ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

引越し前に処分するお風呂のイス!新居では使わないことにした事情とは?

もうすぐ引越しの私は、現在不用品を片づけている真っ最中。

ふと気づいたお風呂イスは、引越し直前まで使って処分することにしました。

現在の部屋では必要ですが、新居では使わないからです。

現在使っているお風呂のイスを、ずっと手放したかった別の理由もあります。

それでは高知への引越し後にお風呂のイスを使わない事情について、お話したいと思います。

引越し直前にお風呂のイスを処分する

f:id:ohitorisamazanmai:20200717201256j:plain

私は現在、お風呂でイスを使っています。

足が少し悪いので、お風呂で体や髪を洗う際にイスは必需品です。

お風呂のイスはまだ十分使えますが、引越し後は使わない予定。

なので、引越し直前に処分することにしました。

引越し後にお風呂のイスが不要になる理由

お風呂のイスを処分するのは引越し後に必要なくなるからですが、それは部屋の事情によるもの。

引越す予定の新居は、お風呂がユニットバスなんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20200717201829p:plain

ユニットバスには浴槽しかないので、座って洗うことはなくなるかなと。そうなるとイスは不要になります。

使わないものは、できるだけ引越しの荷物に入れたくないもの。

お風呂のイスは、引越し直前に手放そうと思っています。

   

お風呂のイスを手放したいもう1つの理由

実はお風呂のイスを処分したい理由は、もう1つあります。

現在使っているお風呂のイスは、ミニマリストになる前に購入したもの。

色で選んだので、いまいち掃除しにくいのがデメリット。

表面は掃除しやすいのですが、裏に凹凸があり掃除しにくいんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20200717202217j:plain

お風呂上がりに掃除するたび、買い替えたいと思っていました。

使いにくくても、それだけでまだ使えるものを捨てるのは忍びないなと。

引越し後は使わないことになり、お風呂のイスをやっと手放すことができます。

 

ミニマリストになると、持ち物を選ぶ基準もかなり変わります。

以前は見た目重視でしたが、ミニマリストになってからは管理のしやすさも重要な要素になったと実感。

掃除しにくいイスは、もう購入することはないと思います。

今度購入する際は、裏側も掃除しやすいイスを選ぶつもりです。

 

今回の引越しでお風呂のイスを処分するのは、私には好都合でした。

風呂おけは手作りマグちゃんのお手入れなどに必要なので、残します。

まだミニマリストになる前に購入したものが少しありますが、タイミングを見て手放したいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

今回やっと、掃除しにくいお風呂のイスを手放すことができました。 

引越しの荷物も多少減って、よかったなと。

持ち物が少ないとチェックが楽ですね。

実は引越し前に手放したい大物が1つあります。その話はまた後日ご紹介したいと思います。