ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

タイミングの悪い時もある。引きずらないとまたいい引き寄せの連鎖が!

私は昨年から、風水に基づいた全捨離を実践中。

運気が急上昇していると感じますが、それでも当然タイミングの悪いこともあります。 

そんな時は昨日ご紹介した鼻歌を歌って、気分を切り替えることにしています。 

すると、また運のいいことが起こり始めるんですね。

今回は、私が実際にタイミングの悪い時に気分転換して、またうれしいことを引き寄せた話をご紹介したいと思います。

 全捨離を実践中でもタイミングの悪いことはある

私は昨年、初めて全捨離を知りました。

全捨離は、持ち物の8割を捨てて運気を上げるというもの。

風水の考えを取り入れた開運法です。

それ以降は地道に片づけを続けて、昨年末には不用品をほとんど手放すところまでに。

年が明けて早々に、全捨離効果としか思えない運がいいと思えることが続々と起こり始めました。

そんな私でも、当然ながらいつもいいことばかり起こるわけではありません。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんでも、もちろん嫌なことが身に降りかかることはあるとのこと。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200220224200p:plain

櫻庭さん曰く、 嫌なことが起こったら、できるだけ早く気持ちを切り替えることが大事。

実は最近、笑ってしまうくらいあまりにタイミングの悪い日がありました。

私はホスト界の帝王ローランド様も愛飲するという、バタフライピー茶をよく飲んでいます。

f:id:ohitorisamazanmai:20200221082801j:plain

ローランド様は生産地から直接取り寄せているそうですが、私はカルディで購入しています。

f:id:ohitorisamazanmai:20200221083126j:plain

カルディのバタフライピー茶にはレモングラスが配合されていて、さわやかなレモンの香り。

とても飲みやすいので、切らさずに購入していました。

数日前、バタフライピー茶がなくなりかけたので、近くの街に買い物に出かけたんですね。

すると、カルディーでバタフライピー茶が品切れ中、という不測の事態。

今まで一度も品切れしていたことはなかったので、これはかなりバッドタイミングだなぁと。

早ければ翌日の入荷という話でしたが、せっかく行ったのにその日は結局手に入りませんでした。

タイミングの悪い出来事は続くものです。

もう1つ象徴的なことがありました。

その日は、梅干しも購入する予定でした。

同じ街に成城石井があるので、初めて梅干しを買ってみようと思ったんですね。

今までも、成城石井の梅干しを買おうと思ったことは、何度かあります。

化学調味料であるアミノ酸が入っていないので安心ですが、お値段がお財布にやさしくない。

それでなかなか購入には至りませんでした。

スーパーの梅干しはほとんどがアミノ酸入り。

ありがたいことに、1軒だけアミノ酸入りでない梅干しを置いているスーパーがあり、私はそこで購入していました。

最近そのスーパーでも見当たらなくなって、いよいよ梅干しを成城石井で買うしかない。

と覚悟を決めて出かけたら、その日はなんと成城石井の休業日。

成城石井のシャッターが下りているのを見て、ビックリしました。

埼玉に引っ越して2年近くになりますが、成城石井の休業日を知らなくても休業日に当たったことはないんですね。

こんなにタイミングの悪いことは久しぶり。

いつもなら済む用事が2つも未完に終わって、久しぶりに少々落ち込みました。

今、運が悪いなぁと。

それでも櫻庭さんの話を思い出し、気持ちを切り替えるために櫻庭さんおすすめの鼻歌を開始♪

次第にこんな日もあるさ、と思えるようになりました。

   

気持ちを切り替えたらまたいい運気がやってきた

あまりにタイミングの悪いことが続けて起こった、2~3日後のこと。

別の街に出かけて、よく通る地下街を歩いていたんですね。

地下街にある、今まで気にしたこともないチケットショップが妙に気になる。

ショップの前で数人の人がウィンドウを覗いていて、なぜか私も見たい、と思ったんですね。 

すると、私の大好きな日本画家の「上村松園(うえむらしょうえん)」という文字が目に飛び込んできました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200221094441j:plain

上村松園さんの展覧会が開催されていること自体知らなかったのですが、知っただけでなくそのチケットがかなり安い。

定価1,200円のところ半額以下の500円と格安。

f:id:ohitorisamazanmai:20200221094342j:plain

会期があと残り数日しかないからでしょう。

終了までの期間が短く目の具合が悪いこともあり、数分考えましたが、やはりこの展覧会に行きたい。

そう思い、上村松園さんの展覧会のチケットを1枚購入しました。


実は、もう1つうれしいことがありました。

昨年コラボのオファーがあったバックパックブランドから、再コラボの依頼があったんですね。

それは以前ご紹介したガストンルーガ。

f:id:ohitorisamazanmai:20200221092330j:plain

ガストンルーガとのコラボは、好きなバックパックを1ついただいて記事に書くというもの。

前回はクレッシーミニという、コンパクトなバックパックをいただきました。

普段使いはもちろん、旅行でも大変重宝したバッグ。

とても使い勝手が良く気に入っていたので、また別なものがいただけるのはとてもうれしい。

今回はどのバックパックにするかはまだ決めていませんが、とても楽しみにしています。

新しいバックパックが届いたら、ぜひまたご紹介させていただきますね。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

良いことが起こり始めると連鎖することを、これでもかというほど体験中。

本当にありがたいことだと思っています。

思えば1年半前に片づけを始めた頃からタイミングのいいことはよくあったのですが、全捨離を実践してからは加速している気がします。

今年に入ってからの引き寄せは半端ないですね。

運気アップになると言われることは今後もできるだけ実践していきますが、運気ばかりに頼らず努力も怠りなく続けたい思います。

8割捨てるのが大変なら、できる範囲でもいいと思います。

全捨離では掃除も重要。

少しでも気になったら、ぜひお試しください。