数日前、久しぶりにユニクロに行きました。
買うつもりはなかったのですが、きれいな色に惹かれて思わずグリーンのTシャツを購入。
普段着は基本的にモノトーンなので、こちらはパジャマ用。
それでも春用のトップスが2枚しかないので、普段着として着る可能性も。
今日はミニマリストに人気のユニクロで、気分が上がる色の服を購入したお話をしたいと思います。
ユニクロで購入した春色のTシャツ
昨日、久しぶりにユニクロに寄りました。
たまたま近くを通りがかった時、そういえばしばらくユニクロに行っていないなぁと思い、ウインドウショッピングすることに。
手持ち服は足りているので、購入予定はなかったんですね。
服を見るだけでも楽しいし、何か発見があるかも、と軽い気持ちで入店。
店内はすっかり春服にチェンジしていました。
軽やかなパステルカラーの服を見ていると、それだけで気分がウキウキ。
思わずきれいなグリーンのTシャツを1枚、購入してしまいました。
購入したのは、ユニクロの「コットンフライス クルーネックT(長袖)Light Green」。
こちらのTシャツは定価が1,000円なのに、セルフレジで精算したら税抜き価格が790円。
不思議に思ってユニクロのスタッフさんに伺うと、2月22日まで期間限定でこの価格で販売するのだとか。
知らずに購入したけれど、ラッキーでした♪
ユニクロには、このグリーン以外にもきれいなTシャツが何種類も。
22日までならお得にゲットできますよ。
ユニクロのTシャツを購入する際に悩んだミニマリスト的理由
きれいなパステルカラーのTシャツをお得に購入できてラッキーだったのですが、購入する際はしばらく悩みました。
私はミニマルな服で着回すために、手持ち服をできるだけモノトーンにする、決めています。
これは憧れのミニマリストである、白の魔法使いエリサさんの影響によるもの。
ミニマルな数でも、かなりおしゃれを楽しんでいらっしゃいます。
ミニマリスト初心者の私には、大変勉強になっています。
なので、このきれいな色のTシャツをワードローブに入れるべきかどうか、少しの間葛藤があったんですね。
しばらく考えて出した結論は、グリーンのTシャツを主にパジャマとして着るということ。
パジャマならモノトーンでなくてもいいよね、と自分に言い訳して購入。
こうして、無事きれいなパステルカラーの服をゲットした、というわけです。
ユニクロの服が好きな理由は5つ。
1、デザインがシンプルであること
2、綿素材が多く、大変丈夫であること
3、きれいな色の服が多いこと
4、プチプラであること
5、店舗が多いこと
プチプラでこの色使いはユニクロならでは。
2年前にユニクロで購入したピンクのTシャツも、きれいなパステルカラー。
ピンクのTシャツも、春から初夏にかけてパジャマとして利用。
たまに普段着として着ることもありました。
グリーンのTシャツも同じ使い方をしようかなと。
私は専用のパジャマを持っていないんですね。
朝のゴミ出しや緊急時にも、専用のパジャマでないほうが便利だから。
近所に十分出かけられる格好なら、いつ何時災害が起こっても服で困ることはないかなと。
秋冬用のパジャマはトップスが全部、無印良品製でした。
春用パジャマのトップスは、すべてユニクロ製にバトンタッチした形に。
きれいな色のTシャツを着るのが、今から待ち遠しい今日この頃です。
お手数ですが、押していただけたらとってもうれしいです♪
最後に
ユニクロには、きれいな色の服が多くて助かります。
主にパジャマとして購入したTシャツですが、普段着としても活躍しそう。
ミニマリストになっても、服を選ぶ楽しみは私にとって格別。
必要最低限の服でどこまでおしゃれを楽しめるか、自分でもワクワクしています。
私が服をミニマルにするのは、服選びのストレスをなくすというより不要な服を持たない意味合いが強いですね。
また何か気づきがありましたら、ご紹介させていただきます。