ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

エアークローゼットの服をカジュアルに着る!新鮮な4コーディネート。

私は昨年2019年8月から、エアークローゼットで服をレンタルしています。

現在、主に婚活用として活用。

ところが、昨年年末に届いた服は、リクエストしたこともあり、いつもよりカジュアルなイメージ。

エアークローゼットの服はきちんとしたコーディネートだけでなく、カジュアルな着こなしもできるんですね。

今日は、今までとはちょっと違った、エアークローゼットのカジュアルなコーディネートを4つご紹介したいと思います。

エアークローゼットの服は主に婚活用

私は昨年2019年8月から、エアークローゼットで服のレンタルを開始しました。

婚活用というリクエストをしているので、落ち着いた中にも華やかな印象の服が多いですね。

こちらの服は、昨年9月の婚活パーティーに着て行ったもの。

f:id:ohitorisamazanmai:20200104103627j:plain

清楚な白いブラウスと鮮やかなピンクのスカートが明るい印象で、婚活向きだと思います。

婚活パーティーではマッチングしなかったのですが、帰りに男性に声をかけられるというミラクルもありました。

 

私は現在、エアークローゼットの服を婚活用や外出用として利用していますが、時々カジュアルなコーディネートができる服も届くんですね。

こちらのトップスは昨年夏に届いた服。

f:id:ohitorisamazanmai:20200104103439j:plain

手持ちの白いデニムパンツに合わせてみました。

エアークローゼットの服は全体にきちんとしていますが、カジュアルにも活用できるというイメージがあります。

   

今回エアークローゼットでレンタルした服はカジュアル寄り

現在手元にあるエアークローゼットの服は、昨年2019年12月後半に届いた3枚。

どんな服が届いたのか、早速ご紹介しますね。

白いニット

f:id:ohitorisamazanmai:20200104103852j:plain

シンプルで上品な中にも、カジュアルなイメージのニット。

画像ではわかりにくいのですが、左右下部にレースの切り替えがあります。

着てみると思った以上に暖かいですね。

私は昨年5月に受けたパーソナルカラー診断で、くすんだパステルカラーが似合う「サマー」でした。

「サマー」の中でも、濃い色より白っぽい色のほうが似合う、と言われました。

白いニットはおそらく、スタイリストさんがパーソナルカラーを意識して選んでくれたのだと思います。

ボウタイのニット

f:id:ohitorisamazanmai:20200104203448j:plain


ボウタイのブラウスは好きなので、テンションが上がりました。

ネイビーも私のパーソナルカラー「サマー」に合う色。

以前、濃い色のトップスは顔を暗くすると思い込んでいて、選ぶことはありませんでした。

エアークローゼットでレンタルを始めてからは、時々ネイビーのトップスが届くので、すっかりおなじみに。

フィッシュテールスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20200104103920j:plain

後側が少し長くなっているスカートは、初めて。

エアークローゼットからは、デザイン性が高い服も時々届きます。

エアークローゼット愛用者の勝間和代さん曰く、チャレンジの服だとか。

普段自分では選ばない服が着られるのも、エアークローゼットの魅力です。

スカートのきれいな青も気に入りました。

もちろん青も私のパーソナルカラーです。

エアークローゼットの服を4通りにカジュアルコーディネート

今回エアークローゼットでレンタルした服は、トップスが結構カジュアルにも着られる印象です。

年末に友人と出かける時の服をリクエストしたので、反映されたのかも。

 一緒に届いたスカートと、手持ちのパンツにもコーディネートしてみました。

1、エアークローゼットの白いニットとスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20200104103950j:plain

こちらのコーディネートでは、シンプルな白いニットがカジュアルなイメージ。

Mサイズなのでちょっと大きめですが、ゆったりしていて楽です。

意外と、デザイン性の高いスカートにも合いますね。

2、エアークローゼットのボウタイニットとスカート

f:id:ohitorisamazanmai:20200104104006j:plain

ボウタイの服は昔から好きなアイテム。

初め同系色のスカートとは合わないと思いましたが、着てみると意外といい感じ。

きちんと見えるのがお気に入りです。

また、フィッシュテールスカートは、足が細く見えていいですね。

新しい発見でした。

3、エアークローゼットの白いニットと無印良品のデニムワイドパンツ

f:id:ohitorisamazanmai:20200104104035j:plain

白いニットが割とカジュアルなので、デニムパンツにも合わせてみました。

遠目には、ニットがトレーナーにも見えます。

私の場合、全身濃い色よりも、どこかに薄い色の服を入れるコーディネートが好み。

普段着として着ても、全く違和感がありませんね。 

4、エアークローゼットのボウタイニットとユニクロのコーデュロイワイドパンツ

f:id:ohitorisamazanmai:20200104104023j:plain

こちらもトップスが濃い色なので、ボトムスは白っぽいパンツをコーディネート。

色やボリュームのバランスがいいのでは。

きちんとした印象のボウタイニットも、カジュアルダウンしやすいですね。

こちらのコーディネートもお気に入りです。

 

友人と出かけるためにエアークローゼットでリクエストした服ですが、友人が体調不良のため約束は残念ながらキャンセルに。

それでも普段着としてこれから着られるので、大丈夫です。

 

今回、エアークローゼットからはいつもよりカジュアル寄りの服が届きましたが、普段は婚活用にレンタルしています。 

5か月間利用してみて感じるのは、エアークローゼットの服は婚活にピッタリだということ。 

詳しいことは、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

エアークローゼットは婚活に必要不可欠。相性抜群な3つの理由とは? - ミニマリスト三昧

もちろんエアークローゼットの服は、婚活でなくても、仕事や外出、普段着にもおすすめ。 

私のように気に入ればしばらく利用してもいいし、気に入らなければ1か月で解約もできます。

百聞は一見に如かず。

 気になったらぜひ一度、お試しになってみてください。

 

 エアークローゼット

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

 今回エアークローゼットでレンタルした服は、リクエストが反映されてカジュアル寄りでした。

普段は婚活用ですが、たまにはこういう回があってもいいですね。

手持ち服ともコーディネイトできて、お得感があります。

エアークローゼットでは、その都度リクエストができるものも大きなメリット。

よろしかったら、ぜひ一度お試しください。