚活の話をしながら歩きました。

気がつくと、広い池袋駅の中を歩き続けて、東口の出口付近まで来ていました。

Yさんにまだ帰らなくて大丈夫なのですかと聞くと、やっと気がついたご様子。

その場で、お互いの電話番号を交換して別れました。

Yさんがどんなつもりで私に声をかけたのかは、よくわかりません。

婚活の情報交換、とおっしゃっていたのでそのつもりかもしれません。

もしかしたら、婚活の相手候補の可能性もなくはないですよね。

15分ほど話をしただけですが、感じは良かったんですね。

嘘をついている様子もなく、婚活を真剣に考えているように見えました。

Yさんはこれから婚活を始めるそうなので、情報が欲しいのは本心だと思います。

アラサーの娘さんが結婚してから、自分が婚活するつもりだったとのこと。

その娘さんがなかなか結婚しないので、自分の婚活を始めることにしたとも。

悪い方ではなさそうなので、婚活仲間としてお付き合いしてもいいかなと思っています。

いずれにしても、男性から声をかけられるのは良い兆候です。

マッチングアプリも現在3つほど利用中ですが、マッチングすることも増えてきました。

やはり本気で婚活を始めれば、それなりに反応があるものですね。

お付き合いに至る男性はまだいませんが、勇気をもらった出来事でした。

エアークローゼットは婚活におすすめ

私は必要最低限の服で暮らすミニマリストです。

以前から、手持ち服を増やさずにおしゃれが楽しめる、レンタル服に関心がありました。

中でもエアークローゼットは人気があると聞いていたので、思い切って利用することに。

そこで気づいたのは、エアークローゼットは婚活にも十分活用できることです。

婚活服はシンプルな普段着では無理なので、専用のものが必要です。

そんな時にエアークローゼットでは、今回のようにピッタリの服を届けてくれます。

これはとても助かります。

コツは婚活用の服をリクエストするだけ。

あとはプロのスタイリストさんが選んでくれます。

それ以前に、自分の顔や全身の画像、好みなどを、できるだけ詳しくマイページに記入しておくことも大事です。

それによって、より似合う服を選んでもらえるんですね。

婚活以外にも、エアークローゼットは仕事や育児で忙しい方の利用も多いようです。

自分で選ぶ時間や手間がかからないので、好評なんですね。

プロが似合う服を選んでくれるので、服選びに自信のない方にもおすすめです。

支払いは1ヵ月単位なので、気に入らなければ1ヵ月でやめても全く問題ありません。

少しでも興味があれば、ぜひ一度エアークローゼットを利用してみることをおすすめします。

 エアークローゼット 

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

エアークローゼットのきれいな色の服を着て出かけたら、数十年ぶりに男性に声をかけられました。

なんだか幸先が良い気がしています。

エアークローゼットの服は、スタイリストさんが選ぶだけあってセンスがいいですね。

婚活にもミニマリストで服を増やしたくない方にも、ぴったりのサービスだと思います。

よろしかったらぜひ一度お試しください。