ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

全捨離で金運アップ!お財布の5つの条件と確実に格上げさせる方法。

私は今年7月から、風水に基づいた開運法である全捨離を実践しています。

全捨離提唱者の櫻庭露樹さんによると、金運を上げるお財布には5つの条件があります。

また、確実にお財布がレベルアップできる開運行動があるとか。

今日は、そのお話をシェアしたいと思います。

全捨離ではお財布はお金の家

全捨離は櫻庭露樹さんが提唱される、風水に基づいた運気アップの方法です。

運気アップのために1番手っ取り早いのが、持ち物の8割を捨てること。

不要なものには邪気がこもるので、使っていない8割を捨てます。

他にも、毎日のトイレ掃除床の雑巾がけなどもおすすめです。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20191124133209j:plain

そんな風水では、金運アップにお財布選びはとても重要です。

櫻庭露樹さん曰く、「お財布はお金の家」だからです。

お金がゆっくり休めるように、お財布はいつもきれいにしておいたほうがいいんですね。

櫻庭さんの超セレブなお知り合いの方々は、皆さんお財布がとてもきれいだそうです。

お財布をとても大切に扱ってらっしゃるとのこと。

そんな櫻庭さんがおすすめする、金運がアップするお財布の条件を5つご紹介したいと思います。

全捨離の櫻庭露樹さんおすすめの金運がアップするお財布5つの条件

1、長財布と小銭入れを持つ

セレブはシンプルな長財布を使っている人が多いそうです。

櫻庭さんのお知り合いのセレブで、二つ折りのお財布を使っている人はいないとか。

しかもお財布の厚みがある方も、あまりいないとのこと。

 

小銭入れは別に持つほうがいいそうです。

櫻庭さんは別に持つと大変だから持たないのですが、本来は分けたほうがいいようです。

 私もここ5~6年は風水の本で読んだからか、分けていました。

私はさほど不便を感じないので、2つ持ちを続けるつもりです。

 

長財布と小銭入れを使っていましたが、2カ月前に小銭入れが傷んで処分。

f:id:ohitorisamazanmai:20191124122927j:plain

f:id:ohitorisamazanmai:20191124105455j:plain

そういえば忘れていて、新しい小銭入れはまだ購入していません。

櫻庭さんのおかげで思い出しました。

早速、探しに行きたいと思います♪

2、財布の賞味期限は1年間

櫻庭さんによると、お財布の賞味期限は1年間。

1年に1回は、お財布を取り替えるとよいそうです。

1年と言えばまだお財布はきれいです。

もったいないかもしれませんが、金運アップのためにはぜひ実践なさってみてください。

 

ブランド財布の場合は、きれいな状態ならメルカリなどで売却も可能。

もったいないと思うのなら、そういったサイトで売却するか知り合いに譲っても良いそうです。

   

3、欲しい年収の0を2つ取った金額の財布を買う

お財布の値段も、年収に関係があるそうです。

欲しい年収の、2桁少ない値段のお財布を買うと良いとのこと。

例えば、年収1000万円ほしいなら、10万円のお財布というように。

これはわかりやすいですね。

私は櫻庭さんの話を伺って、夢は大きく4〜5万円のお財布がいいかなと考えています。

4、ゴールドでも良いが強すぎるので黄色が1番良い

風水では財布の色も大変重要です。

櫻庭露樹さんが1番オススメなのが黄色。

f:id:ohitorisamazanmai:20191124133209j:plain

トイレのフタカバーもそういえば櫻庭さんは黄色でした。

ゴールドも良いのですが、櫻庭さん的には強すぎるそうです。

 

お財布にNGの色もあります。

櫻庭さんは赤いお財布は持たない方が良いとおっしゃいます。

赤いお財布はお金を燃やし尽くして、赤字になるのだとか。

赤のワンポイントでも、よくないそうです。

 

実は1ヵ月ほど前から、私のお財布にいつの間にか赤いシミがついていました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191124131907j:plain

ちょっとわかりにくいのですが、赤丸で囲んだ部分に赤いシミがあります。

どこで付いたか全く思い当たらないのですが、いくら拭いても取れません。

1年半ほど使ったので、そろそろ取り替え時なのかもしれません。

 

櫻庭さん曰く、赤い財布を持ったお金持ちもいるだろうけれど、黄色い財布に変えたらもっとお金持ちになるとのこと。

赤いお財布がダメということはない。ただ風水は統計学だからと。

 

私はアホなので、とにかく気になったら実践してみます。

それで運気がアップしたらラッキーですね♪

5、領収書やレシートはお財布に入れておかない

5番目は、お財布の中に領収書やレシートを入れておかないということ。

領収書やレシートはお金が出て行った証拠だから、お財布がお金を集めなくなるのだそうです。

レシートケースを別に持った方が良いとも。

お財布の中は、とにかくきれいにすることが大事です。

 

お金を大切にした人しかお金から大切にしてもらえないと、櫻庭さんはおっしゃいます。

私は若い頃から、お財布にレシートを入れるのは好きではありませんでした。

なので、それでよかったんだと確認できました。

金運がアップするお財布の5つの条件は、いかがだったでしょうか。

実は、とびきり金運がアップする方法がもう一つあります。

それは期間限定なのですが、櫻庭さんおすすめの方法をご紹介しますね。

櫻庭さんおすすめの金運がとびきり上がるお財布にする方法

櫻庭さんは、12月31日までに新しいお財布を買うことを、推奨されています。

できれば、帯のついた新券で100万円を用意。

お財布は1番初めに入れた金額を記憶して、キープしようとする性質があるそうです。

その100万円をお財布に入れて、すぐには使わずに家の北側に安置します。

1月1日から1月15日に北から南に強烈な金運が流れてくるので、お財布をその金運にさらすのだそう。

1月15日の0時0分から使い始められます。

 

ほかにも、お札の向きを揃える、1万円札は他のお札とは別のスペースに収納することもおすすめです。

櫻庭さん曰く、運は複合的な要素なのでお財布は1つの要素にしか過ぎない。

お金は使い方が大事とも。

風水に詳しい櫻庭さんからは、ポンポンと面白い情報が出てきます。

少しでも気になることがあったら、ぜひ実践なさってみてください。

 

私が参考にしたのはこちらのYouTube動画です。

よろしかったらぜひ一度、お聞きになってみてください。

www.youtube.com

 

最後に

春財布という言葉を聞いたことはないでしょうか。

春の解釈は、新春のお正月や立夏の5月ごろと、いろいろな説があります。

新春ならば、櫻庭さんのおっしゃるように年末に購入しておくのがベスト。

私もちょうどこのタイミングで、お財布に赤いシミが付きました。

1年以上使っていたので、この年末には新しいお財布を購入予定です。

ただし、新券の100万円を用意するのはちょっと無理かも。

できる範囲で実践してみたいと思います。

これで金運がアップしたら嬉しいですね。今からとてもワクワクしています。

皆様もよろしかったら実践できる範囲でぜひお試しください。