ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

2度会った婚活の相手との今後。50代の私が決断したこととは?

50代の私は現在、婚活中です。

最近、かなり年上の男性と2度目のデートをしました。

数日経って、今後お付き合いを続けるのかどうか、自分の気持ちがはっきり固まりました。

今日はそのお話をしたいと思います。

   

50代で婚活中の私が会った相手について決断したこと

f:id:ohitorisamazanmai:20191118091316p:plain

50代の私は、2年ほど前に再婚相手の夫を亡くしました。

それ以来一人暮らしですが、この夏から本格的に婚活を始めました。

そんな中、マッチングアプリで出会ったGさん。

Gさんの携帯が壊れて、10日ほど連絡がつかなかった時期があります。

その直後に2回目のデート。

10日間連絡がつかなかった時、占いで私が相手の方を向いていないことは分かっていました。

また、占いで気になることも言われました。

私は男運があまり良くないので、寄ってくるのはわがままな人ばかりだと。

それでもう一度会って、自分の気持ちを確かめたかったんですね。

やはり実際に会ってみると、違和感しかない。

食事の仕方、タバコを吸うこと、言葉遣いなど、考えてしまうところが多々ありました。

1番引っかかるのは、私のことをあまり聞こうとしないこと。

私自身にあまり関心がないのかなと。

この相手はもしかしたら体目当てかもしれない。

相手は70歳近いのですが、歳は関係ないようです。

幸い、ここ5日ほどまた相手から連絡がありません。

5日の間にじっくり自分の気持ちと向き合いました。

そして出した結論は、Gさんとはもう会わないということ。

このまま私からも連絡せずに、フェードアウトしようと決めました。

そう決めたからには、相手から連絡があっても応じることはありません。

読者の皆様にも、別れるなら早いほうがいい、というアドバイスをいただきました。

確かに、嫌な目に会う前に別れたほうがいいなと。

2回目に会った後もまた連絡がないのは、やはり不誠実な男性としか思えません。

早く気づいてよかったと思います。

私は2回結婚しましたが、付き合った男性は2人の夫だけ。

世間知らずな面があるのは自覚しています。

今後も変な人に引っかからないように、気をつけなければいけませんね。

 

数日前、3年ぶりに姉と再会しましたが、5時間があっという間でした。

やはり女同士の身内は話が尽きません。

その時はもう心が決まっていたので、Gさんの話はしませんでした。

無駄に心配をかけたくなかったんですね。

姉は最初の夫と離婚した時から、私のことをとても気にかけてくれました。

知り合いの男性を紹介しようか、とも言ってくれます。

身内の紹介なら安心ですよね。

どうなるかわかりませんが、これからは姉の紹介も視野に入れることにしました。

今後、何か進展があったらまたご報告したいと思います。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

婚活を始めてまだ3ヶ月。

焦っても仕方がないので、腰を据えてじっくり婚活したいと思います。

マッチングアプリでも、同時にたくさんの人とマッチングするとやりとりが大変。

厳選した男性だけに絞りたいと思います。

今回付き合った男性はかなりあやしい感じでした。

今後も気をつけたいと思います。