ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

勝間和代さんも絶賛のエアークローゼット。全捨離にも向く驚きの理由。

私は今月初めからエアークローゼットというレンタルサービスを利用しています。

勝間和代さんも絶賛されるエアークローゼットは、個人的に婚活に最適だと思っています。

さらに意外なことに、持ち物の8割を捨てる全捨離にも向くことが判明しました。

この驚くべき理由についてお話ししたいと思います。

全捨離の櫻庭露樹さんの驚くべき服事情

全捨離は風水に基づいた開運法です。

開運マスターの櫻庭露樹さんが提唱されています。

私が全捨離の参考にしている『全捨離のすすめ』をキンドルで購入すると、20分余りの無料動画がプレゼントされます。

その中で櫻庭さんの驚くべき服事情が明らかになりました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190816103253j:plain

現在の私のクローゼット

櫻庭さんはなんと春になると冬服は全部手放すそうです。

全捨離では、1ヵ月手を触れないものは持ち主に悪影響のある衰気(すいき)を放ち始めます。

 1年も経つと殺気(さっき)に変わります。

恐ろしいですね💦

そんな気を発するものを手放すのは当然なのかもしれません。

でも私も同じことができるだろうか。

「運気を取るかもったいないを取るか」

そう考えたらもちろん運気を取ります。

幸い、私は必要最低限の服で暮らしています。

この夏は9枚の服を着回しています。

数が少ないので、シーズンが終わった頃にはかなり傷んでいるはずです。

思う存分着て傷んだら感謝して手放すつもりです。

シーズン中着倒してもまだあまり傷まない服は、次のシーズンも出来る限り着ます。

ただ、シーズンが終わった時に自分の服を捨てるかどうか迷うのは忍びないですね。

そう考えた時に、ふとレンタル服のエアークローゼットが思い浮かびました。

エアークローゼットは全捨離やミニマリストとも相性がいい

私の服もできるだけレンタルに変えたらどうだろう。

エアークローゼットは毎月定額で服がレンタルできるサービスです。

喪服や手持ちのコートなどを除いて、普段着る服をなるべくレンタルにすると、処分に迷うこともなくなります。

 1ヵ月着ない服を身を切る思いで処分するくらいなら、レンタルした方が気が楽。

そう考えるとエアークローゼットは、婚活だけではなく全捨離とも大変相性が良いですね。

エアークローゼットは勝間和代さんも気に入って利用されています。

www.youtube.com

勝間さんはミニマリストではないそうですが、断捨離で8割捨てたそう。

 YouTubeで拝見するお部屋もものが少なくてすっきりしています。

私から見れば勝間さんは立派なミニマリストです。

もともと全捨離は行動面がミニマリストとよく似ています。

余分なものを持たない暮らしには、エアークローゼットがおすすめだと思いました。

エアークローゼットの借り放題プランに変更した

私は2019年8月初めからエアークローゼットを利用し始めました。

その時は月額 6800円+税の「ライト」プランでしたが、借り放題の「レギュラー」プランに変更しました。

「レギュラー」プランは月額9800円+税で借り放題なんですね。

私は50代ですが、婚活を考えています。

婚活する際はなるべく毎回違う服が着たい。

エアークローゼットはそういうわがままにもしっかり応えてくれると思います。

「レギュラー」プランだと最大で月に5回ほど借り換えができるそうです。

 9800円+税で月5回も借り換えできるなら大変お得ですよね。

1回につき3枚レンタルできるので、月に最大15枚借りられる計算です。

存分に婚活と全捨離に活かしたいと思います。

実は、昨日プラン変更してから初めての服が届きました。

今回からアクセサリーオプションも1000円+税で追加しました。

今回レンタルした服は、どれも元値が一枚1万円前後する服でした。

なかなか好みの感じなので、近いうちに届いた新しい服とアクセサリーのご紹介もしたいと思います。

手持ち服の管理から解放されるエアークローゼット、皆様もぜひ一度お試しください。

 エアークローゼット

  

エアークローゼットが婚活に最適だと思う理由については、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

エアークローゼットは婚活に必要不可欠。相性抜群な3つの理由とは? - ミニマリスト三昧

エアークローゼットをお得に始める情報については、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

【エアークローゼット】初月会費55%off!お得な5周年キャンペーン。 - ミニマリスト三昧

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

エアークローゼットが婚活に向くことは気づいていましたが、全捨離とも相性が良いとは我ながら驚きです。

服の片づけは私にとっても大きな悩みの1つです。

エアークローゼットでストレスフリーになりたいと思います。

よろしかったら皆様も、服の管理が楽になるエアークローゼットをぜひ一度お試しください。

また、借り放題プランに変更したエアークローゼットの服も、近々ご紹介したいと思います。

よろしかったらまたいらして下さい。