ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

高知への引越しでネックだったもう1つの悩み!あっけなく解消した奇跡。

私は近々、孫のいる高知へ引越しする予定です。

うれしいはずなのになぜか憂鬱で、最近わかった原因の1つは長距離移動になること。

実はもう1つ悩みがあったのですが、数日前に思いがけずあっさり解消

今は気分がスッキリして、引越しのモチベーションがかなり上昇中。

今回高知移住に関する悩みがほぼなくなった経緯について、ご紹介したいと思います。

孫のいる高知への引越しがなぜか憂鬱だった

f:id:ohitorisamazanmai:20200604111406j:plain

赤ちゃんイメージ

コロナの影響で、私は暮らしそのものを見直しました。

今後の人生を改めて考え直した結果、しばらく孫のいる高知に住むことに。

一時はあきらめた夢なので、大変喜んでいます。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200604101218j:plain
ただ孫のそばに行けてうれしいはずなのに、なぜか憂鬱だったのが自分でも不可解。

数日経って気づいた原因は、長距離移動でした。

2年前岡山から埼玉に引越した時、長距離移動はこれが最後だと思っていた私。

それが今回、2年前より移動距離が長い引越しをすることに。

またあの大変な作業があるのかと思うと、気が重くなっていたんですね。

救いはミニマリストになって、持ち物が格段に減ったこと。

前回の引越しよりは、かなり身軽に移動できそうです。

   

高知への引越しでネックだったもう1つの悩み

f:id:ohitorisamazanmai:20200604114021p:plain

実は長距離移動以外にも、もう1つ気がかりなことがありました。

それは風水的な悩みで、全捨離の櫻庭露樹さんもよくおっしゃること。

櫻庭さんが一押しの開運法は、吉方位にスーツケース1つで引越すこと。

引越しは方位次第で、運気がかなり左右されるのだとか。

高知への引越しが方位的によくなかったらどうすべきか、悩んでいたんですね。

 

方位のプロに鑑定を依頼したほうがいいかな、とは思っていました。

心当たりがあるといえば、やはり櫻庭さん。

櫻庭さんの師匠も検討したのですが、あいにく料金がかなり高額。

とても手が出ず、泣く泣く断念しました。

占いの先生が方位鑑定をしてくださった結果

f:id:ohitorisamazanmai:20200604113145p:plain

思いがけず悩みが解消したのは、つい最近のこと。

私は今年になって、趣味で占いを習い始めました。

教室は都内なので、自粛後はしばらくお会いしていない状態。

先生とはオンラインで、時々連絡を取り合うくらいでした。

先日たまたま、占いの先生に引越しの話をしたんですね。

お願いしたわけではないのですが、なんと無料で方位鑑定をしていただくことに。

f:id:ohitorisamazanmai:20200604111812p:plain

先生曰く、引越しの方位はかなり重要とのこと。

生年月日や現在住んでいる部屋の居住年数を聞かれて、ドキドキしながら待つこと数分。

その結果、高知への引越しはいい方角だと判明。

その言葉を聞いて、かなりホッとしました~

ただし時期は限られるので、早めの移動がおすすめだとか。

 

先生は占い全般に造詣が深く、気学もご専門で方位がわかる方。

ちょうど先生に方位を見ていただくか検討中だったので、思いがけずうれしいサプライズにビックリ!

本来有料のサービスを無料で提供していただき、感謝しかありません。

先生のお人柄が素晴らしいのはもちろんですが、全捨離効果で素敵なご縁がいただけたのかも。

 

f:id:ohitorisamazanmai:20200604113241j:plain

方位もいいとなれば、残る心配はコロナのこと。

こればかりは個人の力ではどうしようもないので、慎重に行動するつもりです。

占いの先生が指摘されたように、早めに移動したほうがよさそうだなと。

娘は秋に出産予定ですが、本人曰く早まりそうとのこと。

なんとなく、予定日より早く生まれそうな気がするのだとか。

それならなおさら、早めに引越しておきたいもの。

 

県をまたぐ移動が解禁になるのは、今月19日。

すぐ行動開始できるように、ネットで借りる部屋や農園の情報を詳細に調べておくことにしました。

また不用品の処分も今すぐ着手しなければ。

迷いがなくなって、モチベーションが上がってきました♪

 

余談ですが、以前記事でご紹介したコロナの収束予想はビル・ゲイツ氏の6月説が当たりましたね。

当時は出産祝いに行くだけだったのが、引越しに変わっていますが。

ぜひ無事に高知移住を敢行したいものです。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

高知への引越しは楽しみな反面、実際にはなかなか手間がかかるもの。

1つずつ着実にクリアして、早めに実現したいですね。

まずは目の前のできることから。

ワクワクしながらこなしていけば、きっとうまくいくはず。

そう信じて引越し準備をしたいと思います。

その都度ご報告しますので、よろしかったらぜひまたいらしてください。