ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

全捨離で処分した本60冊。読まないものは今すぐ手放すべき理由とは?

私は 2ヶ月前から、全捨離という風水に基づいた運気アップの方法を実践しています。

その中で、をさらに60冊と手持ちのDVD5組全部を処分しました。

また全捨離では、しばらく読まない本を置いておくと、大変なことになることも判明。

今日はそのお話をしたいと思います。

   

全捨離で本60冊とDVD5組を手放した

全捨離は櫻庭露樹さんが提唱される、風水に基づいた運気アップの方法です。

全捨離では、持ち物の8割は使っていないと考えます。

使っていないものには邪気がこもるので、8割を捨てるという開運法です。

私は1年ほど前から、本格的な片づけをしています。

それでも、2ヶ月前から全捨離を始めたところ、まだまだ手放すものがあってびっくり。

「運気を取るか、もったいないを取るか」

このワードを胸に、心を鬼にして不要なキッチングッズなどを手放してきました。

本は昨年120冊を処分して、もう手放すものはないと思っていたんですよね。

それが今回改めて、今すぐ必要かと自問自答してみたら、まだ不要な本が60冊もありました💦

その中で1番多かったのは、ガーデニングや農業に関する本。

私は20年ほど前から、ガーデニングや農業を実践していました。

 1年前に埼玉に引っ越してからも、その夢はあきらめることはなかったんですね。

とはいうものの、アパート暮らしで思うように植物を育てることはむずかしい。

近くに畑を借りることも検討しましたが、今はなかなか時間が取れない状況です。

植物を育てる夢はあきらめませんが、今は一旦中止とします。

ガーデニングや農業を再開したら、その時に買ったほうが最新版の情報が手に入りますよね。

他にも、もう読むことはない小説などを手放しました。

ゴミに出すのも重くて大変なので、ネットでの買取サービスに申し込むことに。

自分で段ボールを用意して、小さめの段ボール2箱分になりました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190927110638j:plain

数日前に宅配業者さんが引き取りに来てくれたおかげで、家の中はスッキリ。

本の買取サービスについては、また後日ご紹介したいと思います。

一緒に手持ちのDVD5組も全て手放しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190927110722j:plain

パソコンは持っていますが、DVDの再生機器がありません。

どうしても見たくなったら、アマゾンプライム等で見ることができるはず。

これで本棚がまた1段分ほど空きました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190927110852j:plain

次はいよいよ本棚を手放します。

背の高い本棚も手放したら、さぞスッキリすることでしょう。

今からとても楽しみです。

読まない本は今すぐ手放すべき全捨離的理由

ところで、先日全捨離提唱者の櫻庭露樹さんの YouTube動画を拝見していました。

すると、紙は邪気を吸いやすいというお話がありました。

邪気を吸うナンバーワンは以前にも書いた段ボールですが、 2番目はなんと本なんですね。

1ヵ月以上使わないものは、持ち主を弱らせる衰気(すいき)という邪気を発するとのこと。

櫻庭さんは、1ヵ月以上手を触れないものは捨てるそうです。

ここまで厳しくするのは、なかなか大変です。

それでも、しばらく読まない本には邪気がこもると思うと、ぞっとしますよね。

私は今回60冊の本を手放して、かなりホッとしました。

もし運気をアップさせたいのなら、必要ない本は今すぐ手放すことをおすすめします。

邪気が紙類を好む話は、こちらのYouTube動画で聴くことができます。

www.youtube.com

 『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

櫻庭さんの提唱される全捨離は、10年以上の実体験がもとになっています。

実際に櫻庭さんは、格段に運がよくなって現在はセレブなんですね。

身をもって証明されているのは、とても説得力があります。

皆様にもぜひ運気アップしていただきたいので、よろしかったら少しでも全捨離を実践なさってみてください。

私が参考にしているのは、櫻庭露樹さんが書かれた『全捨離のすすめ』です。

f:id:ohitorisamazanmai:20190927111900j:plain

『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

 8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでも読めます。

30日の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったらぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

全捨離を始めて、まだ不要な本が60冊もありました。

「運気を取るか、もったいないを取るか」は私にとって強力なワードです。

この基準だと、思いっきりものを手放せるんですね。

また、櫻庭露樹さんによると、手を触れない本には邪気がこもりやすいそうです。

よろしかったら、皆様もぜひ片づけの参考になさってみてください。