ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

ダイソーの旅行用スリッパが案外よかった!1ヵ月限定で部屋履きに使う。

この夏初めてスリッパなしで過ごしたのですが、さすがに最近は足が冷えるようになりました。

冬は無印良品のモコモコした、ルームシューズを購入予定。

それまで間に合わせで履くスリッパを、ダイソーで購入しました。

旅行用を普段使いするというニッチな使い方ですが、希望通りのものが見つかって大満足。

今回ダイソーで購入した、旅行用スリッパについてご紹介します。

ダイソーで旅行用スリッパを購入した

最近100円ショップのダイソーで、旅行用のスリッパを購入しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20201013195149j:plain

税抜き100円で、収納袋まで付いているのはさすが。

一般的なスリッパもあったのですが、あえて旅行用をチョイスしました。

理由は、底の薄いスリッパが良かったから。

とりあえず足が冷たくなくて、歩く音が階下に響かないものを探しました。

 

今回旅行用スリッパを選んだのには、事情があります。

私はこの夏初めて、スリッパなし生活をしました。

無印良品のインド綿ルームサンダルを購入したかったのですが、店舗が遠く断念。

f:id:ohitorisamazanmai:20201013202622p:plain

送料を払ってまで購入するのも、気が進まないなと。

近所でも夏用スリッパを探しましたが、やはりなかなかいいものが見つからない。

夏は裸足の方が気持ちいいかもと思い、初めて裸足で過ごしました。


夏の間は気持ちよかった裸足も、さすがに朝晩涼しくなった最近は足が冷える気が。

もともと冷え性の50代。

足を冷やすことは、できるだけ避けなければ。

   

近所にダイソーがあるので、スリッパをチェックすることに。

ダイソーには冬用の温かいスリッパもあったのですが、冬用なら断然無印良品がいいなと。

2年連続で履いていたルームシューズが、快適すぎてリピート買いしたい。

f:id:ohitorisamazanmai:20201013202922p:plain

それに冬用スリッパは、まだちょっと暑いなぁと。

 

私が冬用のスリッパを履くまで、1ヵ月余り。

ダイソーの冬用でないスリッパは底が硬くて、歩く音がしそうだなと。

1ヵ月をどうやってしのごうと、思っていた矢先のこと。

ホテルの使い捨てスリッパが、頭に浮かびました。

ダイソーで似たものというと、旅行用スリッパ!

かなり薄い仕様ですが、薄いほうが逆に階下に音が響かないかなと。

f:id:ohitorisamazanmai:20201013203542j:plain

とにかく、床の冷たさを感じなればOK。

希望通りのスリッパが見つかり、早速購入しました。 

ダイソーの旅行用スリッパは家でも充分履ける

f:id:ohitorisamazanmai:20201013205904j:plain

ダイソーの旅行用スリッパを買ってまだ間もないのですが、思った以上にいい感触。

当然と言えば当然ですが、床の冷たさを感じないのはありがたいですね。

歩く音も全く気にならないなと。

やはり薄いスリッパにして正解でした。

 

旅行用なので、頻繁に履く前提ではないはず。

全体に薄いのですが、その割には生地や縫製がしっかりしている印象。

1ヵ月くらいなら何とかもちそう。

傷んできたら、罪悪感なく手放すこともできます。

思った通りのスリッパを手に入れられて、ラッキーでした。

冬用スリッパに取り替えるまでの1ヵ月、大事に履きたいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

そろそろスリッパがないと、靴下を履いていても足が冷たく感じるようになりました。

薄いスリッパでも、履いていれば全然違います。

近くにダイソーがあって助かりました。

なかなかニッチな使い方だとは思いますが、よろしかったら参考になさってみてください。