ミニマリスト三昧

夫と死別した50代ミニマリスト。砂糖断ちとカフェイン断ち中のゆるベジタリアン。

50代ミニマリストのバッグは5個!ガストンルーガのセールも最大3割引き。

先月ヨーロッパのバックパックブランド、ガストンルーガとのコラボで3個目のバックパックをいただきました。

1つ増えたことで、現在手持ちのバッグはコーチとキプリングを含む5個に。

今回改めて5個のバッグを、ご紹介させていただきます。

またガストンルーガでは11月13日から、大変お得なブラックフライディーのセールも開催中です。

50代ミニマリストのバッグ5個とガストンルーガのセール情報、ぜひご覧になってください。

ガストンルーガとのコラボでバッグが5個になった

f:id:ohitorisamazanmai:20201103105437p:plain

先月ヨーロッパのバックパックブランド、ガストンルーガから3度目のコラボ依頼がありました。

コラボというのは、好きなバックパックを1ついただいてブログで紹介するというもの。

 

昨年からすでに2つのバックパックをいただいていますが、とても使い勝手がいいというのが正直な印象。

特に最初にいただいたバックパック「クレッシーミニ」は、ミニマリストにとても合っているなと。

2つとも大変気に入っているので、3個目もありがたくいただくことにしました。 

50代ミニマリストのバッグ5個

ガストンルーガから3個目のバックパックをいただいたことで、バッグは全部で5個に。

今回3つのバックパックを含む、5個のバッグについて改めてご紹介したいと思います。

1、コーチのショルダーバッグ

f:id:ohitorisamazanmai:20201103105811j:plain

コーチのショルダーバッグ は、1年前に購入したもの。

ブランドにこだわって、選んだわけではありません。

はじめデパートのバッグ売り場で探したのですが、なかなか気に入ったものが見つからなかったんですね。

それならとデパート内にあった、コーチショップで探すことに。

 

きれいな青色に惹かれて手に持ってみると、大きさと形にピンとくるものが。

贅沢かなぁと少し迷ったのですが、大事に長く使えばいいかと思い購入。

改まった服装の時は、コーチのバッグ一択です。

2、キプリングのショルダーバッグ

f:id:ohitorisamazanmai:20201103110230j:plain 

キプリングのショルダーバッグも、ショップ前を通り掛かった時きれいな色に惹かれました。

ポケットがたくさんあったり、キー専用のストラップが付いているなど多機能な面もいいなと。

ショルダーバッグなので、お財布を出す際もとても楽です。

ガストンルーガのバックパック3個

3個目からは、ガストンルーガとのコラボでいただいたバックパック3つ。

現在持っている、ガストンルーガのバックパックは3個あります。

f:id:ohitorisamazanmai:20201103110542j:plain

左から「コンピス」「パーラン」「クレッシーミニ」です。

ガストンルーガにはきれいな茶色やブルーなどもありますが、ご覧のように私はすべて黒をチョイス。

黒を選ぶのは、ミニマリスト的な理由から。

私は2年ほど前から、ミニマリストを目指すようになりました。

たどり着いた結論が、バッグは黒がベストだということ。

数少ないバッグで快適に暮らすには、洋服の色を選ばない黒が便利だなと。

 

バックパックを黒にして良かったのは、カジュアルな服はもちろん少しおしゃれな服にも合うこと。

自由区のニットに合わせても、違和感がなく助かりました。

f:id:ohitorisamazanmai:20201103110935j:plain

 

また私がバックパックを使って感じるメリットは、雨の日に濡れにくいこと。

バックパックは背中に背負うので、雨がかかりにくいなと。

腰の位置にあるショルダーバッグは、傘をさしていても結構濡れてしまうのがネック。

バックパックだと、さほど雨がかかっていないことに気づきました。

日本で1番雨の多い高知県に住んでいますが、これはかなりありがたいメリットだなと。

 

それではガストンルーガのバックパック3個について、それぞれご紹介したいと思います。

3、ガストンルーガの「クレッシーミニ」

f:id:ohitorisamazanmai:20201103104654j:plain

1年前に最初のコラボでいただいたのが、ガストンルーガの「クレッシーミニ」

ちょうど旅行用にコンパクトなバッグが欲しかったので、迷わずチョイス。

お財布とスマホ、ハンカチが十分入る大きさで、両手が空くのも旅行にぴったり。

 

もちろん近所に出かける際も、愛用しています。

ミニマリストになって持ち歩くものがかなり減ったので、この容量でも十分足りています。

コンパクトなデザインで、どことなく洗練されているのもお気に入りです。

4、ガストンルーガの「コンピス」

f:id:ohitorisamazanmai:20201103111643j:plain

「コンピス」は、ガストンルーガから2回目のコラボでいただいたバックパック。

ちょうどノートパソコンが入るバッグが欲しいと思っていた矢先の、コラボ依頼でした。

「コンピス」をいただいたことで、旅先にパソコンを持っていくのがかなり楽になったと実感。

それまではパソコン専用バッグに入れて、スーツケースに収納。

出し入れが少々手間でした。

「コンピス」ならファスナーを開ければ、すぐにパソコンが取り出せます。

旅行だけでなく、普段パソコンを持ち歩く際もとても楽になりました。

 

容量が大きいので、ハイキングでも重宝しています。

ハイキングの際はどうしても水筒やタオルなど、普段より荷物が増えがち。

少々荷物が増えても大丈夫なのは、ありがたいなと。

5、ガストンルーガの「パーラン」

f:id:ohitorisamazanmai:20201103112531j:plain

最後は先月、ガストンルーガからいただいたばかりの「パーラン」

「クレッシーミニ」と「コンピス」は、大きさにかなり差があります。

3個目は、中間の大きさのバックパックが欲しいなと。

「パーラン」と同じくらいのバックパックは結構種類があったのですが、「パーラン」はコロンと丸いイメージで1番かわいいと一目ぼれ。

 

「パーラン」も、もちろん普段からヘビロテ中。

「クレッシーミニ」との使い分けは、特にはっきりしていません。

気分で選ぶことが多いのですが、買い物の量に少し影響を受けるかも。

 

近所に出かける際は毎回お財布などの持ち物が一緒で、どちらのバックパックにも十分入ります。

たくさん買い物をする時に、パーランを持っていく感じかな。

エコバッグからはみ出した分を、「パーラン」に入れるという。

そもそもエコバッグを忘れても、少しの買い物なら「パーラン」だけで足りることも。

 

ガストンルーガからコラボ依頼をいただくまでは、バックパックを使うつもりがなかった私。

実際に使ってみて、若者から年配の方まで広く愛用されている理由がわかりました。

今後も、大事に使っていきたいと思います。 

ガストンルーガのバックパックが最大で30%オフに

f:id:ohitorisamazanmai:20201030124449p:plain

ガストンルーガでは、11月13日~12月1日までブラックフライデー キャンペーンを開催中です。 

以下のクーポンコードをご使用いただくと、最大30%オフになります!

内訳は、サイト内の全商品が20%オフ+クーポンコード使用でさらに10%オフ。

ガストンルーガ、2020年最大のセールをお見逃しなく。

 

10%off専用割引コード:saejima

ガストンルーガ リュックサック(オフィシャルウェブサイト)

 

さらにバックパックをお買い上げの方全員に、ガストンルーガのロゴ入りパスケース・プロンカンをプレゼント!

プロンカンはこちらでご確認ください。

プロンカン商品ページ

お得にお買い物をして、素敵なパスケースもゲットしちゃいましょう。

最後に

50代ミニマリストが持っているバッグは、いかがでしたか。

思いがけずバックパックが3個になりましたが、それなりに使い分けているつもりです。

またガストンルーガでは、最大で30%オフになるブラックフライデー・キャンペーンも11月13日から実施予定。

購入をご検討中の方は、大変お得なこの機会にぜひどうぞ。