ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

一番お気に入りの初秋コーディネート紹介!涼しくなったら着回す夏服も。

最近、朝晩が涼しくなってきましたね。

それでも昼間はまだ暑い日もあり、体温調節のために上着が欠かせないのでは。

の現在、家でのコーディネートにカーディガンが加わりました。

もう少し涼しくなったら、夏を重ね着したいとも考えています。 

今回50代ミニマリストが今一番お気に入りのコーディネートと、重ね着する予定の服についてご紹介したいと思います。

初秋にお気に入りのコーディネート

高知では、朝晩だいぶ涼しくなりました。

長袖のトップスも時々着るようになりましたが、昼間はまだ暑い日も。

そんな時は、半袖トップスにカーディガンが快適です。

カーディガンで体温調節がしやすいですよね。

 

秋になったばかりの現在、私が1番気にいっているコーディネートがあります。

それは半袖Tシャツにデニムワイドパンツ+ロングカーディガン、というコーディネート。

f:id:ohitorisamazanmai:20200923205747j:plain

とてもシンプルなコーディネートですが、着るたびに気分が上がります。

ロングカーディガンが薄手のエアリズムなので、今の時期にちょうどピッタリだなと。

夏もクーラーの効いた場所に行く時は同じコーディネートでしたが、多少涼しくなった現在は家でもこの着回しです。

また半袖白Tシャツは2枚持っていますが、特に気に入っているのがユニクロで購入した「ストレッチコットン ボートネックT」。

f:id:ohitorisamazanmai:20200924123844j:plain

画像ではわかりにくいのですが、ほどよく体にフィットするデザイン。

実物以上に、スタイルがよく見えます。

8月後半になって追加購入した半袖白Tシャツで、久しぶりに超お気に入りのTシャツになりました。

ストレッチが効いていてフィットするので、ロングカーディガンを合わせてもモコモコしないのもお気に入り。

2〜3日に1度こちらのTシャツを着る時は、ルンルンです。

 

勝間和代さん曰く、服はジャストサイズのほうがおしゃれなのだとか。

ファッション関係の友人が多い、勝間和代さん。

ご友人のアドバイスによると、太っていてもやせていてもサイズの合った服がいいとのこと。

「ストレッチコットン ボートネックT」は、まさにジャストサイズな服だと思います。

   

涼しくなったら着る予定のコーディネート

もう少し秋が深まったら着回そうと思っているのが、こちらのビアズリーのブラウス。

f:id:ohitorisamazanmai:20200924130544j:plain

ノースリーブなので、昨年は秋以降全く出番がありませんでした。

この秋からは、夏服もできるだけ1年中着ることに。

今の時期はまだ暑いのですが、もう少し涼しくなったら重ね着で活用したいと思っています。

 

考えているのは、ビアズリーのブラウスをベスト風に着ること。

f:id:ohitorisamazanmai:20200924120733j:plain

無印良品の長袖カットソーを合わせると、秋でも十分いけるのでは。

この分なら、冬にタートルネックセーターの上にも着られそう。

今から重ね着するのが楽しみです。

大好きなブラウスを1年中着られたら、こんなにうれしいことはありません。

せっかく持っている、お気に入りの服。

デザインが古くならないうちに、最大限に活かしたいと思います。

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

最後に

少ない服でもお気に入りのものばかりだと、着ていて気分がいいですね。

今後は、できるだけシーズンレスにしていけたらなと。

もう少し手持ち服を減らしたいので、無理のない程度に実践していくつもりです。