ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

ベランダ用に購入したニトリの水抜きサンダル。多用途に使えてミニマル!

高知の新居に引越してから、ベランダ用のサンダルを使い始めました。

以前はサンダルを持っていませんでしたが、新居ではベランダに出ることが多くなり購入。

今回ニトリで購入した水抜きサンダルが画期的で、台風後のストレスもかなり軽減。

ベランダ以外でも、予想外の場所で活躍しました。

ニトリで初めて購入した水抜きサンダルについて、1週間使った口コミをご紹介したいと思います。

ベランダ用サンダルをニトリで購入

7月まで住んでいた埼玉の部屋では、ベランダ用のサンダルを持っていませんでした。

一番の理由は、洗濯物を部屋干ししていたから。

2年間住んでいた間、洗濯物は完全な部屋干し。

ベランダに出るのは月1回窓を拭く時くらいで、毎回外履きの靴をベランダに運んでいました。

 

先月新居に引越してからは、打って変わって毎日ベランダに出る暮らし。

洗濯物をベランダに干すようになったからです。

ゆくゆくは、ベランダで植物を育てたいとも考えています。

 

毎日ベランダに出るからには、専用のサンダルが必要かなと。

ニトリで探したところ、面白いサンダルを見つけました。

私が購入したのは、ニトリの「水抜きサンダル」。確か400円を切ったような気がします。

f:id:ohitorisamazanmai:20200807093410j:plain

値段も安くて驚きましたが、なんといっても惹かれたのはすぐに水が抜ける点。

一般的なサンダルだと、水がかかると底に溜まりやすいのでは。

ニトリの「水抜きサンダル」は、隙間だらけなので水がかかっても溜まらない構造。

f:id:ohitorisamazanmai:20200812151907j:plain

ニトリの公式サイトよりお借りしました

雨が降った翌日でも、さっと拭けばすぐに履くことができます。

実際数日前に台風が日本に接近した時も、ベランダに置いていたサンダルには水が溜まっていませんでした。

特に高知は、全国的に見ても台風の多い地域。

 隙間が多い割には安定感があって、多少の風では飛びそうもない印象。

これからやってくる台風の備えとしても、ベストな選択だったのではと思っています。

 意外と歩きやすいのも、メリットかなと。

   

ベランダ以外でも役に立った「水抜きサンダル」

できるだけ持ち物を必要最小限にしたい私は、もう1つうれしい使い方も発見。

先日娘一家と海水浴に出かけたのですが、ニトリの「水抜きサンダル」をビーチサンダルがわりに履いて行ったんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20200809193520j:plain

海水浴に行った海岸は細かい砂の海岸。

ニトリの「水抜きサンダル」は底部分がしっかり砂を掴むので、とても歩きやすかったなと。

また波が来ても水がすぐ抜けていくのも、思わぬメリット。

波打ち際を歩くには最適なのでは。

ニトリの「水抜きサンダル」は一般的なビーチサンダルより、砂浜の海岸を歩きやすいと感じました。

 

ビーチサンダルを買わずに済んだことも、ラッキーでした。

ビーチサンダルは、街で履くシーンがあまり思い浮かびません。

ミニマリストになって以来、用途が1つしかないものはできるだけ持ちたくないと考えています。

ニトリの「水抜きサンダル」はベランダ以外でも使えて、まさに多用途のサンダル。

しばらくリピート買いすることになりそうです。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

ニトリの「水抜きサンダル」は、ご存知の方も多いかもしれません。

隙間だらけのサンダルは、画期的ですよね。

今回初めてベランダ用として購入しましたが、良い買い物をしたと思っています。

ベランダのサンダルに水が溜まってお困りの方には、ぜひおすすめします。