ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

コロナの影響でミニマリストオフ会が中止!残念だけど意外なメリットも。

コロナが再流行したことで、楽しみにしていたミニマリストオフ会中止が決定しました。

ミニマリストオフ会には、ミニマリストタケルさんやエリサさんなどが出演予定。

一緒に参加するはずだった方ともお会いできなくなり、大変残念です。

ただ参加したかったのはやまやまですが、個人的には中止になったメリットが1つだけあります。

今回ミニマリストオフ会の中止が、ある意味私にとって都合がよかった話をご紹介します。

ミニマリストオフ会が中止になった

千葉の舞浜で開催予定だったミニマリストオフ会が、残念ながら中止になりました。

当初今年3月に開催予定だったのですが、コロナの影響で9月に延期。

昨日主催者からメールが届き、正式にミニマリストオフ会の中止が告知されました。

9月なら開催できそうな気もしていたのですが、コロナが再流行した現状では仕方ない措置だと思います。


中止になったミニマリストオフ会には、有名なミニマリストさんが数人参加するはずでした。

昨年末のミニマリストオフ会に出演された、ミニマリストタケルさんやエリサさんも参加予定。

f:id:ohitorisamazanmai:20200806165844p:plain

またお目にかかれるのを、とても楽しみにしていました。

他にもお会いしたかった方がお二人。

ミニマリストオフ会に誘っていただいた、ミニマリストつっしー(id:muji-yuko)さんとフネ(id:funenoblog)さんです。
久しぶりの再会も楽しみにしていたので、大変残念です。

 

上京するついでに、他の用事も済ませるつもりだった私。

治療中の病院に通院したり、占いの先生にお会いしたり。

高知から上京するのは少々大変でも、楽しみが盛りだくさんでした。

それでもコロナが蔓延していては、仕方のないこと。

少しでも早く、コロナが収束することを願っています。

   

ミニマリストオフ会が中止になってある意味都合が良かったこと

ミニマリストオフ会の中止は遺憾ですが、個人的に都合のいいことが1つだけあります。

ミニマリストオフ会の開催予定は9月5日。

娘の出産予定が9月なので、かなり近いんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20200806173047p:plain

ミニマリストオフ会で上京したら、2~3日は都内に滞在するつもりでした。

唯一気がかりだったのが、娘のこと。

都内に滞在中、娘の出産を気にしながら過ごすのは、精神衛生上あまりよろしくないなと。

となるとミニマリストオフ会が開催された場合、行くかどうかかなり悩むことに。娘の出産を第一に考えれば、上京しないのがベストかなと。

悩まずに済んだのは、ある意味よかったのかもしれません。

大変残念ではありますが、今回私とはご縁がなかったと感じるミニマリストオフ会。

コロナが収束してまた開催されることがあれば、その時は前向きに検討したいと思います。

このままでは出産後の娘や孫に会えない可能性も 

f:id:ohitorisamazanmai:20200806173141p:plain

ミニマリストオフ会が中止になったのは仕方ありません。

それ以上に気がかりなのは、娘が出産した後の面会。

娘によると、現状では出産後の娘や生まれたばかりの孫とは面会できないのだとか。

出産の立ち会いはできるそうですが、産後入院中の娘や孫に会いたかった私。

せっかく産院の近くに住んでいるのに、実現しなかったらとても悔しいなと。

何としてでも、9月までにコロナが収束することを願っています。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

コロナの再流行は本当に困ったものです。

9月までにコロナが収束するのは難しいかもしれません。

それでも心情的には一刻も早く収束してほしい、と思う今日この頃です。