ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。丁寧な暮らしが目標です。

婚活するする詐欺に陳謝。デヴィ夫人から学んだ3つのコツの生かし方。

私は今年の春から、3人目のパートナー探しを始めるつもりでした。

それが夏の暑さでなかなか行動できず、婚活するする詐欺でした。

申し訳ありません。

心を入れ替えて、以前デヴィ夫人の婚活論から学んだ3つのコツを、秋からの婚活にどう生かすのか、お話ししたいと思います。

   

婚活するする詐欺に陳謝

f:id:ohitorisamazanmai:20190826125414j:plain

最近急に朝晩が涼しくなって、少し秋の気配が感じられるようになってきました。

夫が亡くなって2回目のお盆も過ぎ、 1人の気楽さとともに寂しさも感じています。

夏の間は猛暑のせいで、なかなか外に出る気になれず、必要な買い物に行くのが精一杯でした。

涼しくなって外出もしやすくなったので、本格的な婚活を始めようと思います。

春から婚活すると言っていたのにまだしていなかったんかい、と突っ込まれそうですね💦

応援してくださっている皆様にはお詫びいたします。

心を入れ替えてまじめに婚活しますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

デヴィ夫人から学んだ婚活の3つのコツ

以前、デヴィ夫人の『選ばれる女になりなさい』(講談社)から婚活に関して学んだことを記事に書きました。

f:id:ohitorisamazanmai:20190826133549j:plain

その中で心に響いた3つのコツをご紹介しています。

ここでも簡単にご説明しますね。

1、どんどん行動する

行動しないと良い出会いはないと、デヴィ夫人も繰り返しアドバイスしています。

ただ、私は婚活パーティーやお見合いのような改まった席が苦手です。

それならばネット婚活という手もあります。

これは1年前に少し試したのですが、私には合いませんでした。

そうすると、趣味を始めてその場で出会うことが現実的かなと思います。

同じ趣味ならば話が合いますよね。

2、体のラインが分かる服を着る

デヴィ夫人は、胸を強調するような服はすすめません。

女性らしい体のラインがわかるような服を着ましょう、とおっしゃいます。

これは私には目から鱗でした。

婚活を考えたら、一般的にはデヴィ夫人のおっしゃることはもっともです。

ただ、私は骨格診断で「ナチュラル」なのですが、骨っぽい体つきなんですね。

「ナチュラル」の人はゆったりしたボリュームのある服で、骨っぽい骨格を隠すほうがいいと言われています。

なので、この夏に購入した服はそういうものばかり。

気に入っている服ばかりなので、買い換える気はありません。

その後、たまたま始めた服のレンタルサービス、エアークローゼットがミニマリストだけでなく婚活にも活用できることに注目。

婚活服は主にエアークローゼットを利用することにしました。

実際に3回ほどレンタルしましたが、婚活のことを伝えているので、使えそうな服を送っていただいています。

早くエアークローゼットの服で婚活したいですね。

3、自分の感覚を大事にする

私はミニマリストを目指すようになった1年前から、自分の感覚を大事にするようにしています。

自分の感覚を大事にしていると、運命の相手に出会った時にビビビッと感じる、とデヴィ夫人もおっしゃっています。

デヴィ夫人も故スカルノ大統領に出会った時に、イナヅマに打たれたような感覚があったそうです。

デヴィ夫人は毎日を丁寧に過ごすことが大切とおっしゃいます。

これはミニマリストならば、多分どなたも共通して実践されていることだと思います。

デヴィ夫人から学んだ3つの婚活のコツの生かし方

以上の3つのコツをデヴィ夫人から学びました。

 2と3はクリアしていると思います。

問題は1の行動です。

先ほども書きましたが、夏の間は暑くてなかなか外に出る気になれなかったんですね。

朝晩涼しくなってきて、やっと本格的に婚活する気になっています。

夏の間も、どんな趣味を始めようかと考えてはいました。

ただデヴィ夫人の本にあった、ワインの集まりは難しいかなぁと。

ワインそのものは好きなのですが、あまり飲めないんですね。

それでも好きならば参加すればいいと思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。

他に趣味といえば絵画鑑賞くらいでしょうか。

フィギュアスケートも一度でいいので、直接見てみたいとは思っています。

また、最近「ねこんかつ」と言う猫カフェでする婚活を知りました。

猫自体は好きなのですが、猫カフェには行ったことがありません。

まず猫カフェに慣れないといけませんね。

いっそのこと苦手な婚活パーティーに行ってみようか、などと考えたりもします。

考えているだけではどうにもならないので、とりあえず気になったことを片っ端からやってみます。

デヴィ夫人も気楽に婚活をすることをすすめています。

思い詰めていてもうまくいきませんよね。

「大富豪の妻は普通の女」とデヴィ夫人もおっしゃいます。

モデルさんや女優さんではなく、普通の女性がお金持ちの奥さんに多いそうです。

私は大富豪と結婚したいわけではありませんが、私のような普通の女性でも希望が持てますね。

寂しいから婚活するのはうまくいかないと聞きます。

自分1人でも楽しく過ごしていると、相手が現れるようです。

自分の暮らしを楽しみながら、自然にパートナーが見つかることを願っています。

 

デヴィ夫人から学んだ婚活に関する3つのコツについては、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

私の手持ちのネックレスは自由区とユナイテッドアローズのものですが、2つとも婚活にもおすすめです。

くわしいことは、よろしかったらこちらの記事をご覧ください。

www.yamanoyume.com

お手数ですが、押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

婚活するする詐欺でしたが、涼しくなってやっとやる気になりました。

早くパートナーを見つけて皆様にご報告したいと思います。