ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

下着を変えるだけで恋愛運が急上昇?全捨離情報と色を感知する皮膚の話。

今回ご紹介するのは、恋愛運を上げる方法について。

櫻庭露樹さんによると、下着にこだわると恋愛運が格段にアップするのだとか。

ちょうど下着を買い替えたいと思っていたので、ついでに下着に向くについても調べてみました。

というのも別の理由で、下着の色には気を付けているからです。

それでは恋愛運の上がる方法について、櫻庭露樹さんの開運情報と私が調べた下着の色の話を、早速ご紹介したいと思います。

櫻庭露樹流恋愛運を上げるコツは下着

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんは、最近精力的にyoutube動画をアップされています。

今回ご紹介するのは、恋愛運を上げるコツ。

f:id:ohitorisamazanmai:20200713114110j:plain

パートナーのいらっしゃる方も多いとは思いますが、パートナーシップの改善にも効果があるかも。

よろしかったら、ぜひお付き合い下さい。

櫻庭露樹流恋愛運を上げる準備は全捨離

f:id:ohitorisamazanmai:20200713113440j:plain

櫻庭さん曰く、恋愛運を上げるのに大事なのは清潔感と美意識。

現状を変えたいなら、行動も大きく変える必要があるとのこと。

自分のいる環境通りの人生になるから、部屋を恋愛モードに変えることが重要だそうです。

基本は不要品を手放す、床面積を広げること。

つまりどのジャンルでも、まずは全捨離で運気を上げる準備が必要なんですね。

櫻庭露樹流恋愛運アップのカギは下着

f:id:ohitorisamazanmai:20200713113807j:plain 

運気を上げる準備ができたら、次に気をつけるべきなのは下着。

下着をマメに買い替えると、恋愛運が上がるのだとか。

毎日新しい下着を身に付けると、効果はてきめんだそうです。

つまり1回身に付けた下着は、もう2度と着ないということ。

そこまでこだわると、かなり効果があるとのこと。

もちろん毎回新品でなくても、大丈夫だそうです。

 

また以前櫻庭さんがおっしゃっていたのは、下着の値段は安くても全然構わないと。

とにかく古い下着はなるべく手放して、新しいものを身に付けることに意味があるようです。

 

今まで私はもったいなくて、なかなか実践できませんでした。

今回何故かとても気になったので、試してみようと思っています。

ご存知の方も多いと思いますが、私は昨年婚活をしていました。

なかなかうまくいかずにやめましたが、ボーイフレンドは欲しい と思っています。

是が非にでもというわけではないのですが、信頼しあえる人がいたら今後の人生がより充実するかなと。

近々娘のそばには行っても、ボーイフレンドは必要な気がします。

軽い気持ちで、下着のチャレンジをしてみます。

   

皮膚は色を認識する 

下着のサイクルを早くしたほうが、恋愛運が上がることはわかりました。

ただ櫻庭さんは、下着の色については言及されていません。

恋愛運の上がる下着の色について、独自に調査してみました。

 

実は数年前から、下着の色にはこだわっていたんですね。

皮膚が色を認識する、と聞いたからです。

f:id:ohitorisamazanmai:20200713114526j:plain

冷え性の私は、体を温めるという赤系の色をチョイス。

冷え性が改善したのは、砂糖断ちだけでなく下着の色も効果があったのかもしれません。

肌が色を認識するのは、色彩心理学でも証明されています。

色彩心理学の専門家も、次のようにおっしゃっています。

「色彩心理学」という言葉を聞いたことのある人は少なくないと思いますが、色が人に与える影響は心理面だけに限りません。「昨今の研究で、私たちは皮膚でも色をキャッチできることが明らかになっています」(桜井先生)。

出典:皮膚が色をキャッチする!?色をうまく取り入れて快眠できる寝室に|眠りのレシピ|ふとんなどの寝具なら西川公式サイト


皮膚が色をキャッチするなら、恋愛運が上がる下着の色を身に付けたらいいのでは。

単純な私は、恋愛運が上がるという下着の色も調べてみました。

恋愛運が上がる下着の色

男女ともに人気がある下着の色は、意外にも黒。

私は体が冷えそうなので選びませんが、何となくわかります。

私の場合冷え性改善も視野に入れつつ選ぶと、やはり暖色系に落ち着きます。

 

参考にさせていただいたのは、こちらの情報。 

赤い下着は、全身にエネルギーを伝える色なので積極的になります。ここ一番気合いを入れたいときにも勇気を与えてくれます。 

ピンクの下着は、ストレスを緩和しリラックスできます。美容にいい色といわれ、身につけていると肌に張りとつやが生まれます。

 オレンジの下着は、上昇志向になれます。ほどよい明かりを灯す暖かさが幸福感や元気を与えてくれます。

出典:肌に感じる色の重要性!運気を上げる下着のおすすめ色

暖色系の中でも、赤は強すぎる印象。オレンジもきれいですが、あまり縁のない色。

ピンクが好きなので、現時点ではピンクを選ぼうかなと。肌の調子もよくなるそうですし。

f:id:ohitorisamazanmai:20200713114803p:plain

 

紫や青、緑も下着に向いているようです。

男性も下着の色にこだわると、恋愛運がアップするかもしれませんよ。

よろしかったら、参考になさってみてください。 

 

今回ご紹介した、櫻庭露樹さんのyoutube動画はこちらです。 

www.youtube.com

  

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

下着を変えて恋愛運がアップする方法は、いかがでしたか。

新しい下着を身に付けることに加え、私は色にもこだわりたいと思います。

色に関心のない方は、新しい下着に変えるだけでもいいのでは。

実験だと思って、気軽に試してみます。

何か効果を感じたら、ご報告させていただきますね。