ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

櫻庭露樹氏の新刊!『世の中の運がよくなる方法を試してみた』の口コミ。

櫻庭露樹さんが提唱される全捨離

私も昨年夏から実践していて、人生が変わり始めたことを実感中。

そんな櫻庭さんは今年1月に新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』を初出版。

私の知らなかった新情報もあり、改めて勉強になりました。

 今回は、櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』について、5つの口コミをご紹介したいと思います。

 

全捨離提唱者・櫻庭露樹さんの『世の中の運がよくなる方法を試してみた』 が出版された

f:id:ohitorisamazanmai:20200321084332j:plain

今年1月に櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』 が出版されました。

櫻庭露樹さんはこれまでキンドル版の書籍は何冊か出されていますが、紙の本は初めて。

『世の中の運がよくなる方法を試してみた』は全捨離提唱者の櫻庭さんが15年間開運について研究した、集大成になっています。

櫻庭さんも念願の初出版を大変喜んでいらっしゃるご様子。

もっと早くご紹介したかったのですが、目の具合がよくないので伸び伸びに。

やっと今回、記事にすることができました。

それでは早速、記念すべき櫻庭露樹さんの初出版本『世の中の運がよくなる方法を試してみた』の口コミをご紹介します。

『世の中の運がよくなる方法を試してみた』5つの口コミ

1、収入の10%を人のために使う

f:id:ohitorisamazanmai:20200322092034j:plain

臨時収入は自分のものだと思いがちですが、実は神様からの試されごと。

使い方には十分注意が必要なのだとか。

臨時収入でなくても、基本的には収入の10%を誰かのために使うといいそうです。

櫻庭さんのおすすめは「神様財布」を持つこと。

もし20万円のお給料があれば、10%の2万円をそのお財布に入れておきます。

臨時収入があった時も、その10%を神様財布に追加。

次の給料日までに全部使い切るといいとのこと。

櫻庭さん曰く、こんなふうにお金を使っているとお金の流れが本当に変わってくるそうです。

私は昨年末自分でもお財布を買いましたが、もう一つ親戚から長財布をもらいました。

それを神様財布として使おうと思います。

2、お財布

f:id:ohitorisamazanmai:20200322093101j:plain

櫻庭さんおすすめの、お財布を買い換えるタイミングや使い始めの行動は私も実践。

それ以外に今回初めて知ったのは、小銭を洗うこととお札にアイロンをかけること。

小銭を洗うことで有名なのは、鎌倉の銭洗い弁天。

洗った小銭は財布にしまうのではなく、人のために使うと金運が上がるとか。

また、お札にアイロンをかけるのは目から鱗。

実際、お札にアイロンをかけるお弁当屋さんがあるそうです。

毎日お札にアイロンをかけ、小銭はピカピカに掃除。

お札にはお香のいい匂いがついている。

味は普通ですが、なぜかとても繁盛しているお弁当屋さんとのこと。

櫻庭さんがおっしゃるには、お金がそのお弁当屋さんに行きたがるのではないかと。

確かに私がお金だったら、大事にしてくれる人のところに行きたいかも。

私はアイロンがけが苦手ですが、こんな楽しそうなことならぜひ試してみたいですね。

 3、トイレ掃除

f:id:ohitorisamazanmai:20200322093820p:plain

櫻庭露樹さんといえば、トイレ掃除のイメージがあります。

櫻庭さんが初めて実践した本格的な開運行動が、トイレ掃除だったんですね。

トイレ掃除については、私も何度かこのブログでご紹介しています。

櫻庭さん曰く、トイレを常にピカピカにしていると、自分の一番欲しいものが手に入るとか。

また、なぜかトイレに入ると良いアイディアが浮かびます。

私も体験済みで、ブロガーにはうれしい効果。

トイレ掃除を続けていると、想定外のことも起こるとのこと。

もしそれが本当なら、何が起こるのか考えただけでワクワクしますよね。

トイレ掃除の際、櫻庭さんは素手で実践。

私も見習って、昨年から素手でトイレ掃除をしています。

だからといって、櫻庭さんは素手掃除をおすすめしているわけではありません。

ブラシを使っても構わないので、きれいにしようと思う気持ちがあれば十分だとか。

とにかく毎日トイレ掃除を続けることが大事なようです。

   

4、全捨離は服から捨てる 

f:id:ohitorisamazanmai:20200322095144j:plain

いよいよ全捨離についてご紹介します。

私のブログによく来てくださる方はご存知だと思いますが、改めて簡単にご説明しますね。

運気というのは環境です。

自分が身を置く環境が運気をつくりますから、いかにシンプルで波動の高い場所に身を置くのかが大切になってきます。

 出典:『世の中の運がよくなる方法を試してみた』櫻庭露樹著(フォレスト出版)

しばらく使わない持ち物は、邪気というマイナスの波動を放つと考えるのが、全捨離。

環境を運気の高い状態に整えるために、不用品はできる限り手放すのが基本です。

だからといって、使わないものは何でも捨てようということではありません。

思い出の品のように捨てられないものは、無理に捨てなくていいとか。

捨ててもいいけど悩む場合は、写真を撮ってから処分するといいとも。

全捨離にはいくつかコツがあります。

1、床面積を広げる

2、運気の入り口である玄関はいつもきれいにしておく

3、全捨離は洋服から始める

4、下着は定期的に、できれば1ヵ月単位で取り替える

ここでは、3の洋服を捨てる話をご紹介します。

全捨離はスピードが命。

そのためには、まず着ない洋服から処分することが大事だとか。

私は全捨離を知る前に片づけを始めましたが、最初に手がけたのはたまたま洋服。

その勢いで、他のものもどんどん手放すことができました。

洋服の片づけは難しいという声も聞きますが、私は洋服こそ捨てやすいと思っています。

捨てるべきなのは、ローテーションから外れた服や関心がなくなった服。

よろしかったらぜひ実践なさってみてください。

5、運を引き寄せる7つの習慣

f:id:ohitorisamazanmai:20200322102902j:plain

『世の中の運がよくなる方法を試してみた』には、全捨離以外で櫻庭さんがおすすめな習慣もいくつかあります。

それぞれ簡単にご説明しますね。

1、1人会議をする

運を高めるのに必要なのは、自分を客観的に意識すること。

そのために、櫻庭さんは毎朝1人会議をするとか。

今日1日人に親切にしよう、ゴミを拾おうなど、その日心がけることを決めます。

私も最近始めていますが、毎日意識することで、かなり習慣化されてきた気がします。

2、運を下げる人間関係は切ってしまう

どんな人と付き合うのかは、運を大きく左右するのだそうです。

できるだけ運気の低い人とは、付き合わないのがおすすめだとか。

会社の仲間など離れにくい場合もあると思いますが、これはぜひ実践してほしいそうです。

3、成功している人の隣にいる

成功者のそばにいれば、当然その影響も受けます。

自分がなりたいと思う憧れの人を見つけて、真似することから始めることも効果的だとか。

直接会いに行けるなら、そうしたほうがいいとも。

私も櫻庭さんのようになりたいので、できるだけセミナーには参加することにしています。

4、運を安定させる食べ物を食べる

体を作る食事も大変重要だそう。

避けるべきなのはジャンクフード。

ジャンクフードが食べたくなったら、自分の波動が落ちているサイン。

波動の高い塩を舐めたり、誰かのためにお金を使うとのこと。

私も運が悪いと思った時は、誰かに喜ばれるようなお金の使い方を心がけています。

5、幸と不幸は必ずセットだということを理解する

どんなに開運法を実践して運がいい人でも、不幸な体験をしない人はいません。

運がよくなるコツは、いいこともあれば悪いこともあるとわかったうえで、良いことが起こる確率を高めようとすることなのです。

 出典:『世の中の運がよくなる方法を試してみた』櫻庭露樹著(フォレスト出版)

この言葉に大変納得しました。

嫌な出来事があっても、引きずられずに済みそうです。

6、負の先払いをする

いいことがあると誰しも喜びます。

調子に乗ってしまうと、その後嫌なことがあった時に激しく落ち込むことがあります。

その落ち込みをできるだけ最小限にするために、おすすめな行動が次の2点。

・人のためにお金を使う

・誰かを喜ばせる

先に行動しておくと、大きな災難が小さくて済むとか。

これもぜひ実践したいものです。

7、ゴールデン・ルーティンを持つ

運の高い人は「ゴールデン・ルーティン」をたくさん持っています。

歯磨きと一緒で、やって当たり前の習慣にするのがコツだとか。

朝のトイレ掃除、家族に毎朝挨拶するなど、小さなことからでOK。

これもすぐに実践できそうですね。

 

『世の中の運がよくなる方法を試してみた』の中でも強調されていたのは、運が上がるのを待つだけでなく自ら行動すること。

櫻庭さんご自身が実践されてきたからこそ、説得力があります。

よろしかったらぜひ皆様も、お試しになってみてください。

『世の中の運がよくなる方法を試してみた』はキンドルでも読める

f:id:ohitorisamazanmai:20200321084332j:plain

櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』は、キンドル版と紙の本の両方で読むことができます。

私はお祝いのつもりで紙の本を購入しましたが、キンドル版のほうが紙の本よりも900円ほどお得になっています。

よろしかったらぜひ、この機会にお読みになってみてください。

世の中の運がよくなる方法を試してみた 

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200322095144j:plain

私がこれまで参考にしていた『全捨離のすすめ』は、キンドル版限定で900円。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画も無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング) 

こちらはキンドルの読み放題サービスでは、無料で読むことができます。

30日間の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題もお試しください。

キンドル読み放題
 

他のミニマリスト・片づけ本もおすすめです~

50代の私がおすすめする15冊のミニマリスト・片づけ本。 - ミニマリスト三昧

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

櫻庭露樹さんが初出版された『世の中の運がよくなる方法を試してみた』はいかがでしたか?

私は半年以上全捨離を実践して、櫻庭さんのセミナーにも何度が参加。

勝手にメンターだと思っているので、初出版は私にとっても感慨深いものがありました。

思い入れが強い分、記事にまとめるのが大変でした。

少しでも本の良さが伝わればうれしいです。