ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

ショッキングな夢で目覚めた朝!自分の中の娘部分をやっと手放したこと。

今日の明け方に見たが、とてもショッキングでした。

死ぬ夢で、本人のことが少々心配になったほど。

ただ夢占いを調べたら、全く別の意味だったことが判明。

私自身が大きく変化する時期だったようです。

今回身内が亡くなるというショッキングな夢が、私自身の変化を表していた話をご紹介します。

今朝見た夢がとてもショックだった

f:id:ohitorisamazanmai:20201011115054p:plain

今回の話は、私が見た夢の話です。ご興味のある方だけご覧頂ければと思います。

 

今日の朝方、とても衝撃的な夢を見ました。

それは、私の娘が死ぬという夢。

夢に出てきた娘は、現在アラサーの次女。

夢の中の娘は、幼稚園児くらいの子供でした。

 

夢の中で、私は娘と車の後部座席に座って移動中。

同乗の身内から、○○ちゃん(娘の名前)気を付けてと声が掛かった途端。

なんと娘側のドアが突然開いて、娘だけが下に落ちてしまいました。

私はなす術がなく、おろおろとするしかない状態。

車は谷沿いの山道のようなところを走っており、娘が落ちたところは谷底。

娘側のドアがロックされていなかったようで、私はとても後悔しました。

ドアをロックしておけばよかったと。

谷底に降りることはできず、車はそのまま目的地に向かいます。


目的地には別の身内がいて、近くの川で娘のものらしきストールを発見。

娘はどうしたのだろうと気をもんでいると、急に別の親戚が出現。

亡くなった状態の幼い娘が、目の前に運ばれてきました。


直後にハッと目が覚めて、しばし呆然。

何という夢を見たのだろう。

娘が亡くなる夢を見るなんて、縁起の悪い。

当の娘に何かあったのだろうか。

様々なことが頭を駆け巡りました。

 

一方で浮かんだのは、悪夢は逆夢の可能性もあるという思い。

胸がドキドキしながらも、嫌な感じはあまりしませんでした。

   

夢い占いではいい意味だった

f:id:ohitorisamazanmai:20201011115146p:plain

夢占いは人によって、解釈がかなり違うことがあります。

私は腑に落ちた夢占いの結果を、信じることにしています。

 

娘が亡くなる夢を調べたところ、やはり良い意味で一安心。

私がこれだと思った夢の意味は、私自身に心境の変化が訪れているということ。

母親である私が娘の亡くなる夢を見るのは、娘のような感覚が終わる暗示なのだとか。

そして女性としての役割の変化を、受け入れようとしているのだとも。

夢の中で亡くなった娘というのは、私の少女性だったのかなと。

 

ちなみに娘本人には関係ない夢のようです。

おそらく次女は元気に暮らしているはず。

もう当分、親の私が心配する必要はないのだと思います。

 

50代後半の私ですが、常々中身は少女だなぁと思っていました。

よく言えば無邪気、悪く言えば幼い。

この年でやっと、中身も大人の女性になれるのでしょうか。

そう思ったら、ワクワクしてきました。

これからどんな変化が起こるのか、自分でも楽しみにしています。 

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

最近自分が変化する意味の夢をよく見ます。

今回はかなり驚きましたが、娘本人には関係ない夢のようでよかった。

私はやっと自立して生きていく、覚悟ができたのかもしれません。

中身が変わると、外見や行動も大きく変わるのでしょうか。

自分でもよく分かりませんが、楽しみなことは確か。

今回は個人的な夢の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。