ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

ユニクロとグローバルワークでエスパドリーユを比較!決め手は底の素材。

夏服をユニクロで購入し、残るはエスパドリーユのみでした。

気になるショップが近くになく、数日前やっとエスパドリーユを購入してきました。

ユニクロも検討したのですが、結局購入したのはグローバルワーク

グローバルワークのエスパドリーユは、大変履き心地がよく気に入っています。

今回ユニクロと迷ってグローバルワークでエスパドリーユを選んだ話を、ご紹介したいと思います。

やっとエスパドリーユを買いに出かけた

今年の夏服は昨年から持ち越したものが多く、買い足した服は3枚だけでした。

先日、ユニクロでロングカーディガンTシャツを購入。

f:id:ohitorisamazanmai:20200716092154p:plain

残るは、エスパドリーユのみという状態。

ただ気になるショップが少し遠い街にしかなく、数日前やっと買い物に行ってきました。

ABCマートで買わないことにした理由

昨年履いていたABCマートのエスパドリーユも履きやすかったのですが、今年は選ばない理由があります。

ABCマートのエスパドリーユは、購入後間もなく内側から謎の白い粉が出てきたんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20200716094247p:plain

大変履きやすかったのですが、白い粉がストレスで夏の終わりに処分。

今年はあまり買う気になれませんでした。

 

今までエスパドリーユは、ABCマートでしか購入したことがない私。

ネットで調べてみたら、ユニクロやグローバルワークにもお手頃なものがある様子。

やっと昨日、エスパドリーユの買い物に出かけてきました。

ユニクロのエスパドリーユは私に合わなかった

最初に寄ったのはユニクロ。

ユニクロのエスパドリーユは色が何種類かあり、迷いました。

グレーもいいかなと思ったのですが、やはりミニマリストには黒がベストかなと。

私は靴をできるだけ黒にすることにしています。

必要最低限のもので暮らすミニマリストには、黒い靴がどんな服にも合わせやすいかなと。

 

ユニクロでも、黒いエスパドリーユを試着しました。

残念ながら、大きさが微妙だったので断念。Mサイズだときついし、Lサイズだとゆるゆる。

履き心地は悪くありませんでした。

   

グローバルワークでエスパドリーユを購入

次に向かったのが、グローバルワーク。

ユニクロ同様アパレルショップですが、近所には店舗がありません。

やっと、エスパドリーユを試し履きすることができました。

実際に履いてみると、4Eの靴が合う幅広の足でもぴったり。

今年のエスパドリーユは、グローバルワークのものに決定しました。

f:id:ohitorisamazanmai:20200715101336j:plain

 地模様が花柄で、黒でもかわいい印象♪ 

大変気に入っています。

 

ショップスタッフさんのおすすめポイントは、靴底にかなり弾力性があること。

一般的に靴底が薄い靴は歩きにくいものですが、グローバルワークのものは靴底がゴムのような素材で歩きやすいとか。

スタッフさんご自身も何度か履いたことがあるという言葉にも、背中を押されました。

 

実際に履いてみても、確かにふわふわして弾力性がある印象。

私は普段23.5㎝の靴で、4Eというかなり幅広の足。

グローバルワークのエスパドリーユは、Mサイズだと少しきつめ。Lサイズがジャストフィットでした。

買いに行ったのは、夕方の足が1番むくんでいる時間帯。

夕方でぴったりなら、安心かなと。

グローバルワークのエスパドリーユは、ユニクロとほぼ同じ価格。

定価2,000円ほどのものが値引きされて、税込み1,650円で購入することができました。

 

エスパドリーユを購入した翌日、早速履いてスーパーに出かけました。

買い物に行った時間帯は午後6時ごろ。かなり足がむくんでいる時間帯です。

実際に道路を歩いてみてもきつい感じはなく、靴底の弾力性が半端ない印象。

エスパドリーユはヒールがなく、靴底が薄い靴。

それでも靴底のゴムのような素材のおかげで、かなり歩きやすいと感じました。

これからエスパドリーユを購入予定の方は、ぜひ参考になさってみてください。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

気になっていたグローバルワークで、やっとエスパドリーユを購入することができました。

暑い夏に素足で履けるエスパドリーユは、ここ数年私の定番。

今年も気に入ったエスパドリーユが手に入って、ホッとしています。

アパレルショップの靴は初めて購入しましたが、悪くないという印象。

よろしかったらエスパドリーユを購入する際の、参考になさってみてください。