ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

50代のゆる婚活に新たな展開!ペアーズで出会った相手が意外と好感触。

50代でバツ2独身の私は、現在のんびり婚活中。

実は年末になって、婚活に新たな展開がありました。

数日前にマッチングアプリ「ペアーズ」で知り合った男性と、思いがけずやりとりが続いています。

趣味も同じで毎日連絡があり、素敵な出会いの予感。

焦りを手放した途端、こんなに早く出会いがあり、自分でも驚いています。

早速、婚活での新しい出会いについて、ご紹介させていただきますね。

   

50代婚活で新たな出会いがあった

f:id:ohitorisamazanmai:20191230090102p:plain

私は2019年の夏から婚活を始めました。

初めはお見合いパーティーに参加したのですが、2度ほどで挫折。

ただ、婚活パーティーの帰りに男性に声をかけられて、多少なりとも婚活の手ごたえを感じました。

その時着ていたのは、服のレンタルサービス、エアークローゼットの服。

f:id:ohitorisamazanmai:20191230105629j:plain

エアークローゼットの服は婚活に最適だと痛感しました。

また、マッチングアプリ「マリッシュ」で知り合った男性とは2度ほどデート。

その相手とは自然消滅したのですが、私も相手には違和感しかなかったので、良かったかなと。

その後、方向転換してのんびり婚活することに。

焦らずにやっていこうと思った矢先、マッチングアプリ「ペアーズ」で素敵な男性と出会いました。

f:id:ohitorisamazanmai:20191230110048p:plain

不思議なもので、出会いたいという執着をなくすと、逆に出会えるものですね。

ペアーズで出会った男性とのやりとり

私は今年の夏からマッチングアプリを利用しています。

「オミアイ」「ペアーズ」「マリッシュ」という、3つのマッチングアプリです。

f:id:ohitorisamazanmai:20191230110321p:plain

「オミアイ」はあまりにも反応が少ないので、少し前に退会。

現在は「ペアーズ」「マリッシュ」の2つのみを利用しています。

「ペアーズ」はマッチングアプリの中で、最初に利用を始めました。

いいねの数が1番多いので、50代60代の利用者はかなりいる模様。

マッチングも時々していましたが、なぜかやりとりが続きません。

やはり50代がマッチングアプリで婚活するのは無理なのかなぁと、半ば諦めていました。

ところが、4〜5日前に同世代の男性からいいねが。

プロフィールを拝見すると、なかなか興味深い経歴の方。

気になったので私もいいねを押して、マッチングが成立。

ペアーズなどのマッチングアプリでは、マッチング成立後は専用のページでやりとりします。

f:id:ohitorisamazanmai:20191230110618p:plain


右下の「メッセージ」を押すと、マッチングした相手の一覧が表示されます。

その中から、やり取りしたい相手のアイコンを押すと、こんな画面に。

f:id:ohitorisamazanmai:20191230110908p:plain

青地が私、白地が相手です。

今回は私から先に連絡。

「いいねを押してくれてありがとうございます。よろしくお願いします。」

といった、当たり障りのない挨拶文を送信。

今までは、この時点で返事がない方も多かったので、相手の出方を見ることに。

思いがけず、今回の相手は半日後に長文の返事をくれました。

真面目そうで婚活に前向きな姿勢が文章から感じられて、好感を持ちました。

私が相手に興味を持ったのは、同じ美術鑑賞が趣味だから。

私も若い頃から絵や工芸品を見るのが好きだったので、気が合いそうだなぁと思ったんですね。

現在は1日に1回のペースで、やりとりをしています。

相手も私に興味を持ってくれているようです。

やりとりを始めたばかりなので、現段階では最低限のことしか話していません。

この先もっといろいろな話ができればいいな、と思っています。

ペアーズを4ヶ月利用してきましたが、今回初めてまともにやり取りが続いています。

実は、マッチングアプリで知り合った相手とのやり取りは、あまり慣れていません。

ドキドキしながら続けていますが、あまり気負わずに自然体でいくつもりです。

将来お付き合いすることになったら、いずれ素の自分はわかってしまいますから。

取り繕わずにやり取りして、気が合うのがベスト。

今回の相手がそうであって欲しいと、密かに願っています。

相手とはやりとりを始めたばかりですが、さらに進展があればまたご報告させていただきますね。

 

お手数ですが、押していただけると大変喜びます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

ゆっくり婚活していこうと決めた途端、思わぬ相手が現れて内心ウキウキしています。

それでも、パートナーが欲しいと焦る気持ちはなく、意外と冷静な自分がいます。

本当に気が合えばラッキー、くらいのゆるい感じ。

今後この関係が進展するのかどうか、自分でも楽しみです。

何か変化があったら、またご紹介させていただきますね。