ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

貧乏はそれなりに原因がある!櫻庭露樹さんも変え続ける習慣と新刊情報。

私は昨年から全捨離を始めて、かなり運気がよくなったことを実感中。

最近YouTubeで、また櫻庭露樹さんの面白い動画を発見しました。

それは貧乏から抜け出したい、という視聴者からの相談に答えたもの。

櫻庭さんは今でも新しい習慣を取り入れ続けていて、ぜひ見習いたいと思いました。

それでは早速櫻庭流貧乏から抜け出すコツについて、ご紹介したいと思います。

貧乏になるにはそれなりの原因がある

f:id:ohitorisamazanmai:20200525103334p:plain

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんは、様々な開運法を自ら10年以上実践されてきた方。

なので、櫻庭さんの言葉には大変説得力があります。

そんな櫻庭さんに今回持ち込まれた相談は、ずっと貧乏だけれどセレブになりたいというもの。

それに対して、櫻庭さんの返答はいたってシンプル。

新しい習慣を持ったほうがいい、ということでした。

櫻庭さん曰く、貧乏という結果になるのは貧乏になる原因があるから。

新しい原因を作ることが大事だと。

いくつかある開運法の中から、いいと思ったことをやってみるのがおすすめだそうです。

 

例えば、すべてのことを即断即決すること。

成功者は時間を大切にするのだとか。

セレブはメニューを決めるのが早いそうなので、それを真似するだけでも違ってきそうですね。

セレブはメッセージが下りてきたら、とにかく行動が早いとも。

いろいろなことに関して行動を早くするのが、開運の近道のようです。 

櫻庭露樹さんが最近変えた生活習慣

f:id:ohitorisamazanmai:20200525112056j:plain

櫻庭露樹さんはすでにセレブだと思いますが、まだ改善の余地があったそうでビックリ。

10年以上前から師匠に言われていたのは、早寝早起きすること。

セレブは朝を大切にするのだとか。

3人の師匠はなんと朝3時起き!

櫻庭さんはこれまで3時に寝る生活だったそうですが、最近自分の中で大きく変えたいことがあり早寝早起きすることに。

櫻庭さんは就寝後4時間半経ったら、勝手に目が覚める体質とのこと。

12時に寝ると4時半に起きることに。

   

起床後はモーニングルーティンをこなします。

櫻庭さんの場合、モーニングルーティンだけで90分かかるそうです。

さすがゴールデンルーテインをお持ちの櫻庭さん。

トイレ掃除はされるようですが、ほかのルーテインが気になりますね。

モーニングルーティンが終わったら6時半。

それから仕事をすると、とてもはかどるのだとか。

 

朝は集中力が全然違う、とおっしゃる櫻庭さん。

朝の1時間は昼の3時間に匹敵するのだそうです。

最近、櫻庭さんが早起きして取り組んでいるのは執筆。

櫻庭さんは今年1月に『世の中の運がよくなる方法を試してみた』を初出版。

f:id:ohitorisamazanmai:20200525120424j:plain

櫻庭さんが実践された開運法について、とても分かりやすく書かれている本です。

 

それ以前に書かれたキンドル版『 全捨離のすすめ』は、4年前のもの。

f:id:ohitorisamazanmai:20200523082906j:plain

情報が古くなったので、現在『全捨離完全版』をnoteに執筆中とのこと。

noteの記事をまとめて本にする予定なのだとか。

確定ではないようですが7月に出版予定とのことで、大変楽しみです♪

もう1冊『不幸論』も9月に出版したいそうで、自粛前より忙しいとおっしゃっていました。

 

現状に満足できずに人生を変えたい人におすすめなのは、何かをやめて新しい習慣を始めること。

些細なことでもいいので、習慣の数を増やしていくことが成功への近道のようです。

早速私も、早寝早起きすることにしました。

 

今回の話について詳しいことは、よろしかったらこちらをご覧ください。

www.youtube.com

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

成功された櫻庭さんでもまだ改善を続ける姿勢に、心を打たれました。

現状に甘んじないことが、開運のカギなのかもしれません。

私も早寝早起きにチャレンジしてみます。

人生を変えたいと思っている人は、ぜひ新しい習慣を取り入れてみてください。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。