ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

1か月半の自粛期間中に購入を我慢したもの!ネットでは買いにくい5点。

やっと緊急事態宣言が全国で解除になりましたね。

とはいえ、不要不急の用事はまだもう少し自粛したほうがよさそう。

私も自粛中に購入の必要性を感じたものがあったのですが、ネットショップでは買わずに我慢。

来月になってから買いに行く予定です。

今回は来月まで待っても店舗で購入したいものを、5つご紹介します。

緊急事態宣言が解除になってホッとした

f:id:ohitorisamazanmai:20200527104845j:plain

やっと一昨日、1か月半ぶりに緊急事態宣言が全国で解除になりましたね。

埼玉に住む私も、ひとまず胸を撫で下ろしているところです。

すぐに外出できるかと思いきや、今月中はまだ無理な様子。

都道府県をまたいでの不要不急の用事は、今月末までは自粛するようにとのこと。

なので都内の美容室でお願いしている髪のカットも、来月まで我慢することに。

もう少し辛抱したいと思います。

自粛明けに店舗で買いたいもの5つ

f:id:ohitorisamazanmai:20200527104910p:plain 

自粛中に我慢していたのは、髪のカットだけではありません。

買い物もしたかったのですが、不要不急ではないので自粛解除まで待っていました。

それはネットショップで買いにくいものや、直接店舗に行ってチェックしたいものなど。

来月以降に、まとめて買い物に行くつもりです。

それでは、順にご紹介しますね。 

1、夏用ロングカーディガン

はじめの3点は、この夏に着る予定の服と靴

服と靴は基本的に、ネットショップでは買わないことにしています。

f:id:ohitorisamazanmai:20200527103758j:plain

まずは、夏用のロングカーディガン。

ロングカーディガンは、昨年から選ぶようになったアイテム。

私は昨年4月に初めて、パーソナルカラー&骨格診断を受けました。

骨格診断で「ナチュラル」の私には、体のラインを隠すデザインが似合うことが判明。

ロングカーディガンはぴったりのアイテムだとか。

それ以降、カーディガンはロングタイプを選ぶようにしています。

 

昨年着ていたロングカーディガンは傷んだので、感謝して処分。

現在1枚も持っていないので、今すぐにでも欲しいなと。

気温が上がってきた埼玉は、夏用のカーディガンが必需品。

買い物前には、ある程度購入予定のショップに目星をつけておきたいと思います。

2、ユニクロのリラコ

f:id:ohitorisamazanmai:20200527103735j:plain

ユニクロのリラコは、昨年からパジャマ代わりにしているもの。

ユニクロ公式オンラインストアでも買えますが、実際に見てから購入したいなと。

ネットショップで見ると、実物とは色が微妙に違うこともあるのでは。

一夏ヘビロテするアイテムなので、できるだけ失敗したくないものです。

   

3、エスパドリーユ 

f:id:ohitorisamazanmai:20200527104002j:plain

エスパドリーユは数年来愛用している靴。

夏に素足で履くのが定番になっています。

現在は素足で履ける靴がないので、仕方なく靴下を履いて外出。

暑くて、すでに違和感を感じています。

ロングカーディガンとともに、できるだけ早く手に入れたいアイテムです。

こんな感じのエスパドリーユが欲しいですね。

4、アイフォンカバー

私は昨年秋に、3大キャリアのauから格安SIMのワイモバイルに乗り換えました。

アイフォンは、au時代から使っているものを引き続き使用中。

ただ以前のカバーが傷んだので、格安SIMの加入と同時に買い替えました。


まだ半年ほどしか使っていないのですが、先日ショックなことが。

私が使っているのは、金色の縁取りと花の模様があるカバー。

f:id:ohitorisamazanmai:20200527114914j:plain

縁が何カ所もはげていることに気づきました。

今までのカバーは柄のないものが多かったので、これは初経験。

半年でこんなにはげるのかとがっかり。


すぐに買い替えたかったのですが、奇しくも緊急事態宣言が発令された直後。

1ヵ月半ほど、気にしながら使っていました。

アイフォンカバーはネットショップにもあります。

ネットショップで買わない理由は、微妙な色合いがわかりにくいから。

リラコと一緒です。

購入後は毎日目にすることになる、アイフォンカバー。

できるだけ実物を見て、気に入ったものを購入したいと思います。

5、無印良品のお茶

f:id:ohitorisamazanmai:20200527103649j:plain

私はミニマリストを目指すようになってから、無印良品のファンになりました。

今では無印良品製の持ち物がかなりあります。

 

そんな無印良品は最近、アマゾンでの取り扱いが始まりましたね。

早速先日、やわらかポリエチレンケースをアマゾンで注文。

 

その際お茶も一緒に購入しようと思ったのですが、残念ながら取り扱いがない様子。

私はカフェイン断ちをしているので、家ではカフェインレスのものしか飲みません。

近所のスーパーには私が好きなお茶がないので、無印良品で購入したいなと。

私がお気に入りなのは、黒豆茶とルイボスティー、ハーブがブレンドされたお茶。

早く無印良品で買い物がしたいですね。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

緊急事態宣言が解除になっても、来月までは遠出を控えるつもりです。

すぐにでも買い物したいのはやまやまですが、あと4~5日の我慢。

来月になったら都内は人が多い可能性も。

できるだけ人の少なそうな時間帯に、買い物に行こうと思います。