ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

全捨離で運はポイント制!無理なく確実に貯める超おすすめな方法とは?

 私は昨年全捨離を開始してから、運がいいと思えることが増えてきました。

全捨離提唱者である櫻庭露樹さんによると、いいことをすると運のポイントが貯まっていくのだとか。

最近拝見したYouTube動画でも、おもしろいことをおっしゃっていました。

それは運気を上げる開運行動なのですが、とても簡単なのに大変効果的なこと。

 今日はそのお話をご紹介したいと思います。

 全捨離で人生が好転し始めた

f:id:ohitorisamazanmai:20200304080656j:plain

私は昨年2019年7月から、風水に基づいた全捨離を開始。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんは、開運マスターの異名を持つ方。

10数年の開運に関する実体験をもとに、本の出版や講演会などを開催されています。

その中で櫻庭さんがよくおしゃるのが、運は待っていても好転しない、運は自ら変えるものだということ。

櫻庭さんは、運気を高めるためにすべきことを、惜しみなく教えてくださいます。

櫻庭さん曰く、1番最初にすべきなのは持ち物の8割を捨てること。

全捨離では、邪気という持ち主に悪影響を及ぼす気があると考えます。

ほとんどの人は8割のものを使っていない、その8割には邪気が宿るという前提で、8割捨てることが運気アップにつながると提唱。

私も昨年7月以降、半年かけて全捨離の片づけを決行。

全捨離がほぼ完了した昨年末以降、ラッキーなことが続いています。

臨時収入や仕事の依頼、新しい友人ができた以外にも、あきらめていた体調不良が改善されるなど、想定外のことが続出中。

8割捨てるだけでも効果を実感していますが、全捨離ではそれ以外にもいくつか開運のコツがあります。

全捨離で運のポイントを貯める

運はポイント制だとおっしゃる櫻庭さん。

いいことをすれば自然にポイントがたまるのだとか。

昨日ご紹介した李家幽竹さんの『おそうじ風水』でも家は運気を貯める場所、という位置づけ。

運というのは貯まっていくものなんですね。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200304081009j:plain

全捨離で運のポイントを貯める行動の1つに、人を褒めるということがあります。

目の前の人を褒めると相手はたいてい喜びます。

人を喜ばせるのは徳を積んだということ。

その分、運のポイントがたまるというわけです。

具体的に、どんなことをすればいいのでしょう。

櫻庭さん曰く、知り合いはもちろん、レストランのスタッフさんを褒めるといったことでもOKだとか。

櫻庭さんは姓名判断にも造詣が深いので、名札を見ていい名前だなと思ったら、ストレートに褒めるそうです。

名前でなくても何かしら人を褒めるのが習慣になっているとのこと。

1日最低1回は誰かを褒めるのが日課だとも。

これは聞いているだけで運気が上がりそう。

それ以上に効果的なのが、かげ褒めだとか。 

 かげ褒めというのは、本人のいないところで褒めること。

その話はいつか本人の耳に入って喜ばれます。

また、かげ褒めの話を直接聞いた別の人も、かげ褒めした人に信頼感を抱くそうです。

 いいことしかありませんよね。

私もかげ褒めのことを知ってから、できるだけ実践するようにしています。

かげ褒めすると自分もなんだか気分がいいんですね。

自己肯定感も高まる気がします。

これは全くデメリットがなく、運のポイントが確実に貯まるのでおすすめです。

よろしかったらぜひおためしください。 

『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

f:id:ohitorisamazanmai:20200304071431j:plain

私が参考にしている『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

 8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでは無料で読むことができます。

30日間の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題

  

f:id:ohitorisamazanmai:20200209101503j:plain

ただ、櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』は残念ながらキンドル読み放題では読めません。

それでも、キンドル版のほうが紙の本よりも900円ほどお得になっています。

よろしかったらぜひこの機会にお読みになってみてください。

世の中の運がよくなる方法を試してみた 

 

 人を褒めることについては、よろしかったらこちらのYouTubeをご覧ください。

www.youtube.com

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

 人を褒めるだけで運気がアップするなら、実践してみて損はありませんよね。

私もできるだけ人を褒めることを意識していきたいと思います。

ポイントがたくさん貯まったら、どんなことが起こるのか楽しみです。

よろしかったら皆様もぜひお試しください。