ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

全捨離で「歯はお金」。1本6万円の保険外治療は無駄ではなかった。

最近、風水に基づく開運法の全捨離で「お金を現す」ことを知りました。

私は現在歯の治療中で、1本の歯に6万円の保険外治療をしたばかりです。

今後のことを考えて奮発したのですが、それが間違っていなかったと確信できました。

今日はそのお話をしたいと思います。

   

全捨離は8割捨てる運気アップの方法

f:id:ohitorisamazanmai:20191004112128j:plain

このブログによく来てくださる読者の方はご存知だと思いますが、全捨離は風水に基づいた運気アップの方法です。

提唱者の櫻庭露樹さんは、持ち物の8割は使わないものだとおっしゃいます。

使わないものには邪気がこもるので、できるだけ手放したほうが運気が上がるそうです。

風水の考え方が全捨離の基本なので、櫻庭さんの話には運気に関係することがよく出てきます。

f:id:ohitorisamazanmai:20191004111826p:plain

最近、「歯はお金」という櫻庭露樹さんの YouTube動画を拝見しました。

櫻庭さんによると、そのものズバリ歯はお金を表すのだそうです。

なので、櫻庭露樹さんの師匠のお一人は月に2〜3回、虫歯がなくても歯医者に通うとのこと。

虫歯にならないように、 日頃からしっかりメンテナンスしているのですね。

櫻庭さんもその師匠の方もかなりお金持ちです。

 YouTube動画で分かったのは、お金持ちが歯を大事にするのはお金と直結するから。

さらに、歯ぐきはお金を稼ぐ力、ともおっしゃっています。

歯も歯ぐきもお金に深く関わる部位だったんですね。

歯1本に6万円の保険外治療はもったいない?

f:id:ohitorisamazanmai:20191004115545p:plain

私は3ヶ月前に歯が欠けて歯医者に行きました。

すると他にも何本か虫歯があることがわかり、現在治療中です。

それまでは全て保険を使った治療でしたが、今回初めてセラミックの保険外治療を勧められました。

保険外治療をするのは3本だけですが、そのうちの1本は提示された中で1番高い6万円。

他の2本はもう少し安い分でも大丈夫とのこと。

6万円の治療をするのは、若い頃から何度か治療している奥歯です。

奥歯の虫歯が進んでいて、かなり削らなくてはいけない状態なんですね。

かなり力がかかる奥歯は、保険を適用した治療よりも保険外治療の方が安心だということでした。

虫歯を削った後、詰め物をする際に専用の接着剤を使うのですが、その接着剤の違いが大きいとのこと。

保険を使った治療では、接着剤が時間とともに溶け出してしまい、その部分に虫歯ができやすくなるそうです。

保険外治療では、接着剤が溶け出しにくいものを使うので、虫歯になりにくいのですね。

 6万円は正直高いと思います。

歯医者で保険外治療を勧められた時は、正直迷いました。

そんなに高額の治療をする必要があるだろうかと。

それでも、今後できるだけ虫歯治療の手間を減らしたい。

これまでに何度も削られて薄くなっている奥歯。

これ以上虫歯治療をしなくていいように、最大限にいたわりたい。

そのために、今の私にできる最大限のことをしよう。

そう思い、歯医者で勧められた6万円の治療を選択しました。

 

また、保険を適用した治療では、銀歯しか選択肢がありません。

保険外治療した奥歯は、それまで銀歯でした。

銀歯から有害物質が体内に入るという噂を聞いたことがあり、できるだけ取りたかったんですね。

銀歯にはアマルガムという金属が使われていますが、金属アレルギーを引き起こすといわれています。

銀歯をはずしたら体の不調が治った、という話を聞いたことがあるんですね。

私も何となく不調なので、ずっと銀歯が気になっていました。

銀歯にしたくなかったことも、保険外治療を選んだ大きな理由です。

今回、やっと銀歯が取れてほっとしました。

治療が済んだ現在は、つくづく保険外治療にしてよかったと思います。

 50代の私には、残りの人生で気がかりな事を1つずつ減らしていくことも、丁寧な暮らしだと考えています。

治療後に櫻庭さんのYouTube動画を拝見して、背中を押された気がしました。

『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

私が参考にしている『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング) 

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでも読めます。

30日の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったらぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題
 

櫻庭露樹さんが「歯はお金」という話をしているYouTube動画を探しましたが、なかなか見つかりません。

見つかり次第、アップしたいと思います。

 

お手数ですが、押していただけると喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

初めて歯の保険外治療をして、結果的には満足しています。

櫻庭露樹さんにもOKサインをもらったような気がして、うれしい限りです。

人生は毎日一瞬一瞬が選択の連続です。

時には後悔することもありますが、それでも自分の感覚を大事にして生きていきたいですね。

お金が絡む出来事は、特に自分の気持ちが試されます。

いつでも自分にとって快適な選択ができるようになりたいと、心から思った出来事でした。