ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

全く想定外の引き寄せが!一生治らないとあきらめていた不調に希望の光。

私は最近、整体に通い始めました。

首や肩のコリを治療するためですが、それ以外の期待していなかった不具合も改善できることが判明。

以前骨折した足首なのですが、病院で完治はむずかしいと言われたもの。

さらに足首の具合が良くなれば、首にもいい影響があるとのこと。

予想外のラッキーを引き寄せたのは、やはり全捨離のおかげでしょうか。

今日は、思ってもいなかったミラクルをまた引き寄せたお話を、ご紹介したいと思います。

全捨離でまた引き寄せたのは整体院でのできごと

私は昨年末に、8割捨てる全捨離をほぼ終了。

風水に基づいた全捨離は、実践すると運気がアップすると言われています。

そのおかげか、今年に入ってから急に続々とラッキーなことが舞い込んできています。

今回ご紹介する話もその1つ。

f:id:ohitorisamazanmai:20200216103855p:plain

私はつい数日前から、新しい整体院に通い始めました。

私は毎日パソコンに向かっているために、首や肩のコリが半端ないんですね。

昨年通っていた鍼灸治療を夏にやめてしまい、その後はたまにリラクゼーションに行く程度。

最近は目の疲れが加速したせいで、いよいよ首と肩が我慢できないほどこってきました。

首や肩をほぐせば、目も少し楽になるのでは。

それ以上のことは全く期待せずに、近所の整体院に通い始めました。

とにかく少しでも首と肩のコリが改善されれば、とわらにもすがる思いでした。

骨折して一生治らないと諦めていたこと 

その整体院には若い整体師さんが数人いらっしゃって、とても感じのいい男性の整体師さんが私の担当に。

施術前に丁寧なカウンセリングがありました。

受付で記入した具合の悪い箇所について、1カ所ずつ詳しい聞き取りを開始。

f:id:ohitorisamazanmai:20200216104335p:plain

最初に聞かれたのは、右足首のこと。

右足首の何が気になりますか、という質問に、私は骨折したことを話しました。

私は8年前に交通事故で右足首を骨折。左右の骨2本が折れました。

手術して骨自体はきれいに付いたのですが、少し後遺症が残ったんですね。

それは、足首の曲がり具合が悪いこと。

手術した病院でも測ってもらったのですが、正常な人に比べて足首の曲がる角度が少ない状態。

病院で言われたのは、リハビリで多少改善する可能性もあるが、完全に治るのはむずかしいということ。

それで、右足首の後遺症は治らないものだと、思い込んでいました。

右足首が曲がりにくいといっても、普段歩く分にはほとんど影響がない状態。

少し傾斜のある道路や階段の上り下りの時に、右足首が少し引っかかる感じがする程度。人に言わなければ気づかないのでは。

一生この状態と付き合っていくものだと思っていました。

   

全捨離でまた引き寄せたミラクル

f:id:ohitorisamazanmai:20200216104616j:plain

新しい整体院に行って驚いたのは、諦めていた右足首の後遺症がなんと治るかもしれないと言われたこと。

私の右足首は、交通事故で左右の骨が1本ずつ折れました。

最初の手術でボルトを埋め込んでいて、1年後の再手術で摘出済み。

骨自体はきれいにくっついた、と病院で診断されました。

整体師さんによると、骨がきれいに付いていて体内に硬い人工物が入っていなければ、改善の余地があるとのこと。

足首が曲がりにくいのは、皮膚の内側にある膜が癒着しているからだとか。

手術などで動かさないうちに、膜が癒着してしまったのだそう。

その膜を剥がせば、足首が正常な状態に戻る可能性が高いそうです。

 

この話は寝耳に水で、もちろんありがたい情報。

8年間全く期待していなかった、右足首の後遺症が治るかもしれない。

これはすごい引き寄せでは。

やはり全捨離のおかげとしか思えません。

また全捨離では、出会う人によって自分の運気が上がっているかどうか、わかるとのこと。

担当になった整体師さんは、見たところアラサーで笑顔がとてもさわやかなイケメン。

説明も大変わかりやすいんですね。

質問にも明確な答えがすぐに返ってきて、私まで自然と笑顔になるほど。

こんな素敵な方が担当になったのも、私の運がよくなっている証拠かなと。

 

整体師さんによると、癒着している膜を剥がせば血流が良くなって、右足首のむくみも改善するとのこと。

また、右足首を骨折した直後から左ひざが痛みだしたのですが、そちらも治りますよ、とのアドバイスも。

まさに私にとってはミラクル。

ただし、膜を剥がす作業は指でつねるので、とても痛いのが辛い💦

悲鳴をあげたくなるほどの痛みに、20分ほど耐えました。

これは最初が1番痛いそうなので、今後治療ごとに痛みは減っていくはず。

痛みを感じなくなったら、膜が完全に剥がれた正常な状態だということらしいです。

膜を剥がす作業は少し間が空いても元には戻らないそうですが、できるだけ間を詰めて治療したほうが治りは早い。

ということで、1週間後に次回の予約をしてきました。

家でできることがないか質問したところ、ストレッチポールと青竹踏みがいいとのこと。

ストレッチポールは偶然持っていてラッキー。

f:id:ohitorisamazanmai:20200216104709j:plain

最初は10分ほど上に乗っているだけでいいとか。

ストレッチポールは2年前に購入してたまに使っていましたが、今後は毎日使うことにします。

胸が開いて体が楽になるんですね。

私が持っているのは正規品ではないのですが、使い勝手は悪くありません。

ただ、購入するなら公式のほうが安心だと思います。

青竹は、整体治療の帰りに100円ショップで早速購入しました。 

f:id:ohitorisamazanmai:20200216104949j:plain

私の足に合わせた踏み方を教えてもらい、こちらも毎日実践。

1年前次女に教えてもらった、ランジやスクワットはしばらくお休みすることに。

それ以外では、無理のない程度に歩くのもいいとか。

できるだけ毎日、短時間でも外に出るつもりです。

 

首や肩の辛いコリを改善しようと、思い付きで通い始めた整体院。

思いがけず、諦めていた右足首の後遺症まで治りそうです。

実は、整体院での施術当日に早速効果が現れました。

整体院の帰りにスーパーに寄ってトイレを借りた時のこと。

和式でしゃがんだ時、それまでは右足だけかかとが浮いていました。

その日は8年ぶりに、右足がかかとまでしっかり床についたんですね。

無理なく自然とそうなっていました。

整体の即効性には感激!

最後までちゃんと治療すれば、きっと完全に治ると確信しました。

 

今年に入ってから、新たな寄稿依頼や人間関係ができたり、タイミングよく欲しかった情報が入手できる 損をうまく避けられた、といったラッキーなことが続いています。

まさか今回、あきらめていた足の不具合まで治るとは。

ほかの整体治療院でも治るのかもしれませんが、このタイミングで起こったことがすごいなと。

素晴らしいことが立て続けに起きていて、鳥肌が立つほどビックリ。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さん曰く、全捨離で運がよくなるのは当たり前。

想定外のことが起こるのが全捨離だそうです。

改めて全捨離の威力をまざまざと実感しました。

『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

f:id:ohitorisamazanmai:20200207090934j:plain

私が参考にしている『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング) 

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでは無料で読むことができます。

30日間の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200321084332j:plain

ただ、櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』は残念ながらキンドル読み放題では読めません。

それでも、キンドル版のほうが紙の本よりも900円ほどお得になっています。

よろしかったら、ぜひこの機会にお読みになってみてください。

世の中の運がよくなる方法を試してみた 

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

病院で治る可能性が低いと言われた足首の後遺症が、整体治療で治りそう。

予想外のことに心底驚いています。

全捨離を完了してから、凄いスピードで多くの引き寄せが起こっています。

全捨離は不用品を捨てることと掃除、ポジティブな言葉を話すなど、お金がかからないことばかり。

少しでも気になったらぜひ実践なさってみてください。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。