ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

全捨離で冷蔵庫はお財布と同じ!金運アップに欠かせない7つの方法とは?

櫻庭露樹さんは最近、youtubeのチャンネル登録者数が5万人を突破されたとか。

その影響か、最近今まで以上に興味深いYouTube動画が目白押し。

一昨日も顔に関する開運法をご紹介しましたが、今回は冷蔵庫金運と深いつながりがあるという話。

冷蔵庫は財布、という発言に衝撃を受けました。

それでは櫻庭露樹さんおすすめの、冷蔵庫に関する金運アップの方法をご紹介します。

全捨離で金運と関係がある冷蔵庫 

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんは最近、YouTubeのチャンネル登録者数が5万人を突破されたそうです。

先月、5万人記念のYouTubeライブをされていました。

そのせいか、最近YouTubeに力を入れていらっる様子。

昨日の顔に関する開運法も興味深かったのですが、今回は冷蔵庫に関する金運の話。

f:id:ohitorisamazanmai:20200606200208j:plain

冷蔵庫が金融に直結するのは、なんとなく知っていた程度。

今回のYouTube動画で、より詳細に知ることができました。

話の発端は、金運をあげたいという視聴者からの相談。

まず櫻庭さんがおっしゃったのが、次の2点。

1、お金を大切にすること

2、お金の出口を意識すること

いかにお金を手に入れるかよりも、どのように人様に喜ばれるような使い方をするか。

それによって、お金の神様に愛されることが先決だそうです。

 

その後に意外な一言が。

冷蔵庫は財布だから。

冷蔵庫をきれいにするのも大事だとか。

それでは早速、櫻庭さんおすすめの冷蔵庫に関する金運の上げ方をご紹介します。

櫻庭露樹さんおすすめの冷蔵庫で金運を上げる方法

f:id:ohitorisamazanmai:20200606195401p:plain

櫻庭さん曰く、冷蔵庫は大型の財布だと。

冷蔵庫に関するルールが、たくさんあるのだそうです。

1、冷蔵庫をマメに掃除する

f:id:ohitorisamazanmai:20200606200349p:plain

櫻庭さんのおすすめは、1週間に1回は冷蔵庫の中身を全部出してきれいに掃除すること。

私の場合冷蔵庫はあまり汚れない気がして、たまにしか掃除していませんでした💦

1週間に1回できるかどうか分かりませんが、もう少しマメに掃除したいと思います。

2、冷蔵庫に磁石を貼らない

f:id:ohitorisamazanmai:20200606202417j:plain

冷蔵庫と磁石は大変相性が悪いそうです。

給食の献立なども、貼ってはいけないのだとか。

これは私も以前風水を知った頃、聞いたことがあります。

冷蔵庫はお財布と一緒で、きれいにしないと金運が逃げるとのこと。

3、冷蔵庫の上にも何も置かない

f:id:ohitorisamazanmai:20200606202737j:plain

もちろん冷蔵庫の上にも、何も置かないことが鉄則。

冷蔵庫の上に電子レンジを置くのは、1番のご法度だとか。

スペース的に置かなければいけない時は、間に木の板を挟むと緩和されるそうです。

風水で水の冷蔵庫と火の電子レンジは、相性が悪いからなんですね。

4、賞味期限切れの食品がかなり運気を落とす

f:id:ohitorisamazanmai:20200606203336j:plain 

賞味期限切れの食材を捨てることは罪が重い、という話にドッキリ。

食べるつもりで買ったものを食べないのは、食べ物にも失礼。

捨てる時には、必ず謝ったほうがいいそうです。

食べきれない食材を捨てた場合、必ず倍額の臨時出費が発生するとも。

捨てた食材の金額が500円だとすると、1,000円の臨時出費が発生するのだとか。

臨時出費は連鎖しやすいので、食い止めたいもの。

食い止めるためには、捨てた分の倍額を先に自分から人のために使うのがおすすめ。

それで負の連鎖が止まるそうです。

   

冷蔵庫の中をきれいにするだけでなく、異臭がするのもNG。

財布が臭いのはよくないので、冷蔵庫も同様なんですね。

5、必要以上の保冷剤を冷凍庫に入れておかない

f:id:ohitorisamazanmai:20200606203718j:plain 

冷凍庫の保冷材も要注意。

必要な分はいいけれど、必要以上に入っているものは運気を下げるとか。

櫻庭さん曰く、不要な保冷剤は臨時出費

冷凍庫に関連して、氷も必要以上に入れておかないほうがいいそうです。

6、冷蔵庫の色は白かシルバーがいい 

冷蔵庫の色は白かシルバーがいいという話にも、ドッキリ。

これは風水上の理由だからとのこと。

私の冷蔵庫は赤なので、次に買うときは絶対白にすると決めました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200606204127j:plain

7、米びつに関する2つのルール

f:id:ohitorisamazanmai:20200606204451p:plain

米びつもお金と関係が深いそう。

ひんぱんに掃除して、きれいにしておくことが必須です。

もう1つは、米びつを空にしないことも大事だとか。

【番外編】金運以外の冷蔵庫と嫁姑のこと

f:id:ohitorisamazanmai:20200606204921p:plain 

最後は金運とは関係ない話。

冷蔵庫がお姑さんとの関係にも影響するのだとか。

冷蔵庫がキレイだと、お姑さんと仲良くなれるのだそうです。

これは意外でした。

冷蔵庫は人間関係にも関わりがあったんですね。

 

 今回の話は、こちらのyoutube動画を参考にさせていただきました。

www.youtube.com

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

今回初めて冷蔵庫に関する詳しい話を知り、大変勉強になりました。

冷蔵庫がこんなに金運と関係があるとは。

ぜひ出来る限り実践したいと思います。

よろしかったら皆様もぜひ参考になさってみてください。