ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

全捨離のトイレ掃除。少しでも早く運気アップするたった1つのコツとは?

私は全捨離という、風水に基づいた運気アップの方法を実践しています。

全捨離ではある簡単なコツを知っているだけで、運気アップのスピードが驚異的に速くなります。

今日はそのコツについてお話ししたいと思います。

   

全捨離ではトイレ掃除も重要

全捨離というのは、開運マスターの櫻庭露樹さんが提唱される、風水に基づいた運気アップの方法です。

全捨離では、持ち物の8割は使われていないもので、邪気を放つと考えます。

そのために持ち物の8割を捨てることが基本です。

それ以外にも、徹底的に掃除することも重要で、中でもトイレやお風呂などの水場の掃除は欠かせません。

櫻庭さんは何冊か本を書かれていますが、トイレ掃除の話はこちらの『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法』が一番詳しいんですね。

f:id:ohitorisamazanmai:20190905102900p:plain


今日はこちらの本を拝読して気づいた、早く運気アップするコツについてお話ししたいと思います。

全捨離で少しでも早く運気アップするたった1つのコツ 

櫻庭露樹さんは、桁違いにスケールの大きいものを引き寄せていらっしゃいます。

以前の記事でもご紹介しましたが、全捨離を始めてから 1年間に3回ヘッドハンティングされているんですね。

そんな櫻庭さんが全捨離を実践する中で、運気がアップするにはコツがあることに気づきました。

櫻庭さんは初め、お金が入ってくることを期待しながらトイレ掃除していました。

これで5万円貯まったなどと、トイレ掃除するたびに頭の中でお金の計算をしていたんですね。

その頃は毎日トイレ掃除をしていても、特に良い事は起こりませんでした。

いつの間にかトイレ掃除の時にお金のことを考えなくなりましたが、その頃から人生が劇的に変わったそうです。

これでおわかりでしょうか。

少しでも早く運気アップするコツは、トイレ掃除をする瞬間は現実的な欲望を一旦忘れて淡々と掃除することなんです。

トイレ掃除をしたらお金が入るとか、恋人ができるということを期待しない方が、全捨離の効果が現れやすいんですね。

そうすると不思議ですが、トイレの神様である烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さまにも自然と感謝の念が湧いてきます。

その境地になれば驚くほど運気がアップします。

心の奥底ではもちろん、期待していても全く問題ありません。

トイレ掃除する瞬間だけは、一旦自分の欲望を忘れて淡々と掃除する。

これが早く運気アップするカギでした。

さらに、できれば笑顔でトイレ掃除すると良いようです。

櫻庭さんはいつもトイレ掃除を始める前に、トイレの神様に向かって挨拶します。

それから笑顔でトイレ掃除をするんですね。

トイレの神様はそういう人がお好きなようです。

これはトイレ掃除に限らず、ほかの場所を掃除したり不用品を捨てたりする際にも当てはまります。

よろしかったら参考になさってください。

全捨離を始めてから運気が上がったと感じる2つの出来事

私も2ヶ月前の7月から全捨離を始めました。

2ヶ月弱で、すでにいくつかの目に見える効果が現れています。

私が全捨離を始めて以来、2つのオファーをいただいています。

まず、全捨離を始めてから3週間ほどで、人生初の寄稿依頼がありました。

その後も、別のメディア様からも寄稿依頼をいただいていて、現在執筆中です。

まだブログを始めて1年余りの新人ブロガーに、こんなオファーがあるなんて夢のようです。

これは、貧乏神が住む押し入れや仕事運に一番影響のあるキッチンを全捨離したり、トイレを素手で掃除するようになった効果だとしか思えません。

また、もう一つうれしいことがありました。

私は最近、ミニマリストの佐々木典士さんが書かれた『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』をブログで紹介させていただきました。

記事をアップしたら毎回ツイッターでつぶやきます。

なんと、佐々木典士さんご本人からツイッターで「いいね」をいただきました。

何気なくツイッターを見た時に、佐々木さんのアイコンを見つけてびっくり!

うれしくて2日ほど舞い上がっていました。

佐々木典士さんをフォローしていなかったので、慌ててフォローもしました。

たまたまタイミングが良かったのだと思いますが、佐々木さんご本人が「いいね」をしてくださったのは大変励みになりました。

全捨離すると、様々なシーンでタイミングが良くなることを実感しました。

『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法』はキンドル読み放題で無料で読める

今回ご紹介した『トイレの神様に聞いたヒミツの開運法』は紙の本もありますが、キンドルのほうが250円ほど安い500円で読めます。

2時間ほどで読める本です。

トイレの神様に聞いたヒミツの開運法 運呼の法則 

こちらの本はキンドルの読み放題サービスでも読めます。

30日の無料体験があるんですね。

30日以内に解約すればお金もかかりません。

ほかにも櫻庭露樹さんの『全捨離のすすめ 』や『連呼のすゝめ』など、キンドルの読み放題で読める本が何冊かあります。

この機会によろしかったら、ぜひキンドル読み放題をお試しください。

キンドル読み放題

 

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

全捨離のトイレ掃除は一般的な考え方とは少し違います。

トイレには神様がいると考えるのですね。

そのトイレの神様に喜んでもらえると、運気アップが早くなります。

トイレ掃除する瞬間は、何も考えずに淡々とすることが重要です。

よろしかったら実践なさってみてください。