ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

櫻庭露樹氏おすすめの引越しで心境の変化!新天地で一から始めたいこと。

全捨離の櫻庭露樹さん曰く、大きく運気を変えるのに1番のおすすめは引越しだとか。

2年ごとに引越しされる櫻庭さんだからこそ、言葉に説得力があります。

私も先月、娘や孫のいる高知に引越しました。

目に映る景色が全て変わり、心境にも変化が出てきました。

今回引越したことで新たに始めたいと思っている事について、お話したいと思います。

 櫻庭露樹さんが一押しの運気を変える方法は引越し

f:id:ohitorisamazanmai:20200827103211p:plain

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんによると、運気を大きく変えるのに一番のおすすめは吉方位にスーツケース1つで引越すこと。

目に映る景色を変えるのが、運気アップには即効性があるのだとか。 

詳しい理由はよくわかりませんが、風水的な事情かなと。

 

櫻庭露樹さんご自身も、2年おきに引越しをされているとのこと。

当然引越し先も吉方位で、家相的にも満点の部屋をチョイスされている様子。

引越しのためだけではないと思いますが、下着は1ヵ月おきに新しいものと交換。

服や布団もシーズンが済んだら手放すという潔さに、ただ驚くばかりです。 

高知に引越して目に映る景色が変わった

スーツケース1つで引越すのは無理でしたが、私も先月埼玉から高知に引越しました。

ちなみに方位に関しては占いの先生に鑑定していただき、OKをいただいた方角です。

もちろん、目に映る景色は全く変わりました。

高知自体が初めて住む土地。

この1ヵ月ほど、目に映るもの全てが目新しく新鮮でした。

中でも大変気に入ったのが、ベランダから見える山々。

f:id:ohitorisamazanmai:20200827113042j:plain

高知はやはり自然豊かな土地柄なんだなぁと。

毎朝ベランダで洗濯物を干すたびに、山を眺めては癒されています。

娘や孫と頻繁に会えるのもうれしいのですが、毎日見える景色にも引越して良かったと実感。

埼玉の部屋からは民家しか見えなかったので、自分の中ではかなりうれしいですね。

   

新居のベランダも以前の部屋に比べて外から見えにくく、ベランダの壁部分にあまり隙間がない構造。

ベランダで植物を育てても花や葉、土などが飛びにくそうだと考えたのも、現在の部屋を選んだ理由の1つ。

f:id:ohitorisamazanmai:20200827113714j:plain

近々ハーブなどの植物を購入して、ベランダ菜園も開始する予定です。

結局2年間住んだ埼玉の部屋では、実現しなかったガーデニング。

引越したことで、やっと念願の植物を育てることができます。

引越し前の方位鑑定

引越し前に占いの先生に方位鑑定をしていただいた結果も、興味深いものでした。

自分にとって形になる方角だそうで、今後新たに始める仕事が順調ならありがたいなと。

 

また人とのご縁を広げる方角でもあるとか。

やはり娘一家の近くに住むことになり、娘や孫との交流が格段に増えました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200827113926p:plain

孫の子守りという頼まれ事が来るようになったことも、櫻庭流の考えでは運気が上昇している証拠。

 

新たな仕事を始めれば、交流する人もさらに増えるはず。

8月は引越したばかりで、部屋の片づけや手続きであっという間に過ぎました。

猛暑の中、就活するのも無理だと判断。

来月は娘が出産予定ですが、今後新しい仕事も少し視野に入れつつ行動するつもりです。

今後どんな出会いがあるか、楽しみです♪

 

以前より仕事に意欲的なのは、最近になって家かマンションを購入したいと思うようになったから。

もしこれから家を購入するなら、50代後半の私は少しでも早く貯金する必要があります。

ただ体を壊してまで、購入するつもりはありません。

無理のないペースで仕事をして、持ち家の購入ができたらラッキーだなと。

購入できなければ、それはそれで潔くあきらめます。

かなりゆるい感じで、持ち家の購入を目指したいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

先月の引越しで、目に映る景色は全て変わりました。

自分の内面も、かなり変わったと実感。

新たな仕事を始めたいという気持ちが、強くなってきました。

具合の悪い目と相談しながらですが、私自身はとてもワクワクしています。

新しい仕事が決まった時は、ぜひご紹介させていただきますね。