ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

全捨離から見た金運がアップしない原因!財布に関して注意すべきルール。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんは最近のYouTube動画で、金運を上げるための開運行動についてお話されていました。

櫻庭さん曰く、まず金運がアップしない原因を知ることが大事。

知らなかった新情報もあり、具体的な財布の話は大変勉強になりました。

なお今回の動画は、人気講演家の大嶋啓介さんがインタビュアー。

お二人の掛け合いも中々おもしろいなと。

それでは早速櫻庭露樹さんによる金運アップの方法について、ご紹介したいと思います。

全捨離は櫻庭露樹さんが提唱される運気アップの方法

f:id:ohitorisamazanmai:20200410115937j:plain

初めて全捨離を知った方のために、まずは簡単なご説明から。

すでにご存じの方は、スルーしてください。

全捨離は開運マスターの櫻庭露樹さんが提唱される、運気アップの方法。

櫻庭さんが15年間の実体験を通して導き出された、効果的な開運法です。

今年1月には集大成の『世の中の運がよくなる方法を試してみた』を出版。

風水に基づいているので馴染みのないこともありますが、私はできるだけ実践するようにしています。

おかげ様で今年になってから、ラッキーなことが立て続けに起こっている状況。

お金や仕事、新たな人間関係はもちろん、あきらめていた体の不調まで改善されたのは全捨離効果だと思っています。

かといって、ネガティブな出来事が全然ないわけではありません。

感じの悪い人に会ったり、思いがけない臨時出費にへこむことも当然あります。

これはどんなに運のいい成功者でも経験することだとか。

全捨離を徹底的に実践される櫻庭さんでも、嫌なことは降りかかるそう。

嫌なことがあった時にどう対応するのかが、開運のカギだともおっしゃいます。

ほとんどの人は運気が回復するのを待つだけですが、自分から積極的に運気を上げる行動をすることが大事だとのこと。

今回YouTube動画で金運を上げる行動について触れていたので、ご紹介したいと思います。

全捨離的に金運がアップしない原因

f:id:ohitorisamazanmai:20200410104034p:plain

櫻庭露樹さんがおっしゃるには、原因があるから結果があるとのこと。

これは因果の法則というのだそうですが、 金運がアップしないのも原因があるのだとか。

櫻庭さんは、貧乏という結果の原因はお金を大切にしないことだと断言。

 「お金を大切にしない=お金に好かれていない」ということでもあるそう。

お金持ちはお金の神様に愛されている人達。

お金の神様に愛されるには、お金を大切にすることが一番なんですね。

櫻庭さんは財布を見たら、持ち主の金運がだいだいわかるとも。

また知り合いのコンビニスタッフさんのお話も興味深いですね。

財布が汚い人ほど横柄で、財布の中身がきれいな人ほど謙虚な人が多いのだとか。

   

全捨離でおすすめな財布のルール

f:id:ohitorisamazanmai:20200410102637j:plain

私も櫻庭さんの推奨される、財布の開運法を実践中です。

なんと新しい財布を使い始めて5日後に金運がアップしたと思える出来事があり、自分でもビックリ。

3,000円分のアマゾンギフト券が当選したんですね。

櫻庭さんの開運法は即効性があることを実感しました。

 

今回のYouTube動画で櫻庭さんがおっしゃっていたのは、財布の厚みについて。

レシートや領収書で財布が分厚いのはNG。

初めからレシートや領収書を財布に入れないのが、おすすめだとか。

櫻庭さんが出会ったお金持ちは、8割の人が薄い財布なんだそうです。

男性のセレブは薄い財布、女性のセレブは財布が分厚い人が多いというのが、櫻庭さんの統計。

クレジットカードは財布に入れてもいい、という言葉にはホッとしました。

もしダメだったらとっても不便ですよね💦

他にも、櫻庭さんのこだわりは次の通り。

・お札の向きを揃えて財布に入れる

・1万円札だけ別のところに入れる

・新月や満月で浄化する

夜10時から12時までの間に、フリフリするといいとか。

月に向かって財布を振るのが、浄化になるそうです。

私はしたことがないのですが、今度試してみたいと思います。

部屋の片づけも運気に大きく影響する

f:id:ohitorisamazanmai:20200410125743p:plain

全捨離は持ち物の8割を捨てるのが基本。

全捨離では、部屋の片づけが一番運気を左右すると考えます。

それは使わないものを置いていると、運気が下がるから。

櫻庭さんの知人の話が身につまされました。

以前櫻庭さんは、ある女性セレブの住むマンションに行ったことがあるそうです。

その女性は会社経営者で、新宿にあるタワーマンションの最上階が住居。

驚いたのは、玄関に入った瞬間から靴がたくさんあること。

汚いと感じたそうですが、いきなり概念を覆されておもしろくなってきたとか。

またトイレを借りたらひどく汚れており、部屋にも小銭が散らばっていたとのこと。

開運について長年研究してきた櫻庭さんには、あり得ない状態。

不思議に思っていたところ、知人はなんと3か月後に会社が倒産して行方不明に。

話を聞いて、やはり統計学は合っていたと腑に落ちたそうです。

 

今回ご紹介しているYouTube動画は、実は人気講演家の大嶋啓介さんとのコラボ。

大嶋啓介さんのエピソードもあります。

大嶋さんは現在、高校野球のメンタルコーチをされているとか。

大嶋さん曰く、強いチームほど部室がきれいで道具を大事にしているとのこと。

櫻庭さんによれば、それはマストな条件。

イチローがありがとうと言いながら、道具を磨くことは有名です。

大切にしているものからしか、大切にしてもらえない

 櫻庭露樹さんの深い言葉に、私も大変納得しました。

 

今回ご紹介したYouTube動画はこちらです。よろしかったらぜひご覧ください。

www.youtube.com

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

金運がアップしない原因は、お金を大事にしないことでした。

発想を転換すれば、お金を大事にすれば金運が上がるということ。

これは心がけ次第で誰でもできるのでは。

できる範囲で財布の中や部屋を、きれいにしてみてはいかがでしょう。

私も改めてチェックしてみるつもりです。

この記事が少しでも皆様のお役に立てばうれしいです。