ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

ミニマリストのローランド様。愛飲するのはなんと不老不死の青いお茶!

先日、ホスト界の帝王でミニマリストローランド様が出演する、YouTube動画を拝見していました。

すると、私にとって衝撃の事実が判明。

ローランド様が愛飲しているという不老不死お茶を、私も知らずに飲んでいたのです。
そのお茶は青いんですね。

今日は不老不死のお茶が何なのか、ご紹介したいと思います。

   

ミニマリストのローランド様が愛飲中のお茶は不老不死?

以前の記事でも、ホスト界の帝王と呼ばれるローランド様がミニマリストであると書きました。

YouTubeで拝見する部屋の中は、ものが少なくてとてもすっきり。

厳選された必要最低限のものが、上質なものばかりで憧れます。

YouTubeには、ローランド様の動画がたくさんアップされています。

つい先日もある動画を拝見していました。

その中で知ったのは、ローランド様が愛飲中なのがなんと不老不死のお茶だとか。

不老不死のお茶って何だろうと興味津々で続きを拝見すると、なんと青いお茶でした。

その瞬間、もしかしたらあのお茶では、と思い浮かぶものがありました。

調べてみると、やはり私の思った通りのお茶。

それはバタフライピーという、ハーブで作ったお茶のこと。

実は私も、つい最近その青いお茶を飲み始めたばかり。

f:id:ohitorisamazanmai:20191031220844j:plain

お邪魔したブログに、バタフライピーのお茶が目にいい、とあったんですね。

目の具合があまり良くない私は、すぐに飲み始めました。

あいにくどちらのブログで拝見したのか、忘れてしまいました。

心当たりのある方は、お声をかけていただけると助かります。

 

ローランド様が愛飲中のバタフライピーは、タイから直接取り寄せているようです。

f:id:ohitorisamazanmai:20191031220052j:plain

出典:ROLAND-OFFICIAL WEBSITE

 

バタフライピーはタイで育つハーブで、クセがないらしいです。

らしいというのは、私が飲んでいるバタフライピーのお茶には、レモングラスというレモンの香りがするハーブがブレンドされているから。

バタフライピー本来の香りは、あいにくよくわかりません。

バタフライピーのお茶は味もしません。

f:id:ohitorisamazanmai:20191031220758j:plain

こちらのお茶は、カルディで購入したもの。

私は以前レモングラスを栽培していたほど好きなので、大変気に入っています。

レモンの香りが苦手でなければ、飲みやすいお茶だと思います。

ローランド様も愛飲中のバタフライピーの効能

それでは、バタフライピーの効能についてご紹介しますね。

まず、一番の効能は眼精疲労

ポリフェノールの一種「アントシアニン」には、疲れた目を回復させる効果が期待できます。

私はまだ飲み始めたばかりで、効果は何とも言えません。

他にも、美白美髪効果もあるとのこと。

そして、なんといってもアントシアニンはアンチエイジング効果が抜群

それで不老不死とまで言われるのでは。

タイの女性たちも愛飲するというバタフライピー。

タイ人の女性は肌がきれいな印象がありますが、このお茶のおかげかもしれませんね。

バタフライピーは素晴らしいのですが、一つ注意点があります。

バタフライピーは子宮収縮作用があるので、妊娠中や生理中は控えたほうがいいようです。 

該当する方はご注意ください。

バタフライピーのお茶は青くてレモンを入れると色が変わる

バタフライピーのお茶は、なんといってもその青色が特徴です。

とても鮮やかな青ですが、着色料は一切使用していません。

アントシアニンの色なんですね。

さらに驚くのは、レモンを入れるとピンク色に変わること。

f:id:ohitorisamazanmai:20191031215204j:plain
出典:カルディ公式オンラインショップ

レモンの酸性と反応して色が変化するんですね。

青でもピンクでもきれいな色ですよね。

ローランド様はYouTube動画の中で、2色のお茶を使ったパンを提案しています。

それを実際にプロが作っているのですが、きれいに焼きあがっていて感動しますよ。

よろしかったら、ローランド様がバタフライピーの話をしているYouTube動画を、ぜひご覧になってみてください。

www.youtube.com

 こちらのYouTube動画は前後に広告が多いので、ご注意ください。

不老不死のお茶の話は、9分10秒あたりから始まります。

もう一度、23分22秒あたりでバタフライピーを使ったパンの話が出てきます。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

YouTube動画を拝見して、思いがけずローランド様と同じ種類のお茶を飲んでいたことがわかりました。

びっくりしましたが、なんだかうれしかったですね。

眼精疲労にいいかはまだよくわかりませんが、効果を実感したらご報告したいと思います。

不老不死と言われる、青いバタフライピーのお茶。

よろしかったら皆様もぜひお試しください。