ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。全捨離を実践して人生が変わってきました。

ベルメゾンまさかの神対応&全捨離的運気が上がる臨時収入の使い方とは?

昨年末、ベルメゾンの家電ラックを処分しました。

故障したと私が勘違いしてベルメゾンに引き取ってもらったのですが、信じられない後日談が。

思わずすごいと呟くほど、ベルメゾンの対応がさらに神すぎました。

また、今回は全捨離の櫻庭露樹さんによる、運気アップする臨時収入の使い方も一緒にご紹介します。

実際に私がどんな風に臨時収入を使ったのか、よろしかったらぜひご覧ください。

 ベルメゾンのあり得ない神対応は全捨離効果?

f:id:ohitorisamazanmai:20200209103942p:plain

昨年末、私はベルメゾンの家電ラックをベルメゾンに引き取ってもらいました。

故障したと思っていたのですが、引き取り後に私の勘違いが発覚。

家電ラックは壊れていなくて、部屋のコンセントのほうが故障していたんですね。

その連絡をした時もベルメゾンの対応は素晴らしかった。

その時、ベルメゾンのスタッフさんが不思議なことをおっしゃいました。

「返金の準備をしています。」

家電ラックが壊れていなかったのに、無料で引き取ってくれただけでもありがたかった。

まさか返金まであるわけないでしょ。

そう思い、通帳はノーチェックでした。

ところが、数日前に銀行で記帳した時のこと。

なんと、1年半使った家電ラックの代金がベルメゾンから振り込まれていたのです。

購入時の金額がそっくり入金されていました。

思わず、なんてすごい会社なんだ、とつぶやいてしまいました。

ここまでの神対応をされたら、ますますファンにならざるを得ません。

もともと、ベルメゾンは10年以上お付き合いのある通販会社。

以前から家具や洋服、布団カバーなどを時々購入していたのですが、次に何か購入する時はベルメゾンでまずチェックすることにします。

私の中であり得ないこの臨時収入は、全捨離効果としか思えません。

   

全捨離で運気が上がる臨時収入の使い方

全捨離効果だと思う臨時収入は、ベルメゾンからの返金だけではありません。

サンクチュアリ出版のキャンペーンで当選した、3,000円分のAmazonギフト券もあります。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんによると、臨時収入は使い方次第で運気が上がるとのこと。

具体的には、臨時収入の一部でもいいので誰か人を喜ばせるために使うといいそうです。

早速、自分以外の人のために臨時収入を使ってみました。

1、孫にプレゼント

私はまず、アマゾンギフト券で孫におもちゃを購入。

娘に聞くと、お風呂のおもちゃが欲しいとのこと。

お風呂遊びができるアンパンマンのおもちゃを選びました。

1,848円が1,250円に大幅値下げ中でした。

 

こちらはバケツタイプでお湯を入れたり、蛇口からお湯を出したり、5種類の遊びができるというもの。

孫がアンパンマンのおもちゃをたくさん持っていて、なじみがあっていいかなと思い、アンパンマンにしました。

遠くにいてなかなか会えない孫なので、せめて時々プレゼントぐらいはしたい。

まだおもちゃは届いていないのですが、きっと喜んでくれると思っています。

2、櫻庭露樹さんの新刊を購入

f:id:ohitorisamazanmai:20200209102405j:plain

櫻庭さんの新刊が出版されたばかりなので、こちらも購入。

『世の中のよくなる方法を試してみた』は電子書籍のキンドル版もあるのですが、櫻庭さんにとっては初のリアル本。

ご本人が大変喜んでいらっしゃったので、お祝いの意味も込めて私も紙の本も購入しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200209102405j:plain
いつも有益な情報を教えてくださる櫻庭さんへの、せめてもの恩返しのつもりです。

また、新しい情報もあるかもしれません。

目の具合が悪いのでまだ拝読していませんが、できるだけ早くご紹介したいと思っています。

3、友人にお茶をご馳走する

数日前、ブログで知り合った方と初めてお会いしました。

1年以上ブログを通してお付き合いのある女性で、初めて会ったのにすでにお互いのことをよく知っていて不思議な感じ。

ずっとお会いしたいと思っていたのですが、ちょっとしたきっかけがあり思い切ってランチに誘ってみました。

快く応じていただいて、行ったのは彼女が予約してくれたベジタリアン対応の素敵なレストラン。

おいしいランチをいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200209113333p:plain

その後、お店を替えてのティータイム。

以前美術展のチケットをいただいたこともあり、お礼の意味も込めてお茶は私がご馳走することに。

お茶を飲みながら、またさらにいろいろな話をさせていただきました。

お互い共通点も多く、いつまでも話していたい気分でした。

 

以上、櫻庭さんのおすすめ通り、誰かのために臨時収入を使ってみました。

実践してみて思ったのは、人のためにお金を使うのは楽しいということ。

以前から身内や友人には時々プレゼントしていましたが、臨時収入で、という考えはなかったんですね。

臨時収入があるたび、誰かのためにお金を使うのはいい習慣だと思います。

お金の使い方にもメリハリが出るのでは。

良いことを教えていただいて、櫻庭さんには改めて感謝です。

『全捨離のすすめ』はキンドル読み放題で無料で読める

f:id:ohitorisamazanmai:20200207090934j:plain

私が参考にしている『全捨離のすすめ』はキンドルでしか読むことができません。

1時間ほどで読めて、今なら20分ほどの講演会動画が無料で視聴できます。

無料動画は『全捨離のすすめ』の最初のページに、請求先のリンクが貼ってあります。

そちらをクリックして名前やメルアド、都道府県を入力して申請します。

申請直後に登録したメールにyou tubeのURLが送られてくるので、そちらでご覧ください。

8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング) 

キンドルでは900円で読むことができますが、キンドルの読み放題サービスでは無料で読むことができます。

30日間の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『運呼のすゝめ』や『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法:運呼の法則』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200209102405j:plain

ただ、櫻庭露樹さんの新刊『世の中の運がよくなる方法を試してみた』は残念ながらキンドル読み放題では読めません。

それでも、キンドル版のほうが紙の本よりも300円ほどお得になっています。

よろしかったらぜひこの機会にお読みになってみてください。

 世の中の運がよくなる方法を試してみた

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

ベルメゾンの神対応には心底びっくりしました。

人気のある会社と言うのはやはりどこか違いますね。改めて見直しました。

櫻庭さんが提唱される臨時収入の使い方については、実践してみて気持ち良かったので今後も誰かのために使うつもり。

そうすることでさらに運気アップするなら、するしかないかなと。

全捨離のおかげで、今年に入ってからうれしいことが続出。

櫻庭さんはじめお世話になっている方々には、心から感謝したいと思います。

櫻庭露樹さんの提唱される全捨離や運気アップの方法は、身をもって効果を実感しています。

少しでも気になることがありましたら、ぜひ皆様もお試しになってみてください。