ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

Baginningのモニターに応募!本革で高級感のあるバッグは外出に最適。

最近またバッグを提供していただきました。

前回はコラボという名目でしたが、今回はモニターに応募するという形式。

いただいたのはBaginningという、海外のファッション通販サイトのもの。

現在バッグは4つありますが、外出用にもう1つあってもいいと思い応募させていただくことに。

今回Baginning様からいただいたバッグについて、率直な感想を5つご紹介したいと思います。

Baginningのバッグをいただいた 

最近いただいたのは、Baginningという海外のファッション通販サイトのバッグ。

現在4個のバッグを持っている私は、あまり増やしたくないので少々悩みました。

結局、外出用の上質なバッグをいただくことに。

提示された数種類のバッグの中から、こちらの「本革製 レディースショルダーバッグ ジャパン付き ポシェット斜め掛け」のブラウンをチョイス。

f:id:ohitorisamazanmai:20200610121639j:plain

 

肩ひもが、包装紙に包まれてバッグの中に入っていました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200610140715j:plain



後ほど詳しくご紹介しますが、本当は黒が欲しかったんですね。

勘違いで茶色を選んでしまいました。

それはともかく、 バッグ自体はなかなか良い気がしています。

それでは早速Baginningの「本革製 レディースショルダーバッグ ジャパン付き ポシェット斜め掛け」について、5つのリアルな感想をご紹介します。

Baginningのバッグを使ったリアルな感想5つ

 1、コンパクトなのが希望通り

f:id:ohitorisamazanmai:20200610140048j:plain

今回いただいたバッグは、かなり小ぶりなもの。

どうして選んだのかというと、お財布とスマホが入るコンパクトなバッグが欲しかったから。

f:id:ohitorisamazanmai:20200610141153j:plain

私のお財布を入れたら、ちょうどぴったりでした。

横にアイフォンが余裕で入る大きさ。

 

ただ私のお財布は、結構厚みのある長財布。

f:id:ohitorisamazanmai:20200610141418j:plain

こちらのバックに入れるのが、ちょっと大変な時も。

これは完全に私の選択ミス。

次に選ぶ時は、もう少し緻密に検討することにします。

2、本革で高級感がある

f:id:ohitorisamazanmai:20200610121639j:plain

こちらのバッグが届いた時、最初に感じたのはツヤがあること。

本革なだけあって、見た目にも高級感があります。

触った感じも結構しっかりしている印象。

フォーマルな服にも合いそうなバッグです。

外出用のバッグという条件は、満たしていると感じます。

   

3、色はきれいなブラウン

f:id:ohitorisamazanmai:20200610121639j:plain

先ほども少し触れたように、色は黒を希望していました。

それはミニマリストになって、黒いバッグが便利だと痛感したから。

ブラウンが届いたのは、私の勘違い。

こちらのバッグにも黒はあるのですが、今回のモニター企画ではブラウンしか選べなかった💦。

せっかくいただいたので、もちろん大切に使うつもりです。

落ち着いた色は、私の服にも合わせやすくて助かります。

本革は使っていくうちに、深みが増していくもの。

それも楽しみにしています。

4、コンパクトでも内ポケットが3つあって便利

コンパクトな割に、内側にポケットが3つあるのも重宝します。

1つは、ファスナー付きの大きめのポケット。

f:id:ohitorisamazanmai:20200610142430j:plain

 

残り2つは、携帯などを入れる小さめのポケット。

f:id:ohitorisamazanmai:20200610142511j:plain

このコンパクトさでポケットが3つあれば、十分なのでは。


また内側の生地に地模様が入っており、高級感があるのもかなりの好印象。

チラッと見えた時に、おしゃれ感がありますね。

5、本革でも軽い

こちらのバッグは本革でも、コンパクトなせいか思った以上に軽いですね。

現在私が持っているコーチのバッグは、結構重いのがデメリット。

f:id:ohitorisamazanmai:20200610143143j:plain

歳を重ねて、重いものは持ちたくないと思うようになりました。

軽いのは、50代の私には大きなメリットかなと。

以上、Baginningのバッグについて、率直な感想をご紹介しました。

 

今回ご紹介したバッグが少しでも気になった方は、ぜひ一度こちらからご覧になってください。

Baginning バッグ ポシェット

Baginningには他にも素敵なバッグがあります。

よろしかったら、こちらも覗いてみてくださいね。

 

レディースバッグファッション公式サイト、送料無料!|Baginning-日本

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

今回初めてBaginningのバッグをいただきましたが、思った以上に良かったと感じています。

高級感があるので、使うたびにテンションが上がるなと。

思いがけず外出用のバッグが1つ手に入って、大変ラッキーでした。

よろしかったらぜひ皆様も、一度ご覧になってみてください。