ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

3回目のコラボ依頼は孫のおかげかも?娘からはラッキーな2つの招待も。

最近2人目のが誕生して、この1ヵ月間娘の産後ヘルプをしていました。

産後ヘルプは無事に終わったのですが、終了直後にラッキーなことが立て続けに3つありました。

2つは孫の母親である娘からの招待ですが、もう1つはぼんやり期待していたあるコラボの依頼

あまりにタイミングがいいので、孫が引き寄せてくれたのかと思いました。

今回娘の産後ヘルプが終わった直後に、3つのうれしい出来事があった話をご紹介します。

孫が誕生してからやってきた3つのラッキー

f:id:ohitorisamazanmai:20201023122521p:plain

2人目の孫が誕生してから、1ヵ月が経ちました。

おかげ様で娘の産後の肥立ちも良く、孫も順調に成長しています。

孫が無事に生まれただけでもラッキーなのですが、最近またうれしいことがありました。

ガストンルーガから3回目のコラボ依頼

以前2回ほどガストンルーガというバックパックブランドから、コラボの依頼がありました。

コラボの内容は、好きなバックパックを1ついただいてブログで紹介するというもの。

ガストンルーガは、スウェーデンのバックパック専門ブランド。

シンプルなデザインのバックパックは、ミニマリストにもぴったり。

以前いただいたこちらの2つのバックパックは、大変気に入って愛用しています。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023115411p:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20201023115639p:plain

公式サイトよりお借りしました

最初の依頼があったのは、昨年秋のこと。

今年はもうないかなぁ、またコラボしたいなとぼんやり思っていた矢先。

なんと数日前に、3度目のコラボ依頼がありました。

まさか本当に、もう一度オファーをいただけるとは。

可能性が低くても、願っておくものですね。

バッグは現在4個持っており、数的には十分足りている状態。

ただお気に入りのブランドからのオファーともなれば、話は別。

これまでとは違うタイプのものを、いただくことにしました。

数日前手元に届いたので、近々ご紹介したいと思います。

   

娘から2つのうれしい招待 

娘からも2つ、うれしい申し出がありました。

私は娘の出産後、1ヵ月間洗濯や料理などの産後ヘルプをしました。

私はお祝いがわりにと思ってしただけなのですが、なんと娘からランチに誘われました。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023122121p:plain

娘によると、4週間平日の料理を作ってくれたからとのこと。


埼玉に住んでいた頃は、産後ヘルプができるとは思ってもいなかった私。

せいぜい出産祝いを持って行くくらいかなと。

それが娘を直接手助けするチャンスがあって、感謝したいのはこちらのほう。

とはいえ、娘の気持ちはありがたくいただくことに。

近々、娘とランチに行く予定です。

もう1つの招待は、2人目の孫の初宮参り。

f:id:ohitorisamazanmai:20201023122227p:plain

私の娘2人が生まれた時、どちらも初宮参りに行きました。

長女も知っていて、自分も最初の子が生まれた時お宮参りに行ったのだとか。

今回私が近くに来たので、一緒に行こうと誘ってくれました。

 

孫の行事に参加できるとは期待していなかったので、私にはかなりうれしいサプライズ。

2人目の孫の初宮参りにも、近々娘一家と一緒に行くつもりです。

コラボの依頼に加えて、娘からは2つのうれしい招待。

娘からの招待は産後ヘルプをしたからですが、コラボの件はタイミングがよすぎるなと。

コラボ依頼も、なんだか孫のおかげのような気がしてなりません。


思えば私が妊娠していた時、なにかとラッキーなことが多かったことを思い出しました。

普段あまりないような珍しいことがいくつかあったのですが、忘れてしまいました。

赤ちゃんというのは不思議な存在ですね。

いるだけで、周りに幸せを呼んできてくれるのかもしれません。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

娘や孫の近くに引越してきたことで、うれしいことが続いています。

かわいい赤ちゃんがいるだけで、周りが幸せになるもの。

私の場合、孫が別のラッキーまで引き寄せてくれたような気がしています。

無事に成長して、早くいろいろなおしゃべりができる日が待ち遠しいですね。