ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

ローランド様は究極のミニマリスト!驚きの部屋と愛用の無印良品グッズ。

私は最近になって、ホスト界の帝王と呼ばれるローランド様ミニマリストだと知りました。

 YouTube動画は大変衝撃的で、究極のミニマリストだと感じました。

今日は、ローランド様の驚くべき暮らしぶりと愛用の無印良品グッズをご紹介したいと思います。

ご存知の方も多いかもしれませんが、よろしかったらお付き合いください。

   

ローランド様はホスト界の帝王

f:id:ohitorisamazanmai:20190901111220p:plain

ローランド様がホスト街でも有名な方だというのは、なんとなく知っていました。

その発言と美しい容貌に心惹かれて、以前から気になっていました。

長い金髪が良くお似合いですよね。

数日前、たまたまYouTube動画でおすすめに出てきたので、何本か拝見してみました。

そのうちの1本がローランド様のお宅訪問だったんですね。

その動画は13分ですが、一言も逃さずに聴きたくなる大変濃い内容でした。

2019年の7月3日に公開されて、 2ヶ月ほどで200万回視聴されているだけでも、人気の度合いがわかりますよね。

ローランド様は究極のミニマリストだった

動画は大変衝撃的で、究極のミニマリストだと思いました。

ローランド様のお部屋は、ものが少なくて生活感がありません。

テレビやテーブル、ソファーはありますが、カーテンはありません。

コンセントの差込口も一切ないんですね。

それはご本人がコンセントの差し込み口が好きではないので、あえて見えないようにしているのだそう。

携帯は人の時間をジャンクフードな時間にするとおっしゃって、携帯にメモはしません。

携帯を開くといろいろな通知が来ていてそちらが気になり、何をメモしようとしたか忘れてしまうから。

その代わりに、A4の紙を四つ切りにしたメモ用紙を使っています。

調べ物の時間も、1時間と区切って1時間経ったら止めるという徹底ぶり。

調味料も全て決まった容器に移し替えて、冷蔵庫に保管しています。

家中の物の住所が決まっているので、停電になっても物の場所がわかるのは見習いたいですね。

ローランド様はミニマリストなので、もちろん持ち物も必要最低限です。

各アイテムは1つずつとのこと。

休日用の靴、出かける時の靴、スポーツ用の靴は一足ずつしかありません。

 傘もお気に入りの1本しかなくて、1本しか入らない傘立てを使用しています。

なかでも1番驚いたのがクローゼットです。

なんとクローゼットにはスーツが1着しかありません。

毎日同じ服を着るそうです。

毎日同じものを着ると体調の変化がわかるとのこと。

風邪をひきそうになったらわかる、と言うのですからすごいですね。

きっと体の感覚が敏感なのでしょう。

スティーブ・ジョブズの言うように、世界に衝撃を与えようと思ったら、服のことを考える時間がもったいないとも。

やはり一流の人は考え方に無駄がありませんね。

意外だったのが、化粧品などはほとんど無印良品のものであること。

化粧水と日焼け止め、お風呂上がりに塗るオリーブオイル、ヘアブラシも無印良品のものでした。

「心が動いたら値段は関係ない、心が動くか動かないかだけだよね」の言葉に深く納得したのでした。

ミニマリストのローランド様ご愛用の無印良品グッズ

それではYouTube動画で確認した、ローランド様ご愛用の無印良品グッズをご紹介します。

化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量)/400ml

 

日焼け止めジェル

  日焼け止めジェル SPF50+/SPF50+・PA++++ 150mL

 オリーブオイル

オリーブオイル/200ml

 

 今回ご紹介したのは13分余りの動画なので、よろしかったら皆様もご覧になってみてください。

www.youtube.com

続編の動画内でおっしゃっていたことも、大変印象的でした。

「人にどう思われるかよりも自分がどうありたいかが大事」 の言葉に、本物のミニマリストだと思いました。

何もない部屋にいたらいろいろ(アイディアが)浮かんでくるそうです。

クリエイティブな人はやはり無駄なものを持たないのですね。

ローランド様のYouTube動画には、大変刺激を受けました。

『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』もぜひ読んでみたい

今年3月に『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』という本が発売された時は、話題になりましたよね。

その時はミニマリストだと知らなかったので、読むつもりはありませんでした。

有名なホストが出した本ぐらいにしか、思っていなかったんですね。

140以上付いているアマゾンの口コミでも、初めはあまり期待していなかった、というものが多いですね。

ただ、読んでみると素晴らしさに気づく方も多いようです。

私もまだ拝読していないので、早速キンドルで購入するつもりです。

キンドルのほうが150円ほど安くなっています。

モノも増えないのでおすすめです。

よろしかったら話題になった本のほうも、ぜひお読みになってみてください。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

すっきりとした生活感のない部屋のお掃除は、どうされているのでしょう。

ものが少ないので、自分で掃除してもそんなに時間がかからないかもしれませんね。

お忙しいから、家事代行を利用されている可能性もあります。

とにかく、ホテルのようなきれいなお部屋に住んでいると、良いアイデアが浮かぶのですね。

私もローランド様を見習って、部屋をもっとスッキリさせたいと思っています。

今後も片づけの様子をご紹介しますので、よろしかったらまたいらしてください。