ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。無駄なものをそぎ落としたシンプルライフを目指しています。

全捨離の櫻庭露樹さんが初YouTubeライブ!トイレ願文という新メソッド。

一昨日4月23日に、全捨離提唱者である櫻庭露樹さんの初YouTubeライブがありました。

話が弾んで1時間の予定が1時間半に延長。

中でも視聴者からのある質問に関しては、大絶賛。

櫻庭さんも思いつかない奇想天外な発想に、早速実践されるとか。

今回は櫻庭露樹さんのYouTubeライブで興味深かった質問の話と、勉強になった考え方についてご紹介したいと思います。

全捨離の櫻庭露樹さんが初のYouTubeライブ

f:id:ohitorisamazanmai:20200425182416j:plain

全捨離は風水に基づいた開運法で、持ち物の8割捨てるのが基本。 

 私も昨年7月から実践して、かなり開運体質になった気がしています。

一生治らないとあきらめていた体の不調が改善されたり、臨時収入や素敵な方とのご縁ができたりと、今年に入ってうれしいことが頻発。

私が参考にしているのは、全捨離提唱者である櫻庭露樹さんのご著書『世の中の運がよくなる方法を試してみた』だけでなく、YouTube動画やオンラインサロン情報など。

勝手にメンターだと思っています。

そんな櫻庭さんは一昨日、初めてのYouTubeライブを配信。

フェイスブックライブはよくされていたようですが、YouTubeでのライブ配信は初だとか。

私も楽しく拝見して、大変勉強になりました。

読者からの質問に大喜びで大絶賛

ライブが始まってすぐに視聴者からの質問コーナーがあり、事前に募集した中からいくつかの質問に答えるシーンがありました。

そのうちのある質問に、櫻庭さんが手放しで大絶賛。

f:id:ohitorisamazanmai:20200425190326p:plain

その質問というのは、ご著書にあった願文流しについて。

願文流しというのは夢を叶える方法で、櫻庭さんがおすすめされている開運法の1つ。

願い事を紙に書いて川に流すという儀式です。

そのことに関して、視聴者からは願文をトイレに流したらどうかという質問が

トイレに流すなら毎日できそうなのと、トイレの神様ウスサマ明王様に直接届けられるのではと。

話を聞いた途端、櫻庭さんが斬新で素晴らしいと大称賛。

願文流しは本当に願いが叶うのだとか。

また今までの相談史上、最高の質問だそうです。

櫻庭さん曰く、トランク1つで吉方位に引越すのが一番即効性のある開運法。

それよりも効果があるかもとおっしゃるほど。

櫻庭さんも今日から実践されるそうです。

今までこんなワクワクする開運法は聞いたことがないけれど、神様はこんなアホな人がお好きなのだとか。

ワクワクして実践すると、叶うスピードがかなり速いとも。

   

トイレで願文流しをする際の注意点

f:id:ohitorisamazanmai:20200425195140j:plain

一般的な願文流しは流す時間や方位が人によって違うようですが、トイレは関係ありません。

トイレで願文を書く際の注意点は、以下の通り。

願文流しで願いが叶うのはタイムラグがある

櫻庭さんは今年1月に初出版した本について、1年前から願文流しをしていたとのこと。

フォレスト出版のイベントに出演した際、ご自分の本を出せたらいいなと思ったそうです。

早速その日から願文流しを開始。

ちょうど1年後に出版依頼があったとか。

願文流しは叶いやすいけれど、タイムラグがあるようです。

執着しない 

櫻庭さんがいつ願文流しをしたか、記憶にないとか。

そのことに執着していないからなんですね。

叶っても叶わなくてもいい。

叶ったらうれしいけれど、叶わなかったら熱意が伝わらなかったんだなと。

果報は寝て待て、ともおっしゃいます。 

これをしたら叶うんですよねというのは執着、との言葉にドキッ。

気を付けたいと思います。

やり続ける

愚直に続けることが大事ですが、流すのはトイレでなくてもいいとか。

ワクワクして続けることが重要なんですね。

願文は赤ペンで書く

願文を書くのは、赤ペンがおすすめだそうです。

ただし人によって合う色が違うかもしれないので、いろいろ試してみたらいいとか。

金でも赤でも黒でもOK。

一番合う色を探したらいいそうなので、私もいろいろトライしてみます。

書く内容は毎回違ってもいい

書く内容は毎回違っても問題ないそうです。

また、書く内容とは関係ないことが起こるケースもあるとのこと。

櫻庭さんは、自分にとって一番必要なことが起こるとおっしゃいます。

歌手になりたいと書いても、それが使命でなければ叶わない。

俳優のほうが向いているなら、 俳優になるための人を用意してくれるとも。

ぜひトイレ願文をやってみる価値はありますね。 

トイレ願文以外に勉強になった3つのこと

1、お風呂はシャワーでなく浴槽につかるのがおすすめ

f:id:ohitorisamazanmai:20200425201936p:plain

お風呂に入ってシャワーだけで済ます人がいますが、できれば浴槽につかったほうがいいとか。

 免疫力が全然違ってくるそうです。

コロナが流行する現在は、特に効果的では。

 私もシャワーだけでは風邪をひきやすいので、毎回浴槽につかっています。

 体が温まるので、私もおすすめします。

2、お財布には必ず万券を入れる

f:id:ohitorisamazanmai:20200425200807j:plain

お財布には万券を入れたほうがいいのだとか。

またお金は寂しがり屋だから、 お財布に入れるお札の量が多ければ多いほどいいとも。

そうすると収入も増えるそうです。

私もできる範囲で実践したいと思います。

3、うつの人は海に入るといい

f:id:ohitorisamazanmai:20200425202128p:plain

うつの人は海に入るといいそうです。

海女さんや海の男、サーファーにはうつの人がいない、との言葉に納得。

まだ寒いですが、夏になったらぜひお試しください。

 

櫻庭さん曰く、トイレ願文は一大ブームを巻き起こすと。

これはウスサマ明王様へのラブレターだから。

作法はこれから作るそうです。 

とりあえず、私も今日からトイレ願文を始めました。

アホになってワクワクしながら、執着せずに続けたいと思います。

実はライブ配信中に、私のコメントが読まれました♪

幸先がいい気がして、うれしかったですね。

他にもなにか変化がありましたら、ぜひご報告させていただきます。

 

櫻庭露樹さんのYouTubeライブは、 よろしかったらこちらをご覧ください。

www.youtube.com

 

 

お手数ですが、押していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

最後に

櫻庭さんが大絶賛のトイレ願文。

私も早速始めました。

どんな幸運がやってくるのか、今から楽しみです。

何か効果を実感する出来事がありましたら、ご紹介させていただきます。

この記事で少しでも開運のお手伝いができればうれしいです。