ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

50代のレギンスコーディネイト。ワイドパンツに初めて合わせてみた!

50代の私は8年前に離婚した後、おしゃれから遠ざかっていました。

レギンスは便利そうだと思っていても、 うまく使えなかったんですね。

最近、フォーマルなワンピースのカジュアルダウンで、初めてレギンスを活用。

いい感触だったので、ワイドパンツにもレギンスをコーディネイトしてみました。

今日は、その様子をご紹介したいと思います。

   

無印良品の十分丈レギンスをワンピースに合わせるために購入

私が本格的にレギンスを着用するようになったのは、J.プレスのワンピースにデパートで購入したネイビーのレギンスをコーディネートした時。

f:id:ohitorisamazanmai:20191105113917j:plain

パーソナルカラー診断をしていただいたプロから、フォーマルワンピースのカジュアルダウンの仕方を教えていただきました。

着ていてふと、濃いグレーのレギンスも合うのでは、と思ったんですね。

そこで、無印良品で「ストレッチ リブ編み 10分丈レギンス 婦人・チャコールグレー」を購入。

f:id:ohitorisamazanmai:20191105102449j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20191105102501j:plain

10月の無印良品週間に、初めて無印良品でレギンスを購入。税込990円の1割引でした。

こちらのレギンスを購入したのは、J.プレスのワンピースにコーディネイトするため。

合わせてみると、グレー同士でよくなじみます。

f:id:ohitorisamazanmai:20191105122245j:plain

無印良品で購入したこちらのレギンスは、オーガニックコットンが97%。

とても肌触りがいいんですね。

無印良品でモックネックTシャツを購入した際も、その手触りの良さには驚きました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191105114327j:plain

公式サイトからお借りしました。

無印良品のオーガニックコットンは、触り心地が良いと評判ですよね。

無印良品のレギンスは今回初めて購入したのですが、とても気に入りました。

これからはリピート買いするつもりです。

ストレッチリブ編み十分丈レギンス/婦人M・チャコールグレー

50代の私がワイドパンツに無印良品のレギンスを初めてコーディネート

ところでここ数日、朝晩急に寒くなりましたよね。

私はワイドパンツを3枚持っていますが、中にもう一枚履かなければと思うように。

以前は綿の防寒下着をつけていました。俗に言うももひきです。

岡山に住んでいた時、友人に勧められて履くようになりました。

同い年の友人曰く、体を冷やしたら良くない。見た目より温かくする方が優先。

実際、綿の防寒下着はとても温かかったんですね。

それ以来毎年、冬は防寒下着を愛用していました。

そんな昨年の冬に、恥ずかしいことがありました。

こちらのワイドパンツを履いていたのですが、何かの折に裾がめくれたんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20191105114804j:plain

その時に下着が見えてしまい、かなりドギマギ💦

他の方には見られていないかもしれません。

それでももう、ワイドパンツの中に防寒下着は着たくないと思うように。

この秋、ワイドパンツ1枚では寒いと感じた時、防寒下着の代わりに何を履こうと考えました。

その時、レギンスがふと浮かんだんですね。

私がワイドパンツを履くようになって1年。

コーディネートがまだよくわかっていません。

おしゃれな方なら、ワイドパンツとレギンスのコーディネートは当たり前でしょう。

今更なのですが、おしゃれから遠ざかっていた私には大発見。

実際に履いてみると、やはりかなり温かいではありませんか。

ワイドパンツはボリュームがあるので、中にリブ編みのレギンスを履いてもモコモコしません。

f:id:ohitorisamazanmai:20191105102532j:plain

また、このように普通に履いている分にはレギンスは見えません。

それでも風が吹いたりして、もしレギンスが見えても安心ですよね。

 

ワイドパンツとレギンスのコーディネイトは、50代の私の定番になりました。

今後、ワイドパンツ用にレギンスをもう少し買い足すつもりです。

これから春先まで、レギンスのおかげで温かく過ごせそうです。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

レギンスとワイドパンツのコーディネートは、50代の私にはとてもありがたいですね。

これから冬に向かいますが、足腰を冷やさずに過ごせそうです。

おしゃれな皆様には、今さら何言ってるのという感じかもしれません。

数年間おしゃれから遠ざかっていたので、また少しずつファッションの勉強もしていきたいと思います。

今日は、レギンスとワイドパンツのコーディネートに感動したお話を、させていただきました。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。