ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

ローランド様のお茶に感動しかない!高価でもリピート買い必至の口コミ。

ホスト界の帝王ローランド様も愛飲する、バタフライピー茶。

私はカルディで購入していたのですが、ここ1か月以上品切れが続いています。

そこでローランデールから発売されている、ローランドティーに初挑戦。

少々お高めですが、すっかりお気に入りに。

今日は、ローランド様がプロデュースしたバタフライピー茶の口コミを、ご紹介したいと思います。

 眼精疲労に効果のあるバタフライピー茶を愛飲中

私は目の具合があまり良くありません。

以前どこかでバタフライピー茶が目にいいと聞き、昨年から飲んでいます。

バタフライピーという植物は東南アジアで栽培されており、お茶にするときれいな青い色。

f:id:ohitorisamazanmai:20191022085710j:plain

その後、尊敬するミニマリストのローランド様も愛飲されていることを知りました。

ローランド様曰く、バタフライピーは不老不死のお茶なのだとか。

調べたところ、バタフライピーにはポリフェノールの一種であるアントシアニンが高濃度に含まれているそうです。

青い色はアントシアニンの色なんですね。

そんなバタフライピーの効能は主に3つ。

1、眼精疲労や視力回復の効果がある

バタフライピーにはプロアントシアニンという抗酸化物質が含まれており、目の状態を改善する効果があるのだとか。

目の毛細血管の血流を増進して、目のぼやけや緑内障、網膜の損傷を回復させるのに有効だそうです。 

2、美白効果

バタフライピーに含まれる抗酸化物質が、コラーゲンとエラスチンの合成を促進。

肌の代謝を上げて、しわなどができにくいみずみずしい肌にするとのこと。 

3、アンチエイジング効果

バタフライピーには、薄毛や白髪などを抑えるアンチエイジング効果もあります。 

 

ほかにも、研究で糖尿病やHIVにも有効だと認められたのだそう。

バタフライピーには、予想外の素晴らしい効能があるんですね。

ローランド様が不老不死というのも納得です。

私の目にもピッタリのお茶だということもわかりました。

   

ローランドティーをアマゾンで購入した

私はバタフライピー茶をカルディで購入していました。

カルディのバタフライピー茶にはレモングラスというハーブがブレンドされていて、さわやかなレモンの香り。

飲みやすくて気に入っていたんですね。

ところがここ1ヵ月ほど、どのカルディー店舗に行ってもずっと品切れ中。

なかなか入荷しないので、困っていました。

紅茶専門店のルピシアでも聞いてみましたが、取り扱いはないとのこと。

 

そんな時ふと、ネットショップならあるかもしれないと思いつきました。

早速、楽天とアマゾンで調べてみると、なんとアマゾンでローランドティーを発見。

ローランデールという、ローランド様プロデュースのブランドから販売されていました。

昨年11月にアマゾンで販売が開始されたとか。

もちろん中身はバタフライピー茶で、何もブレンドしていないもの。

本場タイで栽培された、完全無農薬のバタフライピーだそうです。

パッケージも、ローランド様が大好きな黒をベースにしていておしゃれ。

見ただけでテンションが上がります♪

f:id:ohitorisamazanmai:20200306181309j:plain

説明書きを見ると、一部にローランド様直筆の名刺が入っているとか。

なんと私の元にも届きました~

f:id:ohitorisamazanmai:20200306181420j:plain

一瞬印刷かなとも思ったのですが、いろいろなサイトを調べてみてもやはり直筆としか書いていない。

ローランド様の名刺は、しばらく私の宝物になりそうです。

ただ、購入時に少し迷ったのは価格。

20包で3,200円余りとかなりお高め。

カルディのバタフライピー茶は10包で600円ほど。

1包あたりの値段はカルディが60円、ローランドティーが160円と3倍近く。

少し迷いましたが、カルディに売っていない以上これを買うしかない。

アンケートに答えてもらったアマゾンギフト券も、お茶を購入するくらいは残っていました。

1回だけ試しに、ローランデールのバタフライピー茶を購入することにしました。

ローランドティー(バタフライピー茶)の感想

ローランドティーを最初に淹れた時、驚いたのが色の濃厚さ。

ティーバッグ1個をマグカップに入れお湯を注ぐと、なんと3秒でこのような濃紺に。

f:id:ohitorisamazanmai:20200309083824j:plain

あまりの濃さに驚いて、慌ててティーバッグを取り出したほど。

3回目ではさすがに多少薄くなるものの、この鮮やかさ。

f:id:ohitorisamazanmai:20200309102148j:plain

お茶の淹れ方にもよると思いますが、これにはかなり度肝を抜かれました。

比べては申し訳ないのですが、カルディのバタフライピー茶ではこんなに濃くなることはなかったような。

 

そしてさらに驚いたのが、味も濃厚なこと。

バタフライピー茶は、噂通りほとんど無味無臭。

それが1口飲んでみると、まさに豆の風味がする。

どこかで飲んだことがある思ったら、甘くないおぜんざいのような感覚。

豆類が大好きな私にはうれしい味です。

逆に、豆が嫌いな人にはおすすめしません。

青いバタフライピー茶を飲んで小豆を思い出すとは。

やはりピー(豆)と言うだけあって、豆の仲間なんだなぁと実感しました。

香りはなくても濃厚なので、それだけでぐいぐい飲めます。

実際に飲んでみて、この品質なら購入前は高いと思った価格も適正だなと。

1回限りのつもりで購入したのですが、正直すでに気持ちがぐらついています。

他の部分を節約してでも、リピート買いしようかなと。

高品質なローランドティーを知ってしまったら、ほかのバタフライピー茶は飲めない気さえする。

やはりこだわりの強いローランド様らしいなぁと。

20包あるので、もうしばらくローランドティーを楽しみたいと思います。

ローランドティーはアマゾンで購入できる

不老不死で目にも効果があるという、バタフライピー茶。

現在、ローランドティーはアマゾンでしか取り扱いがありません。

私もアマゾンで購入しました。

ぜひ1度お試しになっていただきたいのですが、アマゾンで確認したところ現在は在庫切れだとか。

販売が開始されたら、またお知らせしたいと思います。

3月10日に確認したところ、また販売が再開されたようです。

よろしかったらぜひ1度お試しください。

ROLANDALE THE BLACK ROLAND TEA ローランドティー バタフライピー ティーバッグ 20包 Butterfly Pea 青いお茶 

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

ローランドティーの品質の高さには心底驚きました。

さすがこだわりの強いミニマリスト。

全く手抜きしないところに、ますますファンになりました。

目の具合が良くなることを期待しつつ、おいしいお茶をじっくり味わいたいと思います。

販売が開始されたら、ぜひ皆様も一度お試しください。